--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旦那っちが自分で仕事をしていて、おいらもそこで働いている。

よくある“奥さんが会社の経理をしてて・・・”って感じではなく、
しっかり、ガッツリ、どっぷり、働かされている 働いている。

一応会社なので、仕事の電話もかかってくるが(当たり前や!)
最近はその他、投資の勧誘や電話代が安くなるなど、
仕事以外の電話もよくかかってくる。

これが実に鬱陶しい。
こちとら仕事で忙しいちゅうーねん。

大体の電話は第一声で判る。
やたら元気な声で

「こちらは○○と言います。社長様はいらっしゃいますでしょうか?」

最近やたらとこの手の電話が多い。
この言葉を聞くとその途端に早く切りたくて仕方がない。
とりあえず、

「社長は出張しておりますが。」

と言ってみる。すると相手は、

「判りました。ではまた改めさせていただきます。」

と言ってくる。

以前はこれで電話を切ってたんだけど、あまりの電話の多さに
何か反撃できないものかと考えてみた。で、ささやかな抵抗・・

相手が、「ではまた改めさせていただきます」と言うと、

氷の様な冷たい言い方で 

「結構です」 

と言ってみる。すると相手は、

「えっ」  とひるむ。そこでつかさず、

「この様なお電話はお繋ぎ出来ませんので、改めていただくなくて結構です。」

と言うと相手はまたまたひるむ。
そこで一言。

「では。」

と言って電話を切る。

それでも結局また別の人がかけてくるんだけどさ・・・

ここでふっと考えた。
こう言ってはどうだろう?

「社長様はいらっしゃいますでしょうか?」と相手が聞いてくる。

そこで、暗~い声で言ってやるのさ。

「社長は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・
3日前から行方不明なんです・・・・・・どうしましょう・・」

周りには結構ウケの良いこの案。
「言ってみ、言ってみ、それで相手の反応聞かせて」
と言われるのだが、こう見えても小心者のオイラ。
あと少しのところで勇気が出ない。。。。

しか~し、ブログも始めたことだし、記念にいっちょ言ったるか。

相手の反応はいかに・・・・

その節はまたご報告致しまする。




2006.04.23 Sun l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
