--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


恒例 低脂肪食から。。。


--------------------------------------


4月22日

0422-1.jpg
   0422-2.jpg
右■カレイの煮付け

右■ひじき


--------------------------------------


4月23日


0423-1.jpg  0423-2.jpg
左■冷シャブ(キャベツ・玉ねぎ・しめじ・豚肉)


右■インゲンとちくわのゴマ炒め


--------------------------------------


4月24日


0424-1.jpg  0424-2.jpg
左■鶏団子と青梗菜の春雨スープ


右■ピーマンと油揚げのさっと煮
   (コチラは大好きな料理ぶログYOMEちゃんのレシピ頂きました)

--------------------------------------


さてさて、ダイエットを始めて約10日。


ワタクシ、2kg痩せました~。パチパチパチ~。

ちょっと頑張ってコレだけすぐ痩せるという事は最近の不摂生ぶりが伺えます。


で、頑張ったご褒美にお友達と久々ランチです。


ネパール料理のカレー。
ナンがすごく美味しかったです!

20070424220717.jpg


ランチの前に、お友達の家の近くに野菜や花を生産者直売で売ってるところが
あるということで連れて行ってもらいました。


 20070424220353.jpgわけぎ・大根・キャベツ・青梗菜・新玉ねぎ

奥様~。
これでなんと 510円!
 さすが、生産者直売!


でも直売所まで車で25分というのがちょっと難点。
ガソリン代を考えるとそこまで買いに行く価値があるのか・・・


ま、ドライブがてらまた行ってみるか。


 


安い野菜を手に入れて喜んでいたところ、昨日は近くに地元でも安くて有名な
スーパーの新店舗がオープン。


ちょうど仕事場からの帰り道でワタシはすんごく嬉しい===。


仕事帰りに寄ってみると・・・・


ちょっと奥さん、オープン記念で安売りでしたわよ~!


 20070424220438.jpg   20070424220428.jpg
    バナナ  150円!    パイナップル 198円!


20070424220404.jpg   20070424220421.jpg
 きゅうり 5本で 98円! 新玉ねぎ 8個入り 158円!


我が家は今野菜だらけです。。。。。


スーパーで爆笑してしまった事が・・・・

  

オープンしたてのスーパーなのでワタシが並んだレジの子も新人の男子アルバイト。


ワタシが置いたカゴから最初に“6個入り198円”のオレンジを手に取った彼。


バーコードのシールが貼ってなくてちょっと困った様子。


『・・・・・・』


しばらく考えて おもむろに “オレンジ(単品)68円” を打って、袋の中身を数えて


68円を6回打った!  


408円になってしまうじゃないか。


思わず 『違うよ!ほら、見て、6個で198円よ』 と忠告。
(レジの近くにワタシの買ったオレンジの売り場があるので)


『あっ、すみません。。。。』


その後やっと オレンジ198円 のバーコードを見つけて打ったのでこれで一安心。


と思ったら、レジの彼、おもむろに


198円を6回たたいた====。 


ワタシの目の前には1,188円と打たれたオレンジが。


どれだけ高価なオレンジやねん!


少し前なら 『違いますよ・・・』 とだけ言ってたであろう私。


でも次の瞬間、あまりの突拍子も無い値段に大爆笑してしまい、


『いや~、そんなんありえへん!
めっちゃ高いオレンジやんか~。
6個で198円やって!!!!!』


って彼に突っ込んでしまった。。。


帰り道、すっかり関西のおばちゃんになった自分になんだか複雑な心境であった。。。


2007.04.24 Tue l あれこれ l COM(7) l top ▲

コメント

相当てんぱってたのねぇ、アルバイト君。(='m') ウププ
面白すぎです。他人事で聞いてる分にはね~
でも私なら、真顔でつっこんじゃいそう。

低脂肪食おいしそう..そういうの食べさせてくれるお店があったら
お昼通うのになあ。(え?自分で作れ(^-^;∂)
あれ?玉葱が大量...超薄切りの晒し玉葱にかつぶしとしょうゆで食べたい...食べ過ぎると翌日大変ですけどね、息が玉葱で。
2007.04.25 Wed l hiyochan. URL l 編集
すごいわ
低脂肪食続いてますね~
(最初に変換したときは間違えて亭主暴食、次は低死亡食!と出ました・・・ひどい)。

ヨシケイ導入を悩んでる私とえらい違いです。
2007.04.25 Wed l KYOKO. URL l 編集
★hiyochanさん
低脂肪食作りに行きましょうか?
運賃とバイト代弾んでくれたら!
そしたら サメ も料理できるかも。。。
たまねぎ美味しいですよね~。
新玉ネギさらしてオカカと醤油で立派な一品です!

★KYOKOさん
>ヨシケイ導入を悩んでる私とえらい違いです。

旦那さんのダイエット食を始めるに当たり
私も材料配達・もしくは弁当配達を探したんですよ。
“糖尿病食”で。そしたら結構金額するんですよね。
金額より労力を選んでしまいました。。。

2007.04.26 Thu l ひさみん. URL l 編集
おお~~~!これは例の店のナンではっ?

行ってみたい行ってみたい行ってみたい・・・(笑)
2007.04.26 Thu l ふーたまま. URL l 編集
★ふーたままさん
はい、以前の例の店のナンです。
車で西に向いて40分で辿り着きます。
ふーたくんの好きな電車なら新快速で30分ですわよ。
ふーたくんといらっしゃいませ。
散歩にばっちりの河原もありますぜ!
2007.04.27 Fri l ひさみん. URL l 編集
野菜&フルーツが激安や~
すごいなー
ところで、
ネパール料理のカレー&ナンってナンボなん?
2007.04.27 Fri l kaori. URL l 編集
★かおりん
たしかカレーは840円だったよ。
カレーが1種類ならナント630円
カレー2種類とタンドリーチキン付で1,050円だ!
2007.04.27 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
