--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

またまた我が家に洗濯石鹸が2箱やってまいりました~。


20070616220550.jpg


よって記録更新決定です


この度携帯変えたんですよ。 洗剤はその時の粗品です。


今まではコレ。


20070616220559.jpg


知人に『いや~、まだアンテナついてるし~。』と言われて
初めて “この機種って古い?” と思った次第で。。。


新しいのはコレ。


20070616220608.jpg


旦那さんも『携帯変えたい』と言ってたな~。

知り合いの人がa○ショップやってて、計算してもらうと
a○の方が料金が安くなるということで2台一緒に変更してきました。


でも何が問題かって言うと。。。。


私は基本的にアナログ人間なので分厚い説明書なんて大嫌い。


携帯電話って電話できればいいやん!


と思ってたけど、携帯メールは便利なので使いますけどね、
普段仕事でメールのやり取りもしてるし、家でもパソコン触りますよ、
でもその場合は両手でガ===と入力するので文章も早く打てるけれど
携帯メールって・・・


親指でチマチマ打たないといけないのがどーも気にくわん!


一つボタン押し間違うと入力途中で


『このメールを保存しますか?』 とか聞いてくるし・・・


せーへん、私はまだ入力したいねん!


そんなもんだから気心しれた人へのメールはなるべく短文。


旦那あてのメールなんて


『何時、帰る?』 とか 『今、どこ?』


という電報でももう少し文章になってるぞというくらいの内容。


前の携帯でメール打つときも『かお』って押して変換すると
顔文字が出るって知ったのが約2年前。


完全に世間から後れを取ってます。。。。。


今回機種変更に伴い、メールとか他のボタンも位置が微妙~にちがってて、
説明書を見てはため息の日々。。。。


旦那さんと同じ機種にしたので教えてもらおうっと思ったら
ヤツは私以上に説明書を読まない男でした。。。。


ということなので、伝言です。
私のお友達のTちゃん、
また色々聞くと思うけどやさしく教えてね~。

2007.06.16 Sat l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

私かしら?
もしかして、伝言のTちゃんて私かしら?
わかる範囲でお教えしますよー^^
なんせ、私はau歴6年。え?普通?v-16
我が家も近々機種変更をする予定です。
またランチの時にでも一緒に携帯の研究しましょう!
2007.06.17 Sun l ともこ. URL l 編集
すんげー!!
ひさみん、携帯変えたんやー。
今度の携帯むっちゃかっちょええーやん!
前の携帯のアンテナが微妙に曲がってるのが笑えるわぁ~
ええな、ええなー
私もそんなかっちょいい携帯持ってみたいわぁ~
私なんてひさみんより超アナログ人間なんで、携帯メールなんてよう打たれへんわー
みんな小さいボタンを片手でチマチマよう打つよなー
例えば「ち」を打とうと思ったら、何の段やったのかわからず、「あいうえお・・・」から言うていかな、さっぱり解かりませんわー
私も携帯持ちたいけど・・・
携帯代って普通いくらするんや??
2007.06.17 Sun l kaori. URL l 編集
記録更新おめでとうございます。
携帯、メーカーやキャリアかえると、面倒なんですよね~、新しい機種になれるの。
ましてやかなり世代の古い携帯から最新となれば同じメーカーの機種でも大違いだからな~。
ひと月は苦労しそう。
がんばれ~。
2007.06.19 Tue l hiyochan. URL l 編集
★ともちゃん
はい、Tちゃんとはともちゃんの事です。
今度例のところでのランチしながら
特訓してください。。
師匠!

★かおりん
かおりんはお年寄り用のキーが大きくて難しい機能が
ついてない機種が良いわ。
それなら基本料金も安いと思うし。
A氏に交渉してごらん。

★hiyochan
ひと月の苦労ですむかな。。。。
いまだに時計のアラームの停止方法がわからず
起きた後は アラームをOFF設定にしてます。。。
まずは説明書読めよ!って事ですね。。。。
とほほ・・
2007.06.19 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
