--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

hiyochanミネラルフェアーに行ってきたというので


『都会は色んな展示会があっていいな~』って言ったら
なんとクリスタルを送ってきてくれた。


有難う~。273


このクリスタル、内部に斜めに縞模様が入ってます。


20070612220905.jpg


興味はすごくあってもなかなか踏み込めなかった石の世界に
さらに一歩踏み出してみようかっ!て感じです


石といって思い出したのがこちら。


ペルーに行った時にとあるインディオの村の青空市場で買ったブレスレット。


20070612220919.jpg


石だけの物は、同じようなネックレスも買ったんだけど
金具が壊れてしまったので石だけ取り出しました。


何の石かはわからないけどなんだかパワーが出そうでちょくちょく着けてます。


そしてコレは旦那さんがどこかに行ったときのお土産でくれたもの。
(どこかは忘れてしまったな。。。。ま、いいか。)


20070612220935.jpg


そして石といえば・・・
旅行に行くと遺跡とかの石や砂を思い出に持ち帰ってた私。


20070612221000.jpg


大きなガラス瓶に入ってるのがエジプト・ピラミッドのところにあった石と砂。


左手前の石がギリシャ・パルテノン神殿にあった石。


小さな瓶はインド・ガンジス川の砂と水。ペルー・チチカカ湖の水。


あっ、もしかして水とか持って帰っちゃダメだったのかな・・・
そうだとしたら ごめんちゃい!


その他かおりんにもらったお土産等々。。。


ああ、こんなの見てたらまた旅行に行きたくなってきたな~。


 

2007.06.12 Tue l あれこれ l COM(6) l top ▲

コメント

そういえば、ボリビアに行った時、ひさみんには重い彫刻のお土産買ってきたなぁ~
私のセンスはなかなかいいっすなー
いろんな石に埋もれてるけど、それ、人の手に渡るのがおしくて、自分のお土産にしようかだいぶ悩んだ品なんや~
その石の彫刻は、標高4300mで購入して、頭が割れそうでフラフラになりながら選んでん。
だから思い入れがあるんや~
桜井君の土産のように、紛失しないでねぇ~
2007.06.13 Wed l kaori. URL l 編集
石のスライス?、昔、皮ひもペンダントにしてました。
そーいやアレ、どこいったんだろ…。こっち来る時に捨てちゃったかも?

しかし奥さん。渋いところを旅行してますな。
アタシもまたどっか行きたいっ!それも旅行よ、旅行!
海外だと、飛行機に乗るのは日本に一時帰国だけ、ってことに気付いたわ。ま、まずは稼げ、ってことですが…(苦笑)
2007.06.13 Wed l SATO. URL l 編集
石ってなんかいいですよね~。
わたしも石のネックレス買ったことあります。
めちゃめちゃ高かった!!!(笑)
2007.06.14 Thu l ふーたまま. URL l 編集
★かおりん
さすがかおりんのお土産は私のツボを押さえてるわ。
この前のラーメンを除いて!
当たり前やけどあのラーメン、
作ってしまえば味は美味しかったよ。

★SATOさん
石のスライスのネックレスか。
おしゃれかも。
でもね、あの石、幅が12cm位あるのよね~。。。

SATOさん、旅立つ為に稼ぐのよ。
日本語教室いっぱいしてさ!
って稼ぐ前に発狂するか?

★ふーたままさん
石も良いものは高いですよね~。
ペルーのネックレス・ブレスレットそれぞれ
300円位だったような。。。。
ま、日本で買うとなんでも高いですけどね~。
2007.06.14 Thu l ひさみん. URL l 編集
ども~。
ペルーの貴重な思い出の品、ありがとうございます。
大切にしますね。
旦那さんの、スライスした石も瑪瑙ね~。

私も、というjか家族皆、出かけた先で何か拾う習性があります。(^^;
去年のリビアでは砂漠で石英を沢山拾いましたよ。
白いのやら、鉄分で赤いのやら。
眺めてると元気になるんですよね~。
2007.06.18 Mon l hiyochan. URL l 編集
★hiyochan さん
そうそう、タダで済むならこんなに良いことは無い!
拾ったものが土産になるなんて最高やん!
リビアの砂漠か。。。
行きた~い!
2007.06.19 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
