--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日から旦那さんが久々の出張です。

ヨシッ!

そんな時の夕食は・・・・


 20070904223828.jpg
        手羽元のグリル焼き


鶏が苦手な旦那さんが居ないときに私は鶏補給します!


===========================


旦那さんの仕事関係で仲の良い人が近所に引っ越してきたので
日曜日に見物に行ってきました。


その人は自分で仕事をしてるので


・事務所兼用の住居であること。
・ワンコとニャンコを飼っているので動物OKでなおかつ庭が有る事


が家探しの基本なのです。(賃貸でね)

そこでたまたまめぐり合ったのが今回の物件。


今のお家よりも広い・家賃が安いって事で即決め!
1週間ほど前に引越してきました。


実はこの物件、築何年?って位の年代物で


・土間がある
・井戸がある
・不思議なトイレがある(入り口が2箇所)
・2階は30畳の大広間
               etc・・・


等々話を聞いてるだけで不思議ワールド全開でしたの。


実際訪れてみるとこんな感じ・・・・
(引越しの荷物が片付いてないですが了解を得て撮影)


 20070904223726.jpg   20070904223716.jpg
  入り口を入ると奥まで土間               階段も急です


 20070904223738.jpg   20070904223555.jpg
    三部屋続きの1階                 土間の上はこんな天井


 20070904223810.jpg   20070904223626.jpg
     2階から庭を見下ろす              飼ってるニャンコ


 20070904223749.jpg  20070904223706.jpg
    2階の和室。                    アヒル隊長が涼しそうです
    右手側にも同じスペースが・・・


あまりにも複雑な間取りでマジで自分が今どこに居るのかわかりませんでした・・・


井戸があると聞いて


“貞子が住んでる~”と脅かしたものの実際はこんな感じでした。


20070904223344.jpg


コレが京都なら“町屋”って事になるんだろうな・・・・


そうそう、ココには沢山のワンちゃんがいますが
レッチのお母さんと姉妹もいるのです。



お母さんは居なかったけど姉妹2匹はこんな感じ・・・・


20070904223335.jpg     20070904223326.jpg
             ところで、君たちどうして蛙足なのだ?
          姉妹でどうしてこんなに違うのだ?レッチが小さすぎるのか・・・


おっと、ここで驚きの家賃発表です
       ・
       ・
       ・
       ・


なんと、家賃 5万円!


あまりに古すぎて借り手がいなかったってのもわかります。


でも私はここに住むのはゴメンナサイです。


だって・・・・


・広すぎて掃除が大変だし・・・
・夏は蚊が大量発生しそうだし・・・
・冬は寒そうだし・・・


今のこじんまりしたマンションが私にはピッタリよ!


この辺り探せば同じような物件かなりありそうよ。



古くても大丈夫!って事で格安物件をお探しの方、
こちらに引っ越してきませんか?


 

2007.09.04 Tue l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

5万円!?
激安やん!
町家カフェにしたら流行るんちゃう?

2007.09.05 Wed l kaori. URL l 編集
広い~
蛙足可愛い~~♪♪
そこかい突っ込むのは。

私もこじんまりマンションしか無理ですから。
でも友達が住んでたらちょくちょく遊びに行きたいかも。雑魚寝が気持ちよさそうです。
2007.09.05 Wed l KYOKO. URL l 編集
こんにちはー
ちょっとご無沙汰してましたー。
ごっ、5万円!?安っ!!
でも
『夏は蚊が大量発生しそう』
…これは…
蚊に好かれやすい(今年もボコボコです)私には無理だ…(苦笑)
2007.09.05 Wed l hiro. URL l 編集
No title
★かおりん
町屋カフェにしてもこの辺りにはそんな
おしゃれな喫茶店に行く人はおりません。
チャンチャン。

★KYOKOさん
姉妹は蛙足でくつろぐのに、我が家のレッチは
絶対しないのです。
ほら、躾が行き届いてるから。。。
そうそう、この家の住人曰く
『くつろぎ過ぎて仕事がはかどらない==』
だそうです。

★hiroさん
伺ったときもあちこちに蚊取り線香たいてました。
庭のある生活も憧れるけど蚊がね・・・・・
あれって吸われやすい血液型があるんですよね・・
今年は結構私は大丈夫でしたよ~。
2007.09.07 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
