--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

以前hiyochanのブログでニュージーランドのいかにも着色料バリバリの
ゼリーが紹介されてた。


コメントでゼリーの送り主であるSATOさんに


『私はピンクのゼリー希望!うふっ』ってあつかましくお願いしたら
なんとこの度他のNZ名物と一緒に送ってくださった。


なんとやさしいSATOさんだこと~。。

綺麗にパッキングされた内容は流石こだわるところにはこだわるB型さんでやんすね!


20070524214408.jpg


ただ今食事療法中の旦那っちは、中身を見ながら


『クゥ~、うまそうじゃの~・・・』


と悔しがる事しきり。。。


色々頂いた中で早速本日、例の着色料バリバリのゼリーを職場で作って試食。


20070524214426.jpg


素朴な事ですが、『Jelly』って書いてあるのを見て職場の人間、


『ゼリーじゃなくってジェリーなんや・・・』とみょーな所にオドロキ。


でもって現物のジェリーを見てまたまた驚き。


さらにコレが『ブルーベリー味』だという事に全員意義を唱える。


これはブルーベリーじゃない!ブルーハワイの味だ!
ブルーベリーはもっと紫だろ!!


でもおおむね好評でしたわよ。『懐かしい味~』って!


コレを食べた後はやっぱりこの写真を撮らなくっちゃ。


って事でパチリ。


sita.jpg  青く染まった私の舌。


明日は『赤』に挑戦です。


SATOさん有難う。


近々 あの 『VEGEMITE』 の挑戦してみますわ。。。



2007.05.24 Thu l あれこれ l COM(5) l top ▲

コメント

おお。NZ物産ご贈答セット!
あ、ティムタムがある~。なんかこれにはまる人多いらしいですわよ。
あ、そういえばジェリーがあまりにインパクトありすぎて、他のグッズ紹介すっかり忘れてたわ。
そうそう、見た目ブルーハワイよね~、でもそこはかとなくブルーベリーフレーバーなのよ、衝撃的なゼリー、意外(失礼)と美味しいし。
 ̄m ̄ ふふベジマイト、私は大好きです。酒の肴にばっちぐ~!
2007.05.25 Fri l hiyochan. URL l 編集
おお!ゼリーだ!!

ベロ青くなってるし~
そんなところもなつかしい(笑)
2007.05.25 Fri l ふーたまま. URL l 編集
★hiyochanさん
ティムタムはね、おいしいですよ。
かなり甘いけど!
いや~、本当にある意味衝撃的な色のジェリーでしたわ。
たまに無性に食べたくなる味よね。
ベジマイト・・・私も酒のあて好きなのでいけるでしょうか???

★ふーたままさん
そうそう、懐かしい味でしたよ。
駄菓子屋の着色料バリバリの粉末ジュースの素を思い出しました。
ああ、それも懐かしい・・
2007.05.26 Sat l ひさみん. URL l 編集
粉末ジュース!この間ドン○ホーテで見つけて買ってみたんだけど。
これまた意外と美味しいのにびっくり。
たまには飲んでみるものだなあと思いましたわ。
2007.05.28 Mon l hiyochan. URL l 編集
★hiyochan
ふふ、粉末ジュース。実は私も先日入荷すみよ!
まだ飲んでないけど、メロンソーダ・・・くっ~懐かしい~。
2007.05.28 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
