--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

とうとうこの日がやってきました。。。


では最後の夕食写真をどうぞ。


--------------------------------------

5月11日


0511-1.jpg   0511-2.jpg
左■ぶりの照り焼き
右■高野豆腐

--------------------------------------

5月12日


0512-1.jpg
■一人鍋・・・豆腐味噌チゲです

--------------------------------------
やった~。


やっと長かった『低脂肪食のメニュー1ヶ月』が終わりました===。


これであと2ヶ月は同じメニューを繰り返すのみです。


で、実際旦那さんの体重はどうなったか?
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
1ヶ月で 4kg減です!


ちなみに私は1.5kg減。
前回の報告より0.5kg増えてる事は突っ込まないでください。。。


旦那さんは何事も自分でトコトンまで行かないと動かないタイプなんですね。
でも一度自分で何かを決めるとトコトン守り抜くという

意思が強いのか弱いのかわからない性格です。


でも今回は自分でも体調がマジヤバイと思ったみたいで、
ドクターに言われたドロドロ血の最大の原因である
『間食』を止める事については意思を貫いております。


いくら私がポテチを食べようとも、
『おいしいシュークリームかってこようか?』
『4kg減ったら一口くらいお菓子食べてもいいやん?』
と誘惑してもガンとして意思を貫いております。


最近は仕事場から帰宅時は歩いて帰ってきてます。


目標はあと2ヶ月でさらに3kg減!


でもコレがきっと遠い道なんだろうな。。。


でも あと3kg痩せたらタバコ止めるんだって~。


皆さん、聞いた?聞いた?証人ですよ。


以前1年間タバコを止めてたときに4kg肥えたそうで、今止めるとせっかく痩せた
4kgがリバウンドしそうらしく、それを考慮してあと3kg痩せたら・・・らしいです。


でも彼は今までも『狼少年』だった事が度々あるのでまだ完全に信用しておりませんが、
ブログに書いちゃえば後には引けないだろうと・・・・


ではあと2ヶ月我が家の綺麗な空気を確保するために私も頑張ります。


次回の報告の時にはどうなってるか・・・お楽しみ。



2007.05.12 Sat l おもろい家族 l COM(3) l top ▲

コメント

おおっ。
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。ゴザイマス。
タバコはね~、吸ってる人が止めると口寂しくて食べるから太るのであって、たばこを吸ってるから痩せられるわけじゃないんですよね。本人が重々承知でしょうけど。
ただ、血液ドロドロだったのなら、タバコは血管に作用(収縮して血液の通り道を狭くする)するのでさらにやめたほうが良いです。
また、ご存知でしょうが、副流煙のほうが毒性は強いので、ひさみんさんが吸われないのなら、家で吸わせるのはNGですよん。
私は吸わせません。(やにで黄色くなった壁や天井は誰が掃除するの?という理由もつけて。)
2007.05.14 Mon l hiyochan. URL l 編集
タバコの煙にうんざり
>たばこを吸ってるから痩せられるわけじゃないんですよね。

hiyochanさんの言うとおり!!
タバコ吸う人って、よくそのいい訳しますよねぇ~

家で吸えなくなった近所の旦那さん達がベランダで吸ってるんですわ。
夏前~秋頃にかけて窓を開けておくと、タバコの煙が我家に入ってくるんですよねー
隣と上の家の旦那さんが吸うから、我家は煙に挟まれて苦しい思いをしてるんです・・・
もっーーー、たまらんわっ!!
窓開けられへんっちゅーねん!!
ベランダで吸うのもやめて欲しいわ!
風呂かトイレの中で吸ってくれーーーー!!

(ひさみんのブログで不満を爆発してもうた)


2007.05.15 Tue l kaori. URL l 編集
★hiyochanさん
そうそう、旦那もわかってるんですよ。
タバコ吸ってるから痩せてる訳じゃないってね。
副流煙の件はね・・・・私も言ってるんよね。
『もし私が肺ガンで死んだらあなたは殺人犯や===』ってね。


★かおりん
私のマンションでも先日の寄り合いで
『ベランダでタバコ吸う人の煙がけむたくて困ります』って意見が
出てたらしいわ。。。
風呂やトイレで吸われたら超個室やから匂いがこもるし・・・
これは早く痩せさせて止めてもらわないと・・・
明日から絶食させるか!(鬼嫁?)
2007.05.15 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
