--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

------------------------------------

4月29日


29-1.jpg   29-2.jpg
左■おから入りつくねハンバーグ
右■hiyoshan案を元にアレンジ、揚げのネギ詰め焼
   (揚げの中にみじん切りしてネギと玉ねぎをオカカとお味噌であえて詰めてます。)


------------------------------------

4月30日


30-1.jpg   30-2.jpg
左■お手製水餃子
右■大根と人参の紅白なます

------------------------------------

4月30日

0501-1.jpg   0501-2.jpg
左■肉豆腐
右■冷奴(晒し玉ねぎ添え)  あれ?豆腐だらけになってしまった・・・・

------------------------------------

GWの前半の連休、世間の皆さんはどこかに遊びに行ったのでしょうか?


ワタシは仕事と掃除と夕食作りとレッチの散歩で1日が終わる。。
そんな生活をしております。


同じくGWは仕事する!と言ってた旦那さんですが、先日の日曜日。。。


『今日、俺は完全OFFの日にするから!明日は仕事!』と宣言。


ま、彼のOFFというと行き先は決まってパチ○コ屋ですから!


で、多分お昼の12時位に出て行ったと思うんですよ。
(私は外出してて居なかったので、出て行った時間は憶測ですが・・・・)


しか~し、待てど暮せど帰ってこない。
夕食の準備が出来てるのに帰ってこない。


ま、一人でのんびり出来るのでいいんですがね。


結局帰ってきたのが21:30.


って事は約9時間もパチ○コ屋に居たってことですか?

お昼ごはんも食べないで!(トイレは1回行ったそうです。)

バカ者と言う他無いですね。
で、そこまで粘ったなら勝ってるはずだろう思ったのに
負けてやんの!

引き際を知らない大バカ者です。


帰ってくるなり、『もう飽きた!当分行かへんから。』 って

当たり前やちゅうーねん!


ま、この場合、当分=1ヶ月という事でしょうけどね。


何故、旦那っちが休みごとにパチ○コ屋に行くかと言うと・・・


マンションから徒歩5分のところにパチ○コ屋があるという


青少年と中年には劣悪な環境下に住んでるからなんですね~。


そう思って改めて住んでる環境を見つめ直して見ました。


・JRの駅(新快速停車)まで徒歩3分。


・百貨店+駅前のお店まで徒歩5分

・複合店のショッピングセンターまで自転車3分

・仕事場まで車で約5分。

車で10分以内でいける範囲だと。。。。。

・食品スーパー・・・6店

・ホームセンター・・・3店

・ドラックストア・・・4店

・市役所・市民会館・郵便局の本局etc・・・・


・さらにレッチの散歩ができる河原まで徒歩5分。


本当に便利なところに住んでるな~って思うんですよ。


日常の生活には至って便利なんだけど、でも悲しいかな


遊ぶ所がないんですよ。


友達がやってきても遊ぶところが無い!
名所が無い!


う~ん、なんだかな・・・・

生活するには良いんだけどな・・・・・










2007.05.01 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
