--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

月食が===、雲で見れなかった・・・。


残念!


以上、月食大好きひさみんの心からの叫びでした。


==============


痛ててててっっ。。。。。


久々に右半身が筋肉痛です。


というのも先日の土曜日、ゴルフのレッスン受けてきました。


最近月に2回ほど打ちっぱなしに行ってるひさみん家。


20070728224047.jpg

そこに貼ってあるチラシを見ると。。。


『お試しレッスン 2回で 2,400円(レッスン料・ボール代含)』


1回にすると1,200円! お手頃価格やん。
もちろんその後のちゃんとしたスクール募集の為の破格値なんだけど
レッスンプロに教えてもらうのも良いんじゃない?


中学生の頃がピークで今はとことんスランプが続いてる
旦那さんにに一緒に受けないかと問うてみたところ


『別にいいで・・・』


他人には絶対に教えてもらいたくない人が “うん” ということは
よっぽどスランプなのか?


って事で先週の土曜日 『お試しレッスン 1回目』 を受講してきました。


そして私は見てしまった。
事前のアンケートで 『ゴルフ暦は?』 の欄に


『3年』 と書く旦那っちを。


本当はウン十年だろ====。


『ウン十年やってきてコレかい。と思われても恥ずかしいし。。
ピークは中学生やったし、それからブランク長いし
最近は1年に1回くらいしかゴルフしてないし。。。。ブツブツ。。。。』


それも一理ありますね。


レッスンは1時間。
最多10人までです。

それぞれに打ちっぱなしのレーンが割り当てられ
レッスンプロの先生がそれぞれアドバイスをくれます。


一人の先生で10人の生徒を見るわけですから
最初にアドバイスをもらったら
『では打っておいてください』 って隣の生徒さんへ。


なので生徒さんを一巡して戻ってくるまで


打つ。ただ打つ。ひたすら打つ。打つべし。打つべし。


普段はボール代を気にしながら打つのですが
ボールは打ち放題。


少なくなるとどんどん持ってきてくれます。


250球位打ったかな。。。


結果・・・


1時間打ちっぱなしで最後はヘロヘロ。
腕に力が入らないし手にマメは出来るし。。。。


おかげで筋肉痛です。それも1日置いて。。。


年を感じるわ・・・


でもなんですね。
やっぱり先生に教えてもらうとちょっとのポイントで違いますね。
自分でも “ちょっと上手くなったんちゃう?” と感じますよ。


レッスン終了後たまたま打ちっぱなしに来てた旦那っちの知り合いに
報告がてらおしゃべりに行って言いましたよ。


『だいぶん飛ぶようになったよ!』


“ほっほー、すごいやん、どれくらい?”


『70ヤード!』


“ぷっ!(笑)”


笑われてしまいました。。。
自分では頑張ったと思うんだけどね。。。。
100ヤード飛ぶ日は来るのだろうか???


 

2007.08.28 Tue l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

No title
中学からゴルフ、ってすごくない???
わたしが変わってるの?
この歳でまったくしたことないけれど。(笑)

父はシングルです。
やればきっとうまいよ、というだけ言ってます(笑)
2007.08.29 Wed l ふーたまま. URL l 編集
No title
打ちっぱなしでぶっ飛ばすこと(だけ)は得意な私。
ラウンドに出たことはナス。グリーンで往復ビンタ確実。

旦那と打ちっぱなしに行くと、スコーン!スコーン!
と飛ばす私と、芝掘れワンワンと化す旦那。
・・・一緒に回ることは死んでもありませんな。

NZのゴルフ(公立のコース)は激安。
NZにおいでなら、特訓しておくわ。(←負けず嫌い、笑)
2007.08.30 Thu l SATO. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
旦那の実家は昔商売しててね、旦那が中学のときに
バブルでしたの。
でもその後バブルがはじけましたの(涙)
なのでゴルフの初体験年齢は低いものの
ブランクがありすぎてついていけてないの・・・
悲しい==

★SATOさん
ぶっ飛ばせるって・・非力の私としては羨ましい・・・
しかし、打ちっぱなしで“芝掘れワンワン”って・・・
どんな打ちっ放し場なの?
さすがNZ、打ちっ放しといっても自然の中なのね。
旦那の老後の夢は海外に住んでゴルフ三昧の生活らしいので
NZの候補に入れときますわ!
2007.08.30 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
