--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日『“ひめ”が木曜日にあんな事に・・・』と書いたところ
またヒメの身に何かが???って心配していただいたみたいで・・・


すんません、怪我とか病気じゃないんです。


ヒントはコレ↓


20070518070801.jpg


ワンコやニャンコを飼ってると悩まされるのが抜け毛!


年中抜けてるけど今が春のピークの“ひめちゃん”。
擦り寄られただけで服にたくさんの毛が・・・・


それを取ろうと“コロコロ”を出してコロコロしてるとそれを察知した“ひめ”が


うにゃ~ (私もしてして~)と寄ってきます。


仕方がないのでコロコロしてやるとこの状態。↓


『フンギャ~、ムギャ~』と狂喜乱舞しております。



20070517222230.jpg
  20070517222246.jpg
20070517222255.jpg  20070517222308.jpg


キリがないので止めると・・・・


20070517222330.jpg


そう、この金ブラシがまた大のお気に入り!


20070517222757.jpg


20070517222640.jpg  20070517222629.jpg


20070517222725.jpg  20070517222738.jpg


1回のブラッシングで上の塊。


それがとめどなく取れる取れる。。。。


そんなこんなんで、そうなると1年に1回訪れるのが例の日。


朝9時頃にお迎えが来て“ひめ”は出かけていきました。。。。


20070517223641.jpg


そして夕方帰ってきたときには・・・・



20070517223146.jpg あれ???


20070517223202.jpg これは????


20070517223223.jpg2分刈りになったヒメです!


職場で飼ってる以上(それも内緒だけど)商品に毛が付いたりするのを細かくチェックしたり・・


お客さんに毛が付かないか気にしてみたり・・・・


色々と支障が出てくるわけで・・・・


でもヒメもココで暮す他ないので彼女にもちょっと我慢してもらって毎年この時期に
丸刈りにするのです。


これがまた毛布のような手触りで上品な猫に見えるのよ!


暑い夏もちょっとは涼しく過ごせるかな?


 

2007.05.17 Thu l わんにゃんネタ l COM(13) l top ▲

コメント

ぐはぁ。
二分刈り?!(='m') ウププ
い、いや、笑っちゃいけない笑っちゃ...(^w^) ぶぶぶ・・・
風邪とか、大丈夫ですか???
毎年なら大丈夫なんでしょうけど。
飼い猫も大変ね。ひめさま。
細かい毛は舞わないのかしら...
2007.05.18 Fri l hiyochan. URL l 編集
うを~。ぬいぐるみみたいだわ。
でもちょっと顔がデカく見えるの(ごめん、ひめちゃん)が難点かな?
怪我じゃなくってよかった~。

低脂肪食、ウチもやってみたいんだけど野菜嫌いのだんなはきっと食べない・・・。
はっ、だったらやせられるかも(て、それって絶食じゃん)。
2007.05.18 Fri l こたつ猫. URL l 編集
スフィンクスみたいになるんだろな、手触り・・・(想像中)。
でも、めっちゃ嫌そーな顔してますけど、ひめちゃん?
二分刈りて・・・やっぱそれは野球部だけやろ?(爆)
2007.05.18 Fri l SATO. URL l 編集
夏になると毛が短くなった犬はよく見かけるけど、猫もカットしてくれるんやぁ~
猫のカットは始めてみたわぁ~
ほんとお金がかかる猫ですなぁ~
2007.05.19 Sat l kaori. URL l 編集
★hiyochanさん
笑ってやってちょうだいな。
私も毎日笑ってるから。。
だいぶん暑くなって来てるので風邪は大丈夫みたですよ。
細かい毛は舞わなくて落ちるので抜けても対処しやすいんです。

★こたつ猫さん
>でもちょっと顔がデカく見えるのが難点かな?
顔の毛は刈ってないので大きく見えるんですよ~(笑)。
でもそのアンバランスさがこれまた可愛くって・・(親ばか)
旦那さん、野菜嫌いってー事はドロドロ血大丈夫ですか?
お腹が出て無くっても十分メタボ症候群の人いるみたいですよ!

★SATOさん
>スフィンクスみたいになるんだろな
スフィンクス???これまた飛んだ発想ですな~。
うーん、今度エジプト行ったときに触ってみます。
(っていつ行くんだ?)
最近は野球部も長髪が増えてきてるのよね。。
中学校が男子丸刈りだったのも遠い昔の話で・・・

★かおりん
ペットサロンでも結構猫の丸刈り多いみたいよ。
ほとんどが長毛猫らしいけど。。。
確実にワンよりニャンの方がお金掛かってるわ。。。


2007.05.19 Sat l ひさみん. URL l 編集
ちゃうちゃう。
スフィンクスっていう毛のないネコがいるのよ~、奥さん。
石のスフィンクスは・・・そら硬いわよ。

・・・ってかエジプト行ってみたいな~。←え?
2007.05.19 Sat l SATO. URL l 編集
★SATOさん
スフィンクス=猫なのね。
そりゃーそうよね。
何故にエジプトのスフィンクス?って思ったわ。
これで納得。
エジプト、十数年前に行ったけどいいですよ!
死ぬまでも絶対もう一度行ってみたいな・・
2007.05.19 Sat l ひさみん. URL l 編集
ありがとう!
今日、例の物が届きました~
さっそくそのことをブログに載せさせてもらったよ。
ありがとう!
http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-239.html
2007.05.19 Sat l kaori. URL l 編集
ヒメ、また病気したんかなぁと気になってました。

今の時期、めちゃ毛抜けますよね~
うちも取っても取っても取っても際限なく抜けます。
これがミンクならな。
そうそうブラシも大好きで、とろけるような眼をしてもだえてます。

でも、ふくふくした毛に顔を埋めるのが大好きな私はちと残念。
(猫の匂いもけっこう好き)
ひさみんさんはやりたくない?
2007.05.20 Sun l わわ. URL l 編集
★かおりん
無事届いてよかったわ。
コレで奴が出なければいいのにな~。
2007.05.20 Sun l ひさみん. URL l 編集
★わわさん
こんにちは、初めましてですかね。
本当に1年のなかで今の抜け毛が一番酷いですね。。

>ふくふくした毛に顔を埋めるのが大好きな私はちと残念。

私も大好きですよ~。
でもこれが自宅なら抜け毛と戦ってでもそうするのですが、
何せ職場の居候猫なのでどうしてもお互い共存していこうと思うと・・
“ひめ”にとってはいい迷惑なんでしょうね。。。
2007.05.20 Sun l ひさみん. URL l 編集
上の「わわ」は私KYOKOです。
タイトルと間違えました・・・・

ところでひめちゃん。細いね~毛ないと。
うちは病院での計測で5.6kgでした。
ダイエット全く成功の見込み無し。ずっとローカロリー食なのに。

ひさみんさんのだんなさま同様、メタボ予備軍です。
2007.05.21 Mon l KYOKO. URL l 編集
★KYOKOさん
KYOKOさんだったのですね。
それにしても猫ちゃん5.6kgってでかくない?
ヒメは確か2.6kくらいでしたよ。
あら?半分の体重じゃないですか!
ひめが小さいのかな??
2007.05.22 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
