--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日、人生2回目の “吐く” という経験をいたしました。


ブログでいきなり書く内容でもないんですが。。。。


わたくし、何故だか吐き気には強く、物心ついてから吐いた経験が無く、
数年前にお酒のちゃんぽんをして初めて “吐く” という経験をしました。


その時は吐いた後はモヤモヤしたものがスーっと晴れるような気分になり、
周りの人にも 『吐き方にも色々あるけど、それは良い吐き方だ』 と言われ、
“吐く”のも奥が深いんだな~。と感激いたしました。


でもって昨日は。。。。。


実はここの所体調不良で数日前からとある薬を処方してもらい飲んでるのです。


“この薬は眠前(寝る前)に飲んでくださいね” と言われてたのですが。。。。


実は前夜あまりの睡魔に薬飲むのも忘れて寝てしまったんですね。
次の朝早く起きてお風呂に入って、薬の事に気がついてあわてて飲みました。


するとどうでしょう、しばらくするとムカムカしてなんとも気持ちが悪い。
何とか会社に行ったもののとうとう吐いてしまったのです。


その後椅子に座って安静にしてるときふっと思い出しました。


なぜ薬を『眠前』に飲まないといけなかったのか。。。。。


先生が言ってたんですよね。


『この薬は副作用で吐き気が起こることが多いので少しでも
和らげるために寝る前に飲んでくださいね。
そうすると吐き気があっても寝てて気がつかないことがありますから』 
って。


ああ、恐ろしや副作用。
先生の言うことは守らなくっちゃね。


皆さん!
『お薬は容量・用法を守って正しくお飲みください 』
ピンポ~ン!


で、気持ち悪くなって一番に頭をよぎったのは・・・・


『今日の食事会行けなかったらどうしよう。。。。』


実は夜に職場の人たちと近くにオープンした『タイ料理屋』さんに食べに行こうと
約束してたのです。


タイ料理大好き人間なので自分の体調を心配したのですが
食い意地が張ってるのか、午後からはすこぶる元気に!


午前中の出来事がうそのように回復してタイ料理堪能してきました!


 20070630220534.jpg     20070630220617.jpg
       トム・ヤム・クン                    揚げ春巻き


20070630220608.jpg     20070630220559.jpg
       台風焼きそば                   ヤムウンセン



20070630220542.jpg    20070630220550.jpg
      グリーンカレー             ココナッツミルクのアイス&タピオカ


タイ人のコックさんが作るタイ料理は美味しかった~。


で、ここの営業車がタイの『トゥクトゥク』。


写真を撮ろうと思ってたのに残念ながら前日にワイヤーが切れたとかで
今は修理工場。。。。。


輸入にかなり苦労したって言ってたのでぜひとも修理から帰ってきたら
写真を撮ってみたいです!


家に帰って体重を量ってみたら・・・・


とんでもない事になってました。。。。。
旦那さんと一緒の低脂肪食食べてるのにおかしいな。。。。。


はぁ~。またダイエット頑張らないと。。。。


 

2007.06.30 Sat l お外ごはん l COM(6) l top ▲

コメント

大丈夫か~?
コンサートで朝帰り(?)してから体調悪いみたいやけど大丈夫か~?
あんまり無理したらあかんよ~
近頃、疲れが取れにくくなってきだしたよなー
見た目は若くても(?)体力は正直やでなぁ・・・
とにかく体を休めて思う存分寝て疲れをとってな。
2007.07.02 Mon l kaori. URL l 編集
あらら、副作用で吐き気とは、そりゃたまらんですね。
復活されて何より。
不調も早く回復すると良いですね。
なにやら最近は、騙し騙し身体を動かしているような気がしてなりません。
私の場合、運動不足が原因のような気がするんですが、年もやっぱりあるんだろうなあ。

タイ飯、あ~うまそ~、グリーンカレー、ああ、生春巻き食べたい。
今週どっかで行こうかな~。昼じゃなく晩に。
2007.07.02 Mon l hiyochan. URL l 編集
★かおりん
歳は正直やで~。
すっかり疲れも取れなく、体力も持続ぜず。。。
こんなんでビリーさんについていけるんだろうか。。。。

★hiyochan
最近は色々調子の悪いところが出てきてね~。
一層のこと7月は検査月間ということで徹底的に
調べてやろうかと思ってます。

久々のタイ飯美味かった~。
かなりはまりそうです。
2007.07.03 Tue l ひさみん. URL l 編集
私も最近体形がおばちゃんやわーってしみじみ思うわ。
それに、どこか行ったら翌日むっちゃしんどいねん。
飲み会などで夜出かけた翌日なんてむっちゃ疲れるねん。
歳やなーって思うわ。
夜は家でゆっくりしてるのが一番や。

疲れてる今の状態のひさみんは、ビリーはやめておいたほうがいいんちゃう?
よけい疲れて寝込むかもよ??
もうちょっと元気な時にしたほうがいいで。
無理は禁物やで。
吐いたその日にタイ料理を食べに行って、あの量を食べたひさみんすごすぎるわ!
私は今日で入隊6日目。
マジで体の変化を感じるわ!
下腹ポッコリの私がストーンと真っ直ぐなお腹にっっ!!
すごない?
でも今は、ひさみん入隊せんときな。
2007.07.04 Wed l kaori. URL l 編集
★かおりん
体調も戻ってきたし、DVDも貸してもらったし
頑張るで~。
2007.07.05 Thu l ひさみん. URL l 編集
えー!?
するんかい!?
ひさみんってタフやのぉ~
太ももには力や負担をかけず、腹とお尻に力を入れな。
2007.07.05 Thu l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












       
