--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

涼しげなテンプレートに変えたとたんにこんな話も何ですが・・・


私の最近の日課は・・・


旦那の加齢臭をチェックすることです。。。


なんでやねん======!。


事の始まりは日曜日。
その日は急ぎの仕事があったらしく昼から仕事場に行った旦那さん。
しかーし、このむちゃくちゃ暑い中、運悪くクーラーがぶっ壊れたらしいんです。


でも仕事をしなくてはいけないので汗をダラダラかきながら、
頭にはタオルを巻いて仕事をしたとさ。


仕事も区切りがついて帰ろうと思い、頭に巻いてたタオルで
顔を拭いたところ・・・


臭===い!!!!


と思ったそう。


その後帰宅するやいなや私に


『な、な、な、俺って臭い?も、もしかしてコレって加齢臭?』 と聞いてきた。


何を今更・・・・

実はね、1~2年位前から 夏場に汗をかいた時など 『ん?』
って思うことがあったのですよ。


でもいくら夫婦といえども他人様に 『あんた臭いで!』 ともいえず
コレは年齢とともにやってくるので防ぎようも無く、
普段は特に気にもならないのでほおっておいたのですが
本人が聞いてくるのなら仕方がない。


『加齢臭は前からやで!』 とばっさり切り捨ててやりました。


すると結構ショックだったみたいなんですがおもむろに・・・・


『な、な、どれくらい臭い?
俺の加齢臭を嗅いでくれー。
どれくらい臭いか言ってくれ~』
 と懇願するではないかいな。


いくら旦那さんといえどもそんな臭い嗅ぎたくはありません!


必死で抵抗する私の頭を押さえつけ無理やり嗅がそうとするヤツ。


あまりの必死さに私も折れて 『嗅いだるわ。。。』 といって
後頭部に顔を近づけるもやっぱり無理!と思って息を止める。


でも息を止めるのも限界があって意を決して嗅いでみることに・・・・


『臭っ=====。』


次の瞬間のけぞってしまいました。


『そっか・・・俺は臭いんや、俺は加齢臭がするんや・・・』


とすっかり落ち込んでしまった旦那さん。


誰だって汗をダラダラかいた後の後頭部を臭うと臭いと思うんだけど
本人はもう加齢臭のことしか頭にありません。


その後『加齢臭対策商品』をチェックしては


この石鹸がいいかな・・・・
飲むだけで皮膚からバラの香りがするというカプセルがいいかな・・・と考え中。


で、それからというもの家に帰ってくると


『今日の俺の加齢臭はどうや?臭うか?臭いか?』


と私に無理やり嗅かすのです。。。。。

『普段は気にならないくらいやから大丈夫』 といっても聞き入れてくれません。


もういい加減にしてくれ=====。


皆さんの相方さんはどうなんしょ?


 

2007.08.23 Thu l おもろい家族 l COM(5) l top ▲

コメント

男はくちゃい!!
>いくら夫婦といえども他人様に 『あんた臭いで!』 ともいえず

えぇっーーーーー!!
私、言いまくってるでー
だって、臭い男は最悪やん!
会社で「うわーこの人臭いわぁ~、奥さんなんで注意しいひんねやろう」っていつも思ってたもん。
A氏もそんな風に思われたくないから、注意したり常に耳の後ろを嗅いでチェックしたりしてるでー。
清潔にさせるだけじゃなく、枕カバー、シーツは必ず週に1度洗濯してるでー。

夏に電車乗ると、臭い男がいっぱいやん。
臭そうな男性の後ろには歩かないようにしてるねん。
うっかり嗅いでしまったときは、急いで抜かしてるわ。
一番困るのが30歳を過ぎるた男友達に臭い人が増えてきてるねん・・・
友達は言いにくいし、そういう時困るねんなー
見た目や中身(性格)が良くていくら友達でも、臭い男性と会うのは気乗りしいひんよなー。
桜井君は、いつも嫌味のないいい香を漂わせてるなぁ~

ちなみに私は自分の口臭を嗅いでもらって、チェックしてもらってるでー。
2007.08.23 Thu l kaori. URL l 編集
いずこも同じか?
うちも加齢臭(?)には敏感です。
臭くない?臭くない?ってしょっちゅうチェックされてる。犬系なのか匂いが気になるみたいで、脱いだソックスもよくかいでます(笑)

会社も女性が多いせいか制汗剤とコロンは持ち歩いてるなぁ。

しかし、電車内のおっさんはマジで臭いです。奥さん注意しないのか。
2007.08.24 Fri l KYOKO. URL l 編集
No title
★かおりん
旦那は普段は全然大丈夫やねん。
だからあまり言うのもかわいそうかな・・・って思って。
でも旦那の世間に対する評価を下げない為にも
これからは指摘するわ。

桜井君は例の匂いやね。
もうすぐ無くなるわ・・・・

★KYOKOさん
電車の中のオジサンってそんなに臭いのか。。。
電車に乗らないのでわからないけど今度
気をつけて嗅いでみよっと。

旦那さんは周りにあまり人が居ない仕事環境
なのでそれもいけませんね~。
若い女の子でも入れましょうか。
2007.08.25 Sat l ひさみん. URL l 編集
旦那ってまだタバコ吸ってる?
タバコ吸ってて30歳後半になると加齢臭にヤニ臭さが混じって酷くなるみたい。
ホームや電車の中の30歳後半の男性は、全員ではないけどむっちゃ臭い人多いでー
すれ違うだけでウッとくるのに、車内で隣にこられたときは鼻もげるでー
風呂入ってちゃんと洗ってるんか!?って思うわー
2007.08.26 Sun l kaori. URL l 編集
No title
★かおりん
旦那は相変わらずタバコ吸ってるわ。
そっか、タバコの臭いも関係してくるよな。
コレを機会にさらに禁煙を勧めてみるわ!
2007.08.28 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
