--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

やっと半月・・・レパートリーが・・・・


------------------------------------

4月27日


0427-1.jpg   0427-2.jpg
左■なんちゃって一口カツ
右■中華スープ

ダイエット中に“カツ?”と思うでしょ!
実はコレ、揚げていない“なんちゃってカツ”


作り方はの秘密はコレ↓


炒りパン粉  20070428221733.jpg


パン粉をフライパンできつね色に炒める。
後は普通にカツを作るようにお肉に水に溶いた薄力粉を付け、
パン粉を付ける。

それを250度のオーブンで20分焼けば出来上がり。


見た目はカツそのもの。
油で揚げていない分ちょっとパサついてる感はあるけど充分カツとして食べられる。


これには旦那さんも満足。
喜んでおりました。


------------------------------------

4月28日


0428-1.jpg   0428-2.jpg
左■キャベツとひき肉の重ね蒸し
右■煎りこんにゃく+晒し玉ねぎ(新玉)


------------------------------------
世間様は今日からゴールデンウイークですね。


ワタシは5月4日に京都のお友達がこちらに来るのでちょっとお出かけするくらいで
コレといって予定がございましぇーん。

あっ、5月2日の夜は大様のライブだった。。。


たまってる仕事をゆっくり片付けて、家の掃除をして・・・・
地味~なGWです。


今日も仕事だったが、暇だったのと気分が乗らなかったので3時で終わり!


その後夕方にレッチの散歩がてら近所を散策。


そして、こんなものを発見!


自動販売機にこんなポスターが・・・・
20070428221741.jpg

らーめん缶???

コーヒーなどと一緒に並んでます。。。。


20070428221747.jpg

上から覗くと“折りたたみフォーク付”

20070428221754.jpg


って事はなんですかい?
この中にちゃんと麺が入ってるってことですかい?

麺は伸びないんだろうか????

これはやっぱりブログネタとして買うべきか・・・・


でも300円だしな~。。。。。


 そろそろ散歩も終わりに近づいたとき・・・・


区画整理でどんどん新しい家が建ってるご近所さん。
このシートを見たときになんだか違和感が・・・・


わかりますか?


20070428221805.jpg

『理』の『里』の部分、下の傍線がアンバランスなんです!

中心が取れてないんです!

右に出てるんです!


20070428221811.jpg

仕事柄これは許せません!

裏にも同じ文字が書いてあるのにそれは正しいんです!


あ~イライラする====。
修正液で直そうかしら・・・


今日は近所をぶらぶらしてレッチの散歩は終わろうと思ってたのに
とっても綺麗な夕日が見えた。

そうだ!沈みゆく夕日を見ようと急いで近くの河原へ。。。。



20070428222606.jpg


20070428221828.jpg

太陽が沈んだあとはしんみりした風景です・・・・

帰ろうと思ってふと上を見上げると・・・・


20070428221822.jpg


お月様が・・・・・


20070428221900.jpg


さあ、明日も頑張って掃除と仕事だ!

2007.04.28 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

ラーメン缶!
おでん缶は知ってるけど、ラーメンは初めて見た!!

買ってほしい・・・(笑)
2007.04.30 Mon l ふーたまま. URL l 編集
★ふーたままさん
『おでん缶』か・・・そこまでしておでん食べたいのかね~。
『らーめん缶』もそこまでしてラーメン食べたいのかね~。
300円もあればインスタントラーメン2個位買えるし。。。
でもブロガーとして挑戦すべきだと思ってます。
ふーたままも『セクハラたこ焼』の調査頼みます。
2007.05.01 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
