--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日は朝と夜、1日に2回も地震がありました。


朝(7:10)は震度3。


夜(21:01)は震度1。


震度の3と1って結構違うと思うけど体感的にはほぼ同じだった。
両方とも震度1~2位かなと思ってたので朝の震度3ってのが驚きだったけど。


それより何よりびっくりしたのが
朝の地震の震源地が住んでるところだったって事!


兵庫県にもいくつか活断層があって少し離れたところに
結構危険な活断層があるのは知ってたけどまさか住んでる所が
震源地になるとは。。。。


って事は活断層の上に住んでる???


阪神大震災を経験して以降今回のような少しの揺れでも


『この後大きな揺れが来て建物が崩れて生き埋め?』


という恐怖心が襲ってくる。


ペットボトルの水は常備しているもののその他の用意はしてない我が家。


今真剣に『非常持ち出し袋』を作らなくっちゃと思ってます。。。。

2007.08.25 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

地震!?
地震なんてあったっけー?
近頃全国的に地震が多いよなー
2007.08.26 Sun l kaori. URL l 編集
No title
★かおりん
そんなに大きくないけど
1日に2回もあったらびっくりするわ。。。。
最近は日本のどこで地震があってもおかしくないからな・・・
準備だけはしっかりとしとかな。
2007.08.28 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
