--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

まだまだ暑い日が続きますが私は先日の日曜日コレに行ってきました。 


  “ブラスト”   20070917224336.jpg


えーっと、どんなものかと言いますと。。。


ブラスバンドとマーチングバンドと新体操とダンスが合わさったようなもの。


いえいえ、そんなレベルではありませんけど私の表現方法だと
こうなってしまうんですよ。


トランペットやチューバなどの管楽器、
ドラムやパーカッションなどの打楽、
それぞれの演奏者が舞台上ところ狭しと動き回り、
ダンサーとの競演も迫力あるステージです。


ああ、コレでも伝わらないな。。。


パンフレットから抜粋すると・・・


“『ブラスト』はマーチングバンドやドラムのエンターティンメント性を高めた
視覚と聴覚を刺激する迫力のステージ”


“パフォーマー達は12種類以上の金管楽器と51種類ものパーカッションを
駆使し、常識では考えられない超一流の動きを繰り広げる。”


“ビジュアルアンサンブルと呼ばれるフラッグやバトンなど
様々な道具を操るダンサーたちは激しく、かつ華麗に観客を魅了する”


と、まーこんな感じです。


音楽の趣味は違えどもエンターティンメント好きな旦那を誘うと
二つ返事で “俺も行く” とのこと。


でもチケットを取ったのが遅かったのとS席が高かったので
A席にしたところ席は3階。


でも迫力は充分伝わってきましたよ。


1部と2部の間に20分ほど休憩時間があるのですがなんとなくロビーにでると
なにやらみんなすごい勢いで階段を降りる降りる!


訳がわからないまま流れに沿って私も降りてみると
なんと1階ロビーで出演者の一部の方が
“ロビーパフォーマンス”をやってました。


みんな良く知ってるんだね~。


20070917224326.jpg 20070917224318.jpg


後半は出演者が座席の間を演奏しながら回ってくれたり、握手してくれたり、
大盛況のうちに幕は閉じました。


するとまたみんながあわてて1階に降りていきます。


そう、フィナーレで1階の客席の間を通り抜けた出演者の一部の方が
ロビーでまだ演奏中。


最後は観客に囲まれて興奮も最高潮になって終わりました。


こんなオマケパフォーマンスが嬉しいよね。


===


そして帰りに旦那がどうしても寄りたいところがあるらしい。


以前買って帰って絶賛した『堂島ロール』を買いに“モンシュシュ”へ。


お店の近くに着いてビックリ。


行列が出来てました~。


20070917224357.jpg


私たちも列に加わり待つこと約15分。
やっと手に入れました 『堂島ロール』 2本。



    20070917224347.jpg


えっ? 2本?


そうなんです、旦那がダダこねたんです。


『俺は1本全部食べるんだ~』


完全にダイエット中だということを忘れてます。


1本だけ買ったのでは私の分がありません。
そこで仕方なく2本買い。


あ、私の取り分の半分は実家の親におすそ分けしましたよ。


2日間に分けて1本を完食した旦那さん。


本日 『うわ~、体重が増えてるぞ~』


たぶんこの人バカだと思います。

2007.09.18 Tue l 旅行・お出かけ l COM(3) l top ▲

コメント

No title初めまして(^^)
更新されるたびに 楽しく読ませて頂いています

本日の>たぶんこの人バカだと思います。
大笑いしてしまいました(^^)

これからも楽しく読ませて下さい~

レッチちやんも 可愛らしくて 大好きです
うちにも 13歳になる 老犬がおります
白髪も増えて 耳も遠くなりましたが
食欲旺盛で まだまだ頑張れそうです(^^)
2007.09.19 Wed l みんこ. URL l 編集
No title
わーーー。ブラストだ!!!
行きたかったのよーーー。

去年、だったかな?
前のときも予定が合わなくていけなくて
今回も・・・(T_T)

堂島ロールも食べてみたいーーー!!!
2007.09.20 Thu l ふーたまま. URL l 編集
No title
★みんこさん
初コメ有難うございま~す!
>大笑いしてしまいました(^^)
きゃ~、関西人にとってはこれ以上ない褒め言葉です!
なぜかいつもオチを探してしまうんですよね。。。

>13歳になる 老犬がおります
おっ、レッチの先輩ですね。
食欲旺盛ならまだまだ元気で長生きできますね。
ワンコは本当に色んな意味で癒してくれますからね~。

これからもよかったらまたコメント欄にも遊びに来てくださいね。

★ふーたままさん
以前にもブラストの講演があったんや~。
いや~、良かったぞ===。
次回があれば是非ともご一緒しましょう!
ブラストは終了があるけれど『堂島ロール』は
いつでも帰るのでまた味わってみてください。
2007.09.20 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
