--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日の一枚■  職場の入り口に咲いてる花
20060522214338.jpg


いい年した、世間では立派な“おっちゃん”の旦那っち。
不覚にも『けっこう、かわいいやん』って思うことがある。

先日も・・・・

我が家はフローリングにインテリア畳を敷いて
並んで正座でご飯を食べている。

ここからは実況中継で・・・

テレビを見ながら美味しそうにご飯を食べている二人。

おっと、旦那っちがポロッとご飯粒を畳の上に落としたぞ。
これからどうするんだ?

ご飯粒を拾ったぞ。
手が近くのゴミ箱に伸びる。
このままご飯粒をポーンとゴミ箱に飛ばそうというのか?

おや?伸びてた手が元に戻った。
じっとご飯粒を見てるぞ。
何を悩んでるんだ?
どうする旦那っち。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 『パクッ』

 食べるんかい!

あまりの に噴出して大爆笑。

するとその時点で初めて見られてた事に気付いた旦那っち。
まるで小さな子供がいたずらを見つかったみたいに
「えへっ、えへへっ。。見られてた?  えへへっ・・・」
って何故かテレまくり。

その姿を見ててみょ~に可愛く思ってしまった。

不覚だ・・・

「これってブログネタにされる?」って聞いてきたので
しっかり使わせていただきました。

-------------------------------------------------

私たちは一緒に仕事しているので大体帰るのも一緒のことが多い。
お菓子大好きな旦那っちは家から200mほど先のコンビニによく買い物に行く。
自宅を通り過ぎていくので普段は私も一緒に行く。

先日も一緒に帰る途中、「お菓子が食べたいな~」と言ってきた。

でもその日は帰るのが遅くなったので私は早く家に帰って
食事の準備をしたかった。

“私はいかへんよ。マンションの前で下ろして”

「え~、一緒に行こうや~。」

なんでや~?コンビにくらい一人で行きなさい!

『え~、恥ずかしいもん』

はぁ~?今なんておっしゃいました??

ええ歳したおっちゃんが何でコンビニ行くんが恥ずかしいんだ~?

『「あっ、この人いつも同じもの買ってる~」って思われたら恥ずかしいもん。。』

そうそう、そういえば旦那っちは毎回“柿ピー”を買っている。
でも、私が付いて行ったからと言って買うものは買うのだ。

それに私はいつも本コーナーで立ち読みしてるし、一緒に行っても行かなくても意味無いじゃん!
って思うんだけど・・・

しゃーないな~。私も行くわ。 って言うと。

『やった~』

こりゃ、可愛いと言うよりアホですな。

2006.05.22 Mon l おもろい家族 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
