--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日の一枚■ これは私が我が家でお気に入りのコーナー
          ちなみに茶色の台とカーテンはひさみん作です。。
      20060523225633.jpg


みなさん、それぞれのパートナー(奥様・旦那様・彼氏・彼女)の事を呼ぶとき何て呼んでるのでしょうか??

私ん家は  う~ん、何て呼んでるかな???
 
旦那っち→私・・・・「お~い」「ちょっと~」「な~な~」
 
名前で呼ばれた事無いな。。私の名前は“ちゃん”付けで呼びにくいし。仕方ないか。

私→旦那っち・・・・「あなた」「お~い」「な~な~」

※注:この場合の「あなた」は「あ・な・た」ではなく
   「私はこれにするけどあなたはどれにする?の「あなた」である。



タイの山奥で知り合ったかおりちゃん
彼女と旦那のお互いの呼び方が面白い。

普段からかおりちゃんは旦那のことを(たとえば名前が田中だとすると)「田中さん」と呼んでいる。

私も他人と話するときに旦那っちの事を「鈴木さんがは今日は仕事やねん」っていう風に苗字で言うけど、さすがに本人には言わない。

でもかおりちゃんは普段から旦那本人に話しかけるときも「田中さん」
なのだ。。。。

で、もっと興味があるのが旦那がかおりちゃんをどう呼ぶか。

以前、かおりちゃんからある出来事の話を聞いた。

なんでも、旦那がお風呂に入ってるときに水道が壊れて水が
あふれて止まらなくなった。
慌てた旦那がお風呂場から叫んでかおりちゃんを呼んだ。

と言う事だった。

そこですかさず聞いたね。
“その時旦那さんはかおりちゃんのこと何て呼んだん?”

「それはな~『ちょっと、お宅~』やねん」

『ちょっと、お宅~、大変や~。おーい、お宅~。
お宅~、早く来てくれ~』

うーん。。。お宅って。そりゃ無いよな。

世間の皆様はどう呼び合ってるのだろうか?

2006.05.25 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは。。
はは、、、それは本当に面白い。。
実はうちの旦那はアメリカ人。。そういうわけでなのかは判りませんが、私の名前Yukaを「Yukaちゃん」とちゃん付けで呼ぶ方が良いと思ってらっしゃる様子、、、。見よう見まねで言い始めた旦那ですが、今はもう慣れてしまってます。。でも、喧嘩したときや、切羽詰まって時あ「You~!(あなた)」です。。。ま、こっちはよくお互いのことを「Daring(ダーリン)」と呼び合いますが、私のはこっぱずかしので、却下しております。。
2006.05.26 Fri l YUka. URL l 編集
ウチはねぇ・・・。
きっぱりと旦那の名前呼び捨て、もしくはYOU(偉そうでしょ、アタシ?)。
で、向こうは、ちゃん付けか「ダーリン系各種」。
「ダーリン」「マイラブ」「ドール」「ハニー」「スウィートハート」などなど何でもあり。でも、以前私のブログネタにもしたけど、これら、誰にでも、そして知らない人でも使うのよ!ウチのネコも「マイラブ」って呼んでるし、旦那・・・。
けっ、人ネコ同等かよ?

「お宅」呼ばわりのかおりさん宅、私、ちょっとお気に入りだす。
2006.05.26 Fri l SATO. URL l 編集
うちのばあい
いつみても、ラブラブどすなぁ。v-238
湯気がぽわぁーんと出てるぞ、ブログに。(笑)

ところでお互いの呼び名ですが・・・・。
名前どす。「NORI」と「ヨシ」ですね。
面白くなくてごめん。
今度から「姫」と「殿」にしようかしらん。
2006.05.26 Fri l のりぞー. URL l 編集
>Yukaさん
いいな~。ちゃん付けで。
ダーリンか。。一応私の携帯には旦那っちの登録を『だーりん』に
してるんですけどね。私の登録を『ハニー』にしてと言ったら却下でした。。。

>SATOさん
いやー、やはり海外は呼び方もアツアツですな~。
『マイラブ』 くっーっ、一回言われてみたい!
かおりちゃんは面白いよ~。歩くネタ帳みたいな子なので
ちょくちょくブログにも登場すると思います。
お楽しみに。

>のりっち~
私たちラブラブ?
結婚8年にもなると無理やりラブラブだと思い込まないと
つらいのよね~。
のりっちの所も『ダーリン』と『ハニー』にしてみたら?
何事も形からよ!
2006.05.26 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/19-dcde88a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
