--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

忘れてましたが。。。。。


私 『金属アレルギー』 でした!


普段あまりアクセサリーはつけないんですが、それでも比較的つける
ピアスは結構気を使って18kなどの金属アレルギー対応のものをつけるようにしてるんです。


でもネックレスはうっかりしてました。。。。


先日“ブラスト”に行った時の事、久々ネックレスつけたわけですよ。


結果。。。。。


20070919232411.jpg


首の周りに湿疹の大群が。。。


涼しい時につけるのは大丈夫なんですよ。
でも先日はすごく暑くてダラダラ汗をかいてしまったんですね~。


するとどうでしょう、見事に私の繊細な皮膚が反応しちゃったみたいですね。


うふっ。


普段、何の化粧品使ってもどの食べ物食べても(メロンは除く)丈夫な私としては
大変だけどちょっと嬉しい。(変?)


当然湿疹用の薬がなかったのでとりあえず “てんかふ” をつけてみた。
(世間的には“ベビーパウダー”?)


そうそう、たまには旦那に甘えてやろーか。と


“てんかふ パフパフして~” と言ってみた。(自分の手が汚れるのが嫌だったので)


するとめんどくさそうに 『はい、はい』 とつけてくれた。


翌日かゆみが収まらないので軟膏を買って旦那さんに見せてみた。


その瞬間。


『それは塗らへんで!』


まだ頼んでもないのに。。。


“なんで?”


『手が汚れるから』


ちぇ、作戦失敗したか。。。。

2007.09.20 Thu l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

ピアス!?
ぴ、ぴ、ピアス~!?
ひさみん、ピアスなんてしてたっけ??
ピアスするタイプには見えへんけどなぁ~
2007.09.21 Fri l kaori. URL l 編集
No title
★かおりん
ピアスは23歳の時に両耳に。
その後左にもう1つ開けて現在3個の穴が開いております。
ま、普段付け忘れることが多いし髪の毛も長いから
してても隠れて見えなかったのかも。
月曜日は3個していくからしっかりと見るように!

>ピアスするタイプには見えへんけどなぁ~

じゃあ、私はどんなタイプやねん~。
2007.09.22 Sat l ひさみん. URL l 編集
3つもぉーーーー!?
えーーーー!
3つも空けてるのぉ~~~
いやぁ~~、マジで今まで知らんかったわー
知らんというより、気づかへんかったわー
私と会うとき付けてる??
今度、拝見させてもらうわ。

ぜったい3つも空けてるような女性には見えへんでー
2007.09.22 Sat l kaori. URL l 編集
No title
★かおりん
>ぜったい3つも空けてるような女性には見えへんでー

だから~、私はどんなイメージやねん。
実は女性らしいのよん。
うふっ。
2007.09.23 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
