--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日はまたまた榊原大様のライブ。


仕事なんて早引きしちゃえしちゃえでいそいそ神戸まで出かけていきました。


皆さん(ピアノニスト・ベーシスト・カーパッショニスト)一流ミュージシャンでありながら
MCで笑わせてくれるわ、途中で寸劇があるわで大満足。


来月は2本のライブが控えてます。ふふふっ。


でもってやっぱり帰りは午前様。
昨日は初夏バテなのか体調がイマイチ。
それなのに夜遊び状態でちょっとヘロヘロになってしました。


昨日の夜遊びが祟ったのか、今日は朝からお疲れモードのひさみん。


午前中の仕事をこなし、ふと時計を見ると12時15分。


“ああ、もうお昼か・・・” と思い、いつも一緒にお弁当を食べるNさんに


“お昼するね~” と声をかけて休憩室へ。


お弁当を食べながら、ここでふっと考えた。


毎日今日1日する仕事のスケジュールを立てるのだけど

今日はなんだか効率が悪いな。。。。
午前中に仕上げるはずの仕事が全部片付かなかったな。。。。
ちょうど1時間分位片付いてないな。。。。
どこで時間がワープしてしまったんだろう???


気がつくとNさんが休憩室に来てない。


そんなに仕事忙しかったっけ?と思って声を掛けに行った。


“先に食事してるよ~”


『は、はい、』 何か困惑してる感じ。


なんだか微妙な空気が流れてNさんが言った。


『あの。。。。今まだ11時半ですけど。。。。』


あはっ、私1時間間違ってました!


Nさんも最初に“お昼するね~”と言った時に指摘してくれれば良いのにと思ったら、


『今日は昼に打ち合わせか何かあって出て行くので早く食事するのかと思ってました・・・』


思いっきり笑われた後、言われました。


『時計見なかったんですか?』


見ましたとも!


長針だけ!


食べかけのお弁当に蓋をして仕事をして再度お昼をいただきました。


あ~、よかった時間がワープしてなくて!


いや、マジでどこで1時間ワープしたんだと悩んでたもんで。。
悩む前にもう1回時計を見ろって感じですけどね。


hime1.jpg


はい、最近自分で自分が怖くなるときがあります。。。。


 


 


 

2007.06.26 Tue l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

あ~~、あ~あ、やんなっちゃった、
あ~~、あ~あ、お~どろ~いた~♪

本当に時間を盗まれなくて良かったです。

私は時々盗まれますが(←単によってるか、ぼけてるだけ)
2007.06.27 Wed l hiyochan. URL l 編集
あはは!サイコー!(笑)

一時間得しましたね!
さぞお仕事がはかどったことでしょう!(笑)
2007.06.28 Thu l ふーたまま. URL l 編集
でもたまにありますよね、そういうこと。
急いでたり疲れてたり、まあただ単に見間違えたり(苦笑)
朝起きて時計を見間違えて1時間早く登校したことがあった(しかも家から学校まで徒歩10分/帰ろうかと思いました)ヒロコでした。
2007.06.28 Thu l ヒロコ. URL l 編集
★hiyochan
はい、おたく様の場合は酔って時間がワープしてるんだと
思います。
私もワインハーフで1時間位ぶっ飛ぶからな。。。
あっ、今月のワイン買いに行こうっと。

★ふーたままさん
>一時間得しましたね!
そうか、そう考えればいいのか。。。
でもなんだか自分がショックで
昼からの仕事はとっても効率の悪いものとなりました。
あ、それはワープのせいじゃなくいつもの事か!

★ヒロコさん
>1時間早く登校したことがあった
家の人は何も言わなかったのでしょうか?
私は過去に朝起きて瞬きしただけなのに
9時5分になってたことがありました。
仕事9時からなのに。。。。
ちなみに旦那も一緒に寝てました(爆)
朝は不思議なワープがよく起こりますね~。

2007.06.28 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
