--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近くのスーパーで見つけてついつい買ってしまった「男前豆腐」
両サイドのコメントが良いじゃない!

20060528193201.jpg


豆腐大好きの我が家は毎週何かしら豆腐料理が並ぶ。
でも普段は1丁50円の豆腐。
でもこれはなな・なんと 1丁 298円。

いつもの6倍よ~。奥様~。


今回の「男前豆腐」はパックに特徴が。
パックの中では豆腐が不織布でくるまれていて余分な水分は
下のスペースにたまるようになっている。

20060528193236.jpg



自然と水切りが出来るのだ。
スゴイ!

斬新なネーミングで結構有名なこの豆腐屋。
前回はサーフボード形をした「風に吹かれて豆腐やジョニー」を買ったけどすんごく濃厚で美味しかった~。
今回の豆腐もウマイ!
さすが高いだけあるわ~。

ちょっと気になって会社のホームページを見たら・・・
なんじゃこれ?って位強烈なインパクトのあるHP。

“商品ラインナップ”を見るとそのネーミングに釘付け。
個人的なお気に入りは女やねんけど男前」だ。

これは一見の価値ありざんす。

男前豆腐店→こちら

-------------------------------------------------------------
昨日は今話題の「ダヴィンチコード」を見てきた。

で、いつも思うのは原作を読んでから映画を見るべきか。
映画を見てから原作を読むべきか。

いつも原作を読んでから映画を見ると「あっ、ここの話が飛んでる」だの「ここが違う!」だのついつい比較をしてしまって映画自体にのめり込めないんだな。。


今回はあまりにも本が有名だったのでまずは本を読んだ。
う~ん、宗教的な事が多すぎてちょっとわかり難いところもあって・・
そのあたり映画で理解できたらいいかな。って感じで見に行ったんだけど。。
結末は 「あ~、なるほど、そういうことか」って納得。
今回に関しては読んでから見に行って正解。


では、原作を読んでいない旦那っちはどうだったのだろう。
彼はああ見えても(どう見えるんだ?)アート好きである。
パリ及びルーブル美術館にも2回行っている。
ってことは本物の“モナリザ”も見ている。

ということで旦那っちの中では

「俺っちはルーブル美術館が舞台の話だから見に行くんだもん」

だったのだ。で、肝心の映画の感想は?

「まあまあやな」 だそうです。

それより、映画に行く度に旦那っちはポップコーンを食べる。
バケツに入ってる山のようなポップコーンである。
オイラはポップコーンキライなので当然ヤツは一人で食べる。。。
ムシャムシャムシャとほおばる横で

“ああっ~、また旦那っちが太ってしまうゼ・・”

と映画に集中出来ないオイラがいる。。。。








2006.05.28 Sun l レシピ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

>kaoriちゃん
う~ん、ダビンチコードは本を読まないとわからへんわ。。。
本は一気に読んでしまうよ。
ブログ制作頑張ってや~。
2006.05.30 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/22-cdc5ac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
