--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ワンコの中にはフードを犬食い(パクパク食べる)しないワンちゃんの多いらしい。
我が家の娘・レッチもその部類。


なのでいつもお魚のアラを炊いて身をほぐし出汁とともにカリカリフードにかけてあげる。


1週間分の量を作ってタッパに入れ冷蔵庫で保存しているのだけれど、
最初の1~2日は喜んで食べるのだが後半になってくると飽きるのか
渋々食べているのが良くわかる。


そんな先日の事。
その日も確か出汁の後半で先日からあまり食が進まずイヤイヤ食べているようだった。


そしてその日はちょっと用事があって帰宅するとレッチのご飯を用意して
旦那と2人、30分程出掛けたのです。


帰宅してすぐ私たちが出て行くといつも拗ねてご飯を食べないことが多い。


案の定帰宅してもご飯に口をつけていないようだった。


ま、このまま放っておいたら夜中に食べるだろう、いつもの事だし・・・
と思ってそのままにして寝る事にした。


すると夜中に私の枕元で・・・


“ひ~っ。。。ひ~っ。。” とレッチのか細い泣き声が。。


あ~、予想通り始まったか。。。


そう、彼女は気に入らないことがあると夜中に枕元に来て私を起こすという
とっても意地悪な仕返しをするのだ。


その日の夜もきっと帰宅後私たちがレッチを放って出て行ったことに対する
復讐なのだろう。


いつもは無視すると諦めて寝るのだけれど今回は違ってた。
あまりにしつこいので“水が無いのかな?”と思って起きてみる。


水は有る。あれ、でもご飯は結局全く食べてないな。
ストライキしてるんだな。
根性が入ってるのか何なのか。。。。


と思ってると何やら玄関に方にばかり行くレッチ。


こういう時はお腹の調子が悪いことが多いので心配になって
夜中の2時半に行きましたとも。外へ。


でもどうも調子が悪そうでも無い。。。。
結局5分ほどして帰ってレッチにもちゃんと寝るように説得していざ就寝。


暗闇の中でレッチも私の布団の上でやっと寝る体勢。


“さっき外に出て機嫌がなおったかな~”と思ったときになにやら暗闇に響く音。


キュルルルル~。


その途端レッチがガバッと起きて挙動不審になり、きゅんきゅんと鳴きだした。


明らかに何かに怯えてる様子。。。


するとまた暗闇で・・


キュルキュルキュル~~。


また怯えるレッチ。


でもな、レッチ、その音の正体は。。。。


あなたのお腹から聞こえてきてるのよ====。


20070608083524.jpg


そう、夕食をストライキして食べてない彼女。
よっぽどお腹がすいてるのか空腹でお腹がなってたんです。


最初に私を起こしたのも復讐ではなく、自分のお腹の音に驚いて
恐怖に慄いて助けを求めてきてたようでした。。。


そんなにお腹がすいてるなら我慢してフード食べれば良いのに!


こちらの安眠が妨害されるので仕方なくフードを新しいものに変えて
ミルクをかけてやったらパクパクたべてやんの!


そんなにイヤだったのかな。。。
お魚かけフード。。。。


その後すっかりフード食べきって満足したのか
朝までぐっすりのレッチ。


私は寝不足でぐったりの朝を迎えました。。。。


なんだかレッチに負けてしまった感がぬぐえないひさみんでした。

2007.06.07 Thu l わんにゃんネタ l COM(2) l top ▲

コメント

こうなると、3種類ぐらいいっぺんに作ってローテするしかなさそうな。
犬は飼ったこと無いけど、家の猫はなんでもよく食べましたよ~。
贅沢な物ほど嫌いという、家計にやさしい猫でした。
それにしても、好きなものを食べるまで我慢して勝ち取る忍耐力、ちょっと私にも分けて欲しい...
2007.06.08 Fri l hiyochan. URL l 編集
★hiyochan
試しにね、ミルクだけかけてみたのよ。
そしたらね。。。。
美味しそうにパクパク食べるのよ。。。。
一生懸命レッチの為にと思って作ってきたのに、
ミルクに負けるなんて・・・
落ち込んでしまいましたわ。。
2007.06.09 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
