--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

アレコレなど色んな『恐怖の大魔王』がいるレッチさん。


先日の大魔王はコレでした。


20070620072443.jpg


『レッチ今日はお風呂だよ!』


20070620072413.jpg


内緒の話ですがレッチのお風呂は約半年ぶり!


室内飼いしてるのと、もって生まれた毛艶の良さから
全然汚れてない。というより。。。。


黒犬なので汚れが目立たない。というのが正しいかも・・・


抜け毛も多いのそろそろ限界だろうと日曜日に久々のお風呂。


20070620072435.jpg


20070620072427.jpg


洗い係は旦那さん。


それを待ち受けるのは私。


ブルブルして水が飛び散るので洗面所に新聞紙を敷きつめて待ち構えます。


シャンプーの恐怖から開放されたレッチはこの通り。


20070620072420.jpg


20070620072406.jpg


毎回恐怖のどん底に落ちるレッチさんでした。


で、今回事件が発生!


レッチの体を拭いたバスタオル1枚とタオル2枚。
当然毛だらけなのであとでお風呂場で手洗いして干そうとおもって洗面所の隅に。。


その後旦那さんが家の掃除をして、その後私が洗濯をして。。。


洗濯が終わって干そうと洗濯機のふたに手をかけた時に気がついた。


あっ!レッチの体を拭いたタオルが隅に無い。。。。。


って事は・・・・・・


いや~、他の洗濯物と一緒に洗濯しちまったよ~。


気を利かした旦那っちが洗濯機の中にバスタオルをほりこんでたのです。。。


 当然洗濯物は毛だらけ・・・


それから2回洗濯しなおしました。


トホホ。。。

2007.06.19 Tue l わんにゃんネタ l COM(6) l top ▲

コメント

あ~、あ~。
切ないっ、それ(洗濯物)。
お疲れ様です。
男の人って、一言聞けばいいのに、思い込みで動くんですよね~。
なぜ、そこにわざわざ分離してるか、とか考えを巡らさないし。
うちにも、そんなやつ居たな...
2007.06.20 Wed l hiyochan. URL l 編集
小さな親切・・・の見本ですな。ご愁傷様です。

わんにゃんの毛ってどうして取れにくいんでしょうね。
ウチなんか衣替えのたびに7年前のにゃんこの毛とか
3年前のわんこの毛が服にくっついてでてきますよ。

『1回洗うだけでペットの毛が分離できる洗濯機』
なーんて誰か開発してくれないかな。
2007.06.20 Wed l こたつ猫. URL l 編集
旦那、いらんことしてくれるなよ~って嘆きたくなるな。

ところで、その絨毯はギャべちゃうの?
インド産かな?

2007.06.21 Thu l kaori. URL l 編集
★ hiyochan
>男の人って、一言聞けばいいのに、思い込みで動くんですよね~。

そうそう、でも親切心でしてくれてるのに
これで文句でも言おうもんなら何もしてくれなくなるのも
困りもんなので気持ちを尊重しときたいと思います。。。

★こたつ猫さん
7年ものも出てきますか~。
手ごわいですな。

>『1回洗うだけでペットの毛が分離できる洗濯機』
これめっちゃ欲しいっす!
ななめドラム式洗濯機より欲しいっす!
だれか発明してくれ===。

★かおりん
絨毯はただの安物の絨毯だ。
結婚したときに買ったからもう8年以上経つのだ。
そんな良いもん買うお金が我が家にあると思うか~。

2007.06.21 Thu l ひさみん. URL l 編集
あはは!
小さな親切・・・



うちにもいる。(笑)
2007.06.21 Thu l ふーたまま. URL l 編集
★ふーたままさん
あら、相方さんも同類ですか?
気が利いてるのやら利いてないのやら・・・・
小さな親切もありがたいと思わないと
一緒には住めません。。。。
人生悟ったな。
2007.06.21 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
