--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

肩こりもすっかりよくなって食欲全開の私は
本日こんなもん食べてきました。


20070805002923.jpg  20070805002950.jpg


20070805003000.jpg  20070805002941.jpg


イタリアンとアジアン料理のお店。

なんで2つの料理が味わえるかと言うと・・・・・
イタリアンのお店をやってる人と、アジアン料理のお店をやってる人が結婚したから。


どっちの料理もおいし~い。


食欲もりもりのひさみんです。


ところで、皆さんはどんなデジカメ使ってますか?


私が普段使っているカメラはコレとコレ。


20070805002903.jpg


仕事上必要なので 一眼レフのEOS KISS と IXY。


京都の紅葉を見に行くときはちょっとでもいい写真が取りたくて
重いのを覚悟で EOS を持っていってた。


でもコレって重いし気軽にって感じではないので
気合を入れて持っていかないといけないし。。。
でも IXY はちょっと古くていまいちだしな。。。。


と思ってたところ、幼馴染の “かおぽ” が新しいデジカメを購入したとかで
綺麗な写真をバシバシブログに載せてるではないか。


マクロモードで撮った写真は良いじゃん良いじゃん。
私もマクロモード付デジカメが欲し~い。


で、ある日テレビのチャンネルを何気なく回してたら24時間放送の
某通販専門chでデジカメの紹介をしてたんですよ。


何気なく見てたら 


マクロモードも付いてるし、手ぶれ補正機能もあるし。。

もしかして、このデジカメって良いんじゃない?

でも私は元々アナログ人間なのでこのデジカメがお買い得かどうかもわからない。


そこで別の部屋に居た旦那っちを呼び寄せて


『このデジカメってどうよ?』  っと聞いてみる。


“ふ~ん。。。この画素数でこの機能でこの値段なら良いんちゃ~う~”


って事で購入決定! 思わず衝動買いです。


そして届いたカメラがこちら。


20070805002913.jpg  右は携帯です。
        OLYMPUS FE-220


ちっちぇ~、薄~。


かおり~ん、これで秋の紅葉撮影は身軽なひさみんよ。


夕日モード や ガラス越しモード や 夜景モード なんてのも付いてるし。


でもってやっぱりマクロモードが嬉しくて意味も無くマクロで撮ってみる。


20070805003301.jpg  20070805003313.jpg
            ひめのアップ                       レッチのアップ


20070805003320.jpg   20070805003327.jpg
      グリーンのアップ                   河原


で、ココで気がついた。


いくらカメラが良くっても結局はセンスなんだよ!


明日は地元の花火大会。
“花火モード” ってのもあるので撮ってみます。


ちゃんと撮れるかどうか乞うご期待!?


 

2007.08.04 Sat l あれこれ l COM(8) l top ▲

コメント

かおぽさんのブログ初めてもさせてもらったけど、むっちゃ写真きれいし上手やなぁ~
センスいいよなぁ~
花火があんなに綺麗に撮れるなんてすごいわ!!
感心してしまったわぁ~
ひさみんも一眼で撮ると上手やで~
やっぱ一眼って上手に撮れるよなぁ~いいなー欲しいわぁ~
って思ってたけど、要するにセンスってことですな・・・
2007.08.05 Sun l kaori. URL l 編集
こんにちはー。
結局はセンス…いたたたたたた(爆)耳が痛いですYO!!(爆)

やはりEOSは重いですか…(ひそかにデジイチが欲しい人がここに)
2007.08.05 Sun l hiro. URL l 編集
折角買ったんですから、ビシバシ撮って、ガンガンUPしてくださいw

σ(*・ω・*)おいらのカメラは、
かなり古い機種だし、中古だから、手ぶれ補正もついてないし
画素数も400万画素しかないんですよ。

デジイチや最新モノには勝てません(笑)



kaoriさん
見て頂いてありがとうございます<(_ _*)>

技術とかよく分かって居ませんが、
楽しんで撮ってます(笑)
どうやら、一旦ハマると激ハマリする様です(;´∀`)

2007.08.06 Mon l かお. URL l 編集
あ・・・
欲しい、マジで欲しい・・・
今のデジカメは5年以上前のものだし、携帯も手ブレがひどい。
美しいブログ作りしたい・・・(センスの問題か)。

ちなみにお幾らでしたか?経費で落ちるかなぁ。
2007.08.06 Mon l KYOKO. URL l 編集
なんぼ?
ひさみん、肝心な値段を書いてないやん~
ちょっと、ちょっと、ナンボなん?
値段を教えてくれ~
2007.08.06 Mon l kaori. URL l 編集
デジカメの値段ですが。。。。

・710万画素
・手振れ防止機能/夜景モード/マクロモード/ムービー機能  etc・・・付
・200枚以上撮れるSDカード付

で、20,000円でした!

タイムサービスも効いてるみたいです。
次の日は2,2000円になってたので・・・

★かおりん
>ひさみんも一眼で撮ると上手やで~

これって褒め言葉か~?
今度の紅葉時に真の私のセンスがわかってしまうのね。。。
今から練習しておこうっと

★hiroさん
デジイチはね。。。
やっぱり重いのと(昔のデジカメじゃないときと比べたら軽いけど)
金額が金額なだけに落さなかとか色々気を使うので
外に持っていくとどっと疲れます。
でもやっぱりデジイチ、いいですよ~。


★かおぽ
いや~、カメラが良くってもやっぱり腕ですね。
花火撮ってそう思ったわ。
奥は深い。
かおぽのカメラは400万画素?
そういう風には見えませんわ~。
やっぱりセンスの問題か?


★KYOKOさん
デジカメの値段は上に書いてます。
これだと経費で落ちるかな?

本当最近はパソコンもそうだけど5年経つと
浦島太郎ですよね。
前のデジカメ見るとすんごく古く見えるもん。
では頑張って買ってください
2007.08.07 Tue l ひさみん. URL l 編集
二万円!?
それは安い!!
710万画像ってか!?
そりゃーすごい!!
いい買物したなぁ~
2007.08.07 Tue l kaori. URL l 編集
★かおりん
やっぱりこれってお買い得?
よかった~。
これでバシバシ撮るわよ!
秋にはかおりんの痩せた姿も撮ってあげるわよ。
2007.08.08 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
