--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

久々にひどい肩凝りに苦しんで駆け込み整形外科にて
肩にブスッっと2本の注射を打ってきたひさみんです。


ストレスの肩凝りはなかなか治らなくて困るやい。。。


ところで、先日ご近所散策で見つけた『ラーメン缶』。


なにやら最近テレビの『おはよう朝日です』(関西ローカル)で紹介されておりました。


すると、昨日のMSNのトピックスにも載ってたりして・・ヒットの予感?


なんでも4月の発売以来爆発的な人気で品薄状態らしいです。


これを発明したのは東京都の人気ラーメン店「麺屋武蔵」の店主。
地震などの災害時にラーメンを非常食にすることを発案ししたのがきっかけとか。。


スープの中でめんが伸びるのを防ぐため、通常のめんの代わりに「こんにゃくめん」を
使ってるんだって。


って事はダイエット中の旦那っちも麺位なら食べられる?


最近うわごとの様に『ラーメンが食べたい・・・』って言っている旦那さまの為に
買ってあげましたよ。


20070514224208.jpg

味噌味と醤油味。



20070514224229.jpg

見えにくいですが、名称は『蒟蒻加工品』となってます。


20070514224423.jpg


メンマとお肉も入ってます。


ではいざ試食!


う~ん、ラーメンだと無理やり思い込もうとするとそうなんだけど・・・


私には立派な糸こんにゃくでしかありません。


お味は・・・・


味噌味はまあまあおいしい。
醤油味は・・・微妙~。関西人には合わないかも・・・・


屋外で、寒くって、小腹が空いたときにはいいかもしれないけど、
1缶に300円も出すのなら家でカップラーメン作ってるほうが満腹感はあるかな。


ま、これも経験という事で。。。。。


東京のアキバではおでん缶と並んでかなり売れてるそうですが、
この小さな地方ではどうなんだろう????

非常食には良いと思いますです、はい。


ところで最近とんと出番がなかった職場の居候猫『ひめ』


20070515215246.jpg


あの『ひめ』が木曜日にあんな事に・・・・つづく・・・・

2007.05.15 Tue l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

うわ~、こんにゃくめんだったのね。
う~ん、ラーメン缶、私はそそられませんなあ。
おでん缶は前から気になってるんですが。
品薄になるほど人気なのか...

んん?(「・・)
ひめさん、どうなさいました???
2007.05.16 Wed l hiyochan. URL l 編集
うんうん。おはよう朝日でいうてた~!(ローカル!笑)
そうよね。
温度だってアツアツってわけじゃないし
カップラーメンのほうがおいしいかも(笑)

えっ?
ひめちゃんどしたの?(泣)
2007.05.16 Wed l ふーたまま. URL l 編集
★hiyochanさん
>ラーメン缶、私はそそられませんなあ。

うん、私の買って失敗したかな・・・と。
おでんは自分で簡単に作られないけど
ラーメンならカップめんでも充分って感じ。
ひめは大丈夫ですよ~。

★ふーたままさん
はい、絶対カップラーメンでいいです!
ブロガーとしてネタの一つと買ってみたのですが
2個で600円。。。。もったいない。。。。
ひめのご心配ありがとさんです。
大丈夫ですよ。
ピンピンしてます。
2007.05.18 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
