--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いや~、ワタクシはじけてしまいました。

昨日はこの春ライブ3連ちゃんの締めくくり。

20060521160406.jpg


【スターダストレビュー】 のコンサートでした。

会場に入って思ったことが、、、

年齢層高っ!

考えてみればスタレビは今年結成25周年。
彼らがデビューしたときオイラは世間から見るとぎりぎり“お子ちゃま”の部類。
でもその時に青春時代真っ只中の人もいるわけで、そうなると今40代半ばになる。。。


20060521160429.jpg




で、本来ツアー途中でライブのネタバレをするのは厳禁なんだろうけど、オイラのブログなんて誰も見てないだろうということでちょっとだけ。。。

今回25周年を記念してファンの人たちから好きな曲をアンケートで募集し、その中で人気のあった25曲を集めたCDを発売。

今回のコンサートではなんとその全ての曲をやってくれるのだ。

でもって、第一曲目が「夢伝説」。
いやー、最初にこれをもってこられるとは。。。

と言うのもこの曲。オイラにとってはすごく思い入れのある曲。

その昔バンドを組んでたときにコピーしてた曲なのよ。

その頃のバンドは女の子4人。
ドラム 1人 + キーボード 3人(ヴォーカル含)

キーボードでそれぞれギターやベースの音を振り分けてたっけ。。
イントロの最初の部分をオイラが弾いてたから曲が流れた瞬間、
青春時代にプレイバック!

そしていきなり皆、総立ち。
それからはもう乗り乗り。
恐るべしおじさん・おばさんパワー。

途中、アカペラで「トワイライトアヴェニュー」を歌われたときには、
鳥肌もの。

おっと、結構皆泣いてるじゃん。

う~ん、きっと青春時代のあんな事やこんな事を思い出してるんだろうな~。


久しく彼らのコンサート行ってなかったけど、それぞれ曲にあわせて
振りが有るみたいね。
まるでジャニーズのコンサートみたいだった。。

でもスタレビの彼らは本当にパワフルで、歌って、踊って、喋って。
あんたらもうすぐ50歳でっしゃろ

元気だわ~。
天晴れ!

アンコールも含め計3時間半。
たっぷり楽しませてもらいました。

総立ちのコンサートなんて久しぶり。でも気持ちいい~!

いい感じに興奮して家路に着き、ピーチクパーチクと旦那っちに
コンサートの様子を話してるのにテレビを見てて全く反応が無い!

ちょっと~、私の話聞いてくれてんのん?

「あ~っ?俺ぜんぜん興味ないもん!」

生まれ変わったら絶対音楽の趣味が同じ人と結婚してやる!
と心に誓うのであった。。。



2006.05.20 Sat l 趣味 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れさまでしたぁ~☆
要さんも、今月・・・てか、あさってかw
あさってで49歳???
おお~いつの間に、そんなにお歳を
お召しになられたのでしょうかw

でも彼と言い、小田さんと言い、
年をとっても年齢を感じさせないヴォーカリストって
結構いますよね~♪
特に私の場合は、今の彼らの方が好きかもしれない☆

あと4年後は30周年記念ですね♪
こういう仲間達と出会えた彼らって、凄い絆なんだろうなぁ~
2006.05.21 Sun l A. URL l 編集
>Aさん
そうそう、年齢重ねてもいい感じにパワフルになって、
かっこよかったですよ!
歳は知らない間にとっちゃうけど、歳とってもかっこよく生きたいと
思った夜でした。
2006.05.22 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/17-53a8503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
