--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

はいは~い。夕食メニューですよ。

-----------------------------------

4月25日


0425-1.jpg   0425-2.jpg
左■茄子と豚肉の煮びたし
右■大根と人参のサラダ+わけぎを使った“ぬた”(ぬたって全国共通メニュー?)

-----------------------------------

4月25日


0426-2.jpg  0426-1.jpg
左■旦那さん用肉うどん
右■ひさみん用カレーうどん

この日は手抜き!なぜかと言うと・・・・


-----------------------------------
昨日の夜は

 “西本智美セレクション 名曲コンサート”

に行ってきました。


20070427064815.jpg

西本さんは日本を代表する女性指揮者。


国内・海外の有名なオーケストラの指揮をされてます。


普段は音楽の趣味が全然違うひさみん家。
しかしなぜか旦那さんもオーケストラには興味があるということで
今回は久々のデートです。


曲目は・・・・・


リスト:交響曲“前奏曲”

ハチャトゥリャン:組曲“仮面舞踏会”

チャイコフスキー:歌劇“エフゲニ・オネーギン”より“ポロネーズ”

プッチーニ:菊

ストラヴィンスキー:バレエの組曲“火の鳥”


いや~、やっぱりオーケストラ、クラシックはいいですな~。


それより。。。。

西本智美さんって男前~。

ワタシの中ではレスリングの伊調姉妹を抜いてナンバーワンの座、決定です!

関西人で気さくな方なんですが、なにせ
颯爽としていて、凛としていて、カッコいいんです。
そりゃ、世界をまたにかける指揮者ですからね。


わたしもあんな立ち振る舞いがしたいもんです。


で、昨夜は帰宅が9時半だったので手抜きのうどん。
これから手抜きの日はうどんです。。。。


 


 

2007.04.26 Thu l あれこれ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ああ、この時間に見ると途端にお腹がすいてることに気付いてしまいまし。
そういえば、この間新玉葱買ったから今晩辺り晒し玉葱しようかなあ。
(超薄切り、と超みじん切りは相方下手だから自分で作ろう...)
ああ、沖縄そばだし買ってきて人参ちゃんぷるーも食べたい。
麺類も良いなあ。

あら、クラシックお好きですか。うちの相方もクラシック大好きなんですよ。きっと話が合いましてよ。
私は聞くのは好きですが、名前とか覚えられないんです...。
2007.04.27 Fri l hiyochan. URL l 編集
はじめまして^^

私のテレビ番組サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001008/archives/50099202.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007.04.27 Fri l 目覚ましテレビフリーク. URL l 編集
伊調姉妹て!(爆)
あ、そうそう。浜口京子が『キムタク』に似てると思うのは私だけ?
キムタクよりもっといいオトコだけど・・・(笑)。
キムタク→浜口京子→アニマル浜口・・・。
え、てことはキムタクとアニマルもどこか似てるか!?

・・・クラシックは、音楽の授業を思い出してしまいます・・・。
あ、嫌いじゃないんだけど、感想を書かなきゃいけない気になって(笑)。トラウマ?
2007.04.27 Fri l SATO. URL l 編集
いいですね~男前の指揮者さん^^
わたしも好きです。

で、カレーうどんも大好きです。(笑)
うどん2種類作るの大変じゃない?
2007.04.28 Sat l ふーたまま. URL l 編集
★hiyochanさん
我が家も本日晒し玉ねぎしました。
でも量はチョットだけね。
でないと口の中がえらい事になります。

クラシックね。。。有名な今日しか知らないんですよ。
だから今回の曲は始めて聞く曲も多く。。。。
ちょっとうたた寝してしまいました。。テヘッ。

★SATOさん
ワタシは浜口京子は『えなりくん』に似てると思うんだけどね。。
えっ?って事は えなり君とキムタクは似てるのか?

★ふーたままさん
>うどん2種類作るの大変じゃない?

おっと、ワタクシが出来る奥様だから変な誤解を与えてしまいましたね。
うどんは冷食のうどんです!

手を抜くところは抜く。これが正しい出来る奥様像です!?

2007.04.28 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/162-0d30003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
