上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

まずは低脂肪食から・・・


----------------------------------------


4月20日


0420-1.jpg  0420-2.jpg
左■ひじき入り豆腐ハンバーグ


右■わかめと長芋のサラダ


----------------------------------------


4月21日


0421-1.jpg  0421-2.jpg
左■豚肉の野菜巻き煮(インゲンと人参)


右■ホーレン草と玉ねぎの炒めサラダ


----------------------------------------


先日、夜に用事があって30分ほど出かけて帰ってくると・・・・


コレが・・・・・↓


20070421203213.jpg


こんなんなってました~。
      ↓


20070421203224.jpg


液晶テレビゲットです!
電気屋さんが設置に来てくれてました。


先日仕事場に知り合いの電気屋のおじさんが来て言ったのさ。


『液晶テレビ買わへんか?分割でも今なら金利がめっちゃ安いで!』



しかーし、ニャンゲル係数が高くてとてもテレビなんて買えない我が家。


『まだまだ今のテレビで見れてるし、買わへん!』 と言ってたのに。。。


それなのに、それなのに、その日家に帰って楽しみにしてる『24』を見ようと
デッキにDVDを入れて、再生ボタンを押して・・・・


あれ?おかしいぞ?


『このメディアは読み込めません』 というメッセージ・・・・・


DVDのデッキが壊れてしまいました====。
(再生専用の安物デッキでしたが・・・)


このまま、安いからという事だけでまた再生専用のデッキを買っても
すぐ壊れては何をしてる事やら・・・


その時に電気屋のおじさんの言ってた事が頭をよぎったのです。。


『テレビと一緒にDVD(録画も出来るやつ)もどーやー?』


ココでひさみん家、家族会議を開きました。


結果、テレビとDVD一緒にお買い上げ~。=もちろん分割!


という事で我が家に新しいテレビとDVDがやってきました。


やっぱり新しいテレビって良いね~。


何せ前のテレビ、実は結婚時に知り合いのリサイクル屋さんにそれとなく

『何かテレビある?』 と聞いたところ 『あるよ!』 と言ってくれて手に入れた


15,000円のテレビですから===。


それが約8年半、毎日働いてくれてました。最近ちょっと砂嵐が出てきてたけど。。


充分元はとってるでしょう!


ところで、テレビの上が定位置だった虎太郎も新しいテレビの上にお引越しです。


でも旦那の言う事には、この虎太郎を見るとなんだか気分が落ち込むそうな・・・


なんでも、こう言ってるように見えるんだって。


20070421203234.jpg


確かに!



ここで、新しいテレビの難点発見。


前のテレビは2画面が出来てたのよ。


だから、ドラマやバラエティを見ながら隅で小さくタイガースの野球を見るということが
我が家の夏のテレビスタイルだったのに。。。


新しいテレビは2画面が出来ません。。。。。。


何か解決策は・・・無いだろうな・・・・






 

2007.04.21 Sat l あれこれ l COM(8) l top ▲

コメント

 先日はYOMEページに嬉しいコメントありがとう!!
旦那さんへの愛を感じるなあ。
YOMEも自分の好きなものばっかり作ってないで
反省しなくちゃ☆

写真や文章に、お茶目なひさみんちゃんが感じられて
勝手に和やかな気分になってます。
またお邪魔しますね~♪
2007.04.22 Sun l  YOME. URL l 編集
わー!液晶テレビになってるぅ~~
すげえっ~!
前のテレビが1万5千円やったっていうのも驚きや。
それに、1万5千円のテレビが2画面対応なんてすごいいい買物しててんなー
さすがっ!

ひさみんの手料理おいしそう~
忙しいひさみんやのに偉いなー
旦那様への愛情ですなぁ~
私も同じメニュー食べてたら痩せられるかなぁ・・・
2007.04.23 Mon l kaori. URL l 編集
液晶テレビ!!いいですねー。ウチはまだ当分、今のテレビ(もちろんあみねこ乗せ)かな…
虎太郎が「人生に疲れた…」と言ってる感じ、なんだか良く分かります。
またカラダとアタマの傾き具合がなんとも…(笑)
2007.04.23 Mon l ヒロコ. URL l 編集
テレビが
一足先にスリムになったのね ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
いいな~、うちのテレビブラウン管で邪魔なのよね~ん。

あ、先生、宿題の件ですが。

湯通しして余分な油を抜いた油揚げを二つに切って袋を作り、(お稲荷さんみたいに)
葱の細切りとかつぶしをちょっとしょうゆで和えた物をつめて
爪楊枝で口を塞いでフライパンで焼くとつまみになります。

サメって売ってます?あれの切り身は油が無くていいですよ。
生姜入れて煮付けにして食べると良いです。
2007.04.23 Mon l hiyochan. URL l 編集
おお~~~!すごい!料理がんばってる~^^

テレビ新しくなったのね・・・いいなぁ・・・

うちのテレビ、8年以上経ってます・・・ね(笑)
買い換えたいとはいってるんだけど(笑)
2007.04.23 Mon l ふーたまま. URL l 編集
★YOMEさん
コメント有難うございま~す。
YOMEさんのHPいつも楽しく拝見させてもらってます。
これからも色んなレシピ参考にさせてもらいますね。

★かおりん
そうそう、15,000円のテレビの割にはよく働いてくれたわ。
それより、かおりんもダイエット頑張るんだぞ!
会う度にマジやばいよ。
愛のムチ言葉を受け取ってね。

★ヒロコさん
虎太郎(編み猫)いい味出してるでしょう。
第1号の編み猫だったので首の編みあわせがうまくいかなかったんですよね。
でもあの疲れ具合結構気に入ってます。

★hiyochanさん
ちゃんと宿題をこなす優等生さん、ありがとうさんです。
是非是非来週のレシピに加えさせていただきますわ。

ところで、サメってあの凶暴なサメ?
関東では普通に売ってるの?????
関西では見たことありませんが。。。。。

どんな味なんだろう。。。

★ふーたままさん
料理頑張ってますよ~。
早く煮物作りに来てくださいな~。

テレビね、前のテレビは中古で8年見たから、まだまだいけますよ。
砂嵐が出てこない間は!
2007.04.24 Tue l ひさみん. URL l 編集
さめ
ん~、スーパーで切り身で売ってることがあるんですよ。
東京では売ってるのたまに見かけます。(近くの業務用スーパーにはありました)
(埼玉でも売ってました、たまに母が買って来て煮てました)
種類は良くわかりませんけど。
白身でしっかりした歯ごたえで、ちょっと筋(コラーゲン?)があるかなあ。
味は淡白です。
2007.04.25 Wed l hiyochan. URL l 編集
★hiyochanさん
え~、普通にスーパーで売ってるの?
コラーゲンって言葉に惹かれますね~。
でも残念。関西では見かけないな・・・・
2007.04.25 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。