--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日の月曜日、仕事を抜け出して11時に予約していた病院に行って来た。
その病院は初めてだったので、ツカツカと受付に行き、初診の手続きをしようと、


『11時に予約しているひさみんです!』と告げるとなにやら不思議そうな受付嬢。


なんか、失礼な子~、と思ってるとパソコンをたたいて一言。


『あの・・・ひさみん様のご予約は来週の月曜日になっておりますが・・・』


はい、ワタシク1週間間違いました!
あ~恥ずかしかった。。。。


 


え~っと、
私たち夫婦には共通の趣味がありません。


というより趣味が正反対というか、好みがあわないというか・・・
でも何も無ければこのまま二人で老後を過ごすわけで・・・


このままではイカ~ン! と思ったわけです。


で、最近自分の中で小さな変化をもたらそうキャンペーン(?)の私は

『二人で一緒に出来る何かを見つけましょう週間』ということで、

“ゴルフの打ちっぱなし案” を提出したところ、旦那っちは二つ返事でOK。


先週の土曜日に行ってまいりました。 
(車で5分の打ちっぱなしゴルフ場。やっぱり便利なところに住んでるわ。)


20070604223851.jpg


こう見えてもうちの旦那さん、その昔・・・


“今は幻、瞬間ボンボン生活” を送っていた時期がありまして、


中学生で有りながらあの名門『宮崎フェニックスカントリークラブ』
でプレーしたこともあるそうな。。。
(中学生でゴルフって。。なんでそのままボンボンでいないんだよ===。)


で、その時みっちり教え込まれたのか、昔取ったなんとかでフォームだけは
いまだに褒められるそうです。


じゃあ、成績も良いだろうと思ったら大きな間違い。
なぜかスコアは伸びず友達同士のコンペなどがあると


『ブービー賞狙っておいでよ~』と送り出す始末。


そんなフォームだけは(しつこい?)ばっちりの旦那さまをコーチに
ひさみん久々クラブを握りました。


といっても私のゴルフ暦は打ちっぱなし2回ほどですけどね。


まずは数日前から家でクラブの握り方からスイングの仕方までビシバシ指導が飛んできます。


結構上半身辛いのね。。。シェイプアップにもすごく良いかも。。。


そして当日・・・・


ま、初回ということで、30ヤード飛んだ時点でよしとしとこか!と自分を納得させました。


では、あとは旦那さんのプレーをじっくり見て参考にさせてもらいましょう。


旦那打った!


パコーン


えっ?


いやいや、今のはきっと久々で体が慣れてないんだわ。続いてどうぞ!


パコーン


ええっ???


この件につきましては決して触れてはいけないような気がします。。。。


これから頑張って2人で練習します。。。。


 

2007.06.05 Tue l 趣味 l COM(7) l top ▲

コメント

あら?最近流行りなんでしょうか、打ちっぱなし。
つい先週、友人が打ちっぱなしに行ってハマッタと申しておりましてよ。
あれれ?旦那さん、ひょっとして宮崎の方?うちの相方宮崎なんっす。
...フォームが良くて、なz、げふっげふっ。
2007.06.06 Wed l hiyochan. URL l 編集
★hiyochan
打ちっぱなし静かなブーム?
旦那は宮崎にはゴルフする為に親に連れられて
旅行で行ったらしいです。
贅沢な!
2007.06.06 Wed l ひさみん. URL l 編集
ちょっと、ちょっとぉ~
ひさみん、どないしたん??
なんだか近頃、大人の女になってるやん~
ワインやゴルフなんて、なんだかセ・レ・ブ♪って感じやん~

私もA氏とは共通の趣味が全く無いなぁ~
歩み寄ることもなく、お互い好きなことして楽しんでるわ。
一緒に旅行行っても自由じゃないし、1人で行くほうがよっぽど楽しいねんなー。
旅は桜井君と行くと面白いでぇ~
彼は見てるだけでほんま面白いわ。

2007.06.06 Wed l kaori. URL l 編集
★かおりん
立場上かおりんの様に気軽に海外に逃避行できないので、
身近で楽しみを見つけようと思った次第ですわ。
1本500円のワインと50球450円のボールで
楽しめるんやから何とチープなセレブでしょう。

気軽に海外に飛び立てるようになったらいつでもお供させてや~。
2007.06.07 Thu l ひさみん. URL l 編集
ほーーーー。ゴルフかぁ。
ゴルフは共通の趣味にいいかも~

年取ってもできるし(爆)

というわたくし、まったくしたことありません。。。
父親はシングルなんですけどね~(笑)
2007.06.07 Thu l ふーたまま. URL l 編集
え”っ?!
ゴルフだけに宮崎?
ま~!!
2007.06.07 Thu l hiyochan. URL l 編集
★ふーたままさん
旦那さんの夢は年取ったら海外でのんびり暮らして
毎日ゴルフすることらしいです。
そのときにちょっと相手してあげるのに今からやっとこうかな・・
と思いまして。
でも問題なのは私のゴルフの上達よりも
海外で住めるかどうかって事。
絶対無理だと思うな。。。。

★hiyochan
はい、ゴルフをする為に宮崎に。です。
あほでしょ~。
そんなボン時代の面影が一切無いのが悲しい。。。
2007.06.07 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
