--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

不思議なもんですね~。


土曜日に固まった私の肩ですが、整体でほぐしてもらったものの、
『揉みおこし』で日曜日も月曜日も首が回らなかったのですが・・・


今日はすっかり治ってました===。パチパチ。


さすが整体の先生。ありがとうね~。


----------------------------------


とっても暑かった先日の日曜。
固まった首のままこれを見に行ってきました。


20070528220145.jpg


私・・・・・・・・発展途上国好き。遺跡好き
旦那っち・・・先進国好き。アート好き。


とお互い旅のスタイルが全く違うひさみん家。


でもなぜか旦那さんもエジプトだけは興味があるようで、
今回の展覧会にも二つ返事でついて来た。


しかーし、エジプトやペルーでミイラを見てきた私にしてみれば・・・


イマイチ!


本物の包帯をとったミイラが見られるのかと思いきや、木管がメイン・・・


やっぱりもう1回エジプトに行きたいぞ===。


でも ま、いいか。なぜなら今回の神戸行きはこちらがメインだったかも?


こんな風景を見ながらいただくバイキング。


20070528220324.jpg


前回神戸に行ったときにたまたま入った貿易センタービルの【スカイブッフェ】


いたく旦那さんが気に入りましてね。ここに行くためにここのところダイエット
頑張っていたといっても過言ではありません。


私も食っちゃうぞ!食っちゃうぞ!って事で、


     これや 20070528220207.jpg 


     これや 20070528220236.jpg 


 スイ~ツまで。20070528220245.jpg 


ペロッとたいらげましたけど何か?


でもここでひさみんに悲劇が・・・・


『続きを読む』からどうぞ。


 

魚嫌いの旦那さんを抱えてるため普段の血中お魚濃度が低い私。
このバイキングでは【白身魚の南蛮漬け】だの【サンマの蒲焼】などの
お魚料理も並んでて、この機会に食べるのだ!と食べたわけですよ!


で、そろそろデザート食べて終了~。と思ったときに異変に気がついた。


どうも喉の奥がおかしいぞ?
つばを飲み込むと痛いぞ?


もしや・・・と思いつつ、お店を出てお手洗いに。


そこの鏡に向かって あ~ん。 と大きく口を開けて見てみると・・・・


喉の奥に魚の骨が突き刺さってました===。


いや~初めての事でびっくり!はっきり見えてるし・・・


旦那さんに見てもらうと。。。一言。


『気持ち悪~。だから俺は魚が嫌いなんや~。』


でもこれをとってもらうのは君以外いないんだよ。


我慢しながら家についてピンセットでとってもらおうとしたけど、
家には先が尖ったピンセットしか無かった。。。


でも早くとってほしいので、細心の注意を払うようにお願いして
喉の奥にピンセットが。。。


でももう少しで届くか?といった所でむせてしまった。


それを2~3回繰り返したところ旦那さんが言った。。。


『あれ~、無くなってるで~。』


どうもかなりむせて咳き込んだ時に骨が取れたようですね。


いや~、よかったよかった。


でも本当に痛かったな。。。。


怖かったな。。。。。。。


しばらくお魚はゴメンです。。。。


びっくり体験記でした。


 


2007.05.29 Tue l お外ごはん l COM(4) l top ▲

コメント

のぞいて見える骨って...
痛そうですね。
私もたまに魚の骨刺しますよ、喉に。
ひどい時は3日位痛かったですね。
あるとき、鰻の骨を刺してしまって、耐え切れなくなって耳鼻咽喉科に行ったら。
時間が経って骨が埋もれてどこにあるか解らない、ほっといてもそのうち溶けるから。
って言われてしまったこともありましたよ。

それでも懲りずに食べるけど。(^^;
2007.05.30 Wed l hiyochan. URL l 編集
σ(*・ω・*)おいら
ピンセット、ミラー他・・・
歯科用の基本セット持ってますがwww
2007.05.30 Wed l かおぽ. URL l 編集
日本に来る「エジプト展」ってショボイよなー
エジプトに行く前までは、見に行くと満足してたけど、
実際エジプトでもっとすごいものを生で見てしまうと、日本に来る展示物じゃー満足せえへんよなー

しかし、バイキングおいしそうですなぁ~
私はダイエッターなので、目の毒ですわ~
・・・・と、言いながら、なんやかんや言うてけっこう食べてるけどな。
これがあかんねやろうなぁ~
でもな、体重はさほど変化ないけど、ジムで引き締めてるんで、最近はウエスト・お腹周り、背中がすっきりしてきたようやわ。
お尻なんてブリンッて上がってるらしい。
友達に「むっちゃいいスタイル良くなってるやん~」って驚かれたわ。
体が引き締まって、どうやら痩せて見えるみたい。

魚の骨が刺さった時は、ご飯を飲み込むと取れるよ。
しかし、刺さってる骨が見えるってすごいなー
2007.05.31 Thu l kaori. URL l 編集
★hiyochan
>私もたまに魚の骨刺しますよ、喉に。

えっ?たまに刺すの?それでも食べ続けるなんてツワモノ~。

>ほっといてもそのうち溶けるから。

えっ?溶けるの?
よかった~、実はその後も刺さったところが痛くって
もしかすると刺さったまま残ってるかも・・と心配してたんです。
良かった良かった。
貴重な情報ありがとさんです。

★かおぽ
>歯科用の基本セット持ってますがwww

さすが、もと歯科衛生士。ってことは魚の骨も抜いてくれるのか?
今度刺さったときは押しかけるのでヨロシク!

★かおりん
そうやねん、実際エジプトにいくと日本での展示会は
ちゃっちいねん!
そうそう、10月に『アステカ・インカ・マヤ文明展』があるけど行く?
2007.05.31 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
