--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

よく、 “趣味は” と聞かれて 『音楽鑑賞です』 という人も多いと思う。


私も昔ほどでもないけれど車の中や部屋で音楽を聞きますよ。


で、昔からふっと思い出したときに聞くのがこちら。


CD2.jpg


聞くといっても真剣に聞くよりかはBGM的に流すことが多いかな。。


このCDシリーズ


細野晴臣監修  『ETHNIC SOUND SELECTION』


その昔実家に居る頃に購入して部屋で聞いていると
それを聞きつけた妹が・・・


『そんな気持ちの悪い音楽かけんといて!』とすごい剣幕。


う~ん、何故このCDの良さがわからないのだ?


結婚してかけてるとそれを聞きつけた旦那さんが・・・


『そんな気持ちの悪い音楽かけるな!』とすごい剣幕。


何故だ?どこがいけないのだ?


CDの内容はというと・・・・


世界の民族音楽の集大成といって良いほどワールドワイドな選曲なのよ。


『妙薬』 や 『律動』 や 『恋歌』・・・・と言ったタイトルごとに分かれてて、


ちょっと曲名をお知らせすると、


・大声で言うだろう  -ジンバブエ-


・もっと長生きできたなら  -チベット-


・マーウルウル  -西サモア-


・ングバガ族の親指ピアノ独奏  -中央アフリカ-


・まだら牛  -メキシコ-


etc・・・・・


ほら、タイトルだけでそそられるでしょう~。


BGMにはもってこいのCDだと思うけどな~。
夜に部屋を薄暗くして聞いたら最高だと思うけどな~。


絶対一人のときにしか聞けないのが悲しい。。。。


このCD、その辺りのCDショップで売ってなくて通販専門のはずなのに
今まで2人も同じCDをもってる人発見。


類は類を呼ぶとはこの事か?


 

2007.07.05 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

そそられるぅ~♪
ひさみんどんな気持ち悪い曲聴いとんねん!?って思ったけど、
曲のタイトル見て「むっちゃいいやん~私も聴きたい~」って思ったよ。
いい趣味してるなー
私も、ボリビアに行った時に買ってきた民俗音楽や、アラブのポップ音楽を聴いてたら、近所の人に「謎めいた音楽聴いてるなー」って言われたわ。
今は、中国のベストポップを聴いてるねん。
なかなかいいでー
中国アモイの店員一押しのCDやで~
2007.07.06 Fri l kaori. URL l 編集
★かおりん
ほらほら、あなたならそそられるでしょう~。
例のブツのお礼に送るわよ。
まっててね。
2007.07.07 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
