--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日、久々の酷い肩こりになってかかりつけの整形外科で
いつもの“肩に注射”を打ってもらったのだが、どうも最終、すっきりしない。


これはいつもの肩こりというよりも“スジ”が痛いな・・・
今度の日曜あたりこれまたかかりつけの整体院で体ほぐしてもらおうかな・・・


と思ってた今日、土曜日。


仕事中にデスクワークでちょっと疲れたので、手の組んで


う~~んっ! って思いっきり両手を天井に向けて伸ばして、
腕を下に下ろすと・・・


痛~~いっ!イタタタ・・・・・


肩から背中にかけてのスジがまるで寝違えになったように痛い!


首も左右に動かない!


正面向いたまま動けない!


急遽明日行くはずだった整体院に電話して夕方ほぐしてもらった。。。


 


こんな風に私はどちらかというと自分の体のケアをちゃんと行ってるし、
(酷くなる前にちゃんとケアしろよって話ですが)
調子が悪くなると早めに病院に行って治すタイプですが、
我が家の旦那さんは正反対で病院大嫌い。
トコトンになるまで行きません。


だからドクター命令でダイエットする羽目になるのだ。。。


レッチはと言うと、とーちゃん譲りで病院が大嫌い!


冬~春にかけてと それワクチンだほれ狂犬病だそらフィラリアだ
と何かにつけて病院行く機会が増えるのです。


車に乗ってて、病院が近づくと気配を感じるのかすでに
鼻息も荒く、ハアハアハア。。。。


駐車場に着くころにはブルブル震える始末。。。。


それでもなんとか病院に入っても待合室でこの状況。


20070526214447.jpg


20070526214505.jpg


私のひざの上に乗って降りようとしません。。。


でもココからがレッチの偉いところ!


以前に1~2回、診察室に入ると“ジャンプ、ジャンプ”と言って
診察台にジャンプさせた事がある。



するとレッチは大変・大変、賢いのですっかり“パブロフの犬”状態になって
ブルブル震えながらも診察室に入るとすぐさま自分から診察台にジャンプ!


20070526214806.jpg


20070526214607.jpg


20070526214624.jpg


いつも先生に 『“レッチ”は賢いな~』 と褒めていただくので、


ちょっと鼻が高いです。


ま、そんな事当たり前ですけどね!!


フィラリアの薬ももらったことだし、これでしばらく病院にいかなくてすみます。


よかったね、レッチ。

2007.05.26 Sat l わんにゃんネタ l COM(4) l top ▲

コメント

レッチさん、賢いわ~
おとなしく診てもらえるなんて!
写真だけ見てると嫌がってそうに見えないけど、かなりびびってらっさるんですね。

ところで、肩の具合はいかがですか?
2007.05.28 Mon l hiyochan. URL l 編集
★hiyochan
>写真だけ見てると嫌がってそうに見えないけど・・
あれは放心状態なんです・・(笑)
それはそれは可愛そうになるくらいビビッてますよ~。

肩の調子は・・・・
揉みおこしなんぞあったりしてまだまだ辛いです・・・
後は日にち薬で、毎日シップ貼ってます。。。
2007.05.28 Mon l ひさみん. URL l 編集
放心状態..ああ、なるほど。
レッチさん、辛かったのね~

肩、だけじゃないけど、全身こまめにストレッチがいいざんす。
朝起きて&仕事の合間に。
2007.05.29 Tue l hiyochan. URL l 編集
★hiyochan
肩がね~。治ったのよ~。
昨日まで揉み起こしで辛かったのに
今日は嘘のように楽なのよ~。
首が回るのよ~。
恐るべし、整体の先生!
ありがとうよ~。
2007.05.29 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
