--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


数ヶ月前から近所の道を
トゥクトゥク(タイの三輪タクシー)が
走っているのを見かけるようになって、

なんで日本で???


と思っていたらこのお店の持ち物であることが判明。
(希望すると送迎をしてくれるらしい)


でも私が食べに行ったときは残念ながら故障して修理中。


『またいつでも見かけたら写真撮ってくださいね~』 と言ってくれてたのですが
なかなか見かけないな・・・と思ってたところ先日スーパーの駐車場で発見。


どう?これが街中走ってたら目立つのわかるでしょ~。


次回は是非乗せていただきたいものです。


 tai1.jpg   tai2.jpg


 =====


所変わって、自宅近くのJRの駅。


ココは某ローカル線の始発駅にもなってます。


そのローカル線が 『西脇市』 という市を通ってまして、
西脇市には日本の真ん中の位置を示す場所があって
『日本のへそ』と呼ばれてるんですけども、
有名な画家 横尾忠則さんが西脇市出身なんですね。


で、高架事業の記念に電車の車両のデザインを横尾さんに依頼したらしいです。
(たぶん合ってると思うけど・・・間違ってたらゴメンチャイ)


そして出来上がったデザインを元に作られたのがこちらの車両


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・    
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


 目ぇ列車だ====!


20070820220151.jpg


ワタクシ正直いって怖いです・・・・


でもだれも横尾大先生に意見できなかったんだろうな・・・・
これが通ってしまうなんてさすが大先生!


そのローカル線を利用することが無いので
めったに見ることは無いのですが
運よく(?)見た日はうなされそうになります・・・・・


これって世間の皆様的にはどうよ?



2007.08.21 Tue l おもろい家族 l COM(4) l top ▲

コメント

いいの見つけたなー
ブログのバック変えたんやー。
これ、いいやん。
私は最初のんもいいけど、これいいなー。

目電車こわぁ~~
2007.08.21 Tue l kaori. URL l 編集
紙一重?
あー無理ムリ。
絶対乗れない、てか近寄るのもちょっと。
鬼太郎にこんな目がいっぱいついてる妖怪出てきませんでしたか?
2007.08.22 Wed l こたつ猫. URL l 編集
No title
す、すげー。。。
絶対に乗れません。
こう見えて気は小さいんです(笑)
2007.08.23 Thu l ふーたまま. URL l 編集
No title
★かおりん
夏バージョンにしてみましたわ。
でももう過ぎ秋なので今度は秋バージョンに変更か?
目電車乗りにおいで。

★こたつ猫さん
ギョエーでしょ、誰もこの電車には
乗りたくないと思うけど乗らないと帰れないし、
ローカル線なので1本乗り過ごすと
かなり待たないといけないし・・・・
乗客は可愛そうですね・・・

★ふーたままさん
あ、小心者のふーたままさん。
この電車に乗りながら怪談話なぞいかが?

2007.08.23 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
