--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

長期の出張が無くなった旦那さん。


昨日の金曜から今日の土曜にかけて1泊の出張だった。。。。


金曜日。それはそれは貴重な一人の夜。

こんなときは 飲まなくっちゃ!


と言ってもhiyochanの足元にも及ばないワタクシの酒量はといいますと、


酎ハイなら1缶


ビールはコップ1杯


日本酒はお猪口1杯。。。。


というお子ちゃまな飲みっぷり。


この私が唯一、一口飲んで “美味しい~” と言ってしまうのが ワイン!
特にドイツワインの白(甘口系)が好きなんですが・・・・


このワインでもいつもミニボトルで十分なんですがね。


ではどうして旦那のいないときを見計らって飲むのかというと、
旦那さん、私に輪をかけて飲めない口でして、その上、酔っ払いを見るのも
お嫌いなようで・・・・


私がたまーにワインを飲んで良い気分になってハイになってるのも気に入らないという
なんとも心の狭い人間なもので。。。。


一人の夜にはここぞとばかり飲んで一人で、いや、レッチ相手にハイになるひさみんです。


で、いつもミニボトルの私が今回はなんとこちらを購入。


『SAKURAワイン』


20070407205723.jpg


実際、桜の花が入ってます。


20070407205733.jpg


いつもワインのお供はチーズクラッカー。


20070407205744.jpg


これをつまみながらチビチビと。。。。


で、SAKURAワインのお味はというと・・・


甘~い!とにかく甘~い。


いくら甘口のワインが好きな私ですが、これは甘すぎ!いけません!


でも頑張って飲みましたよ。もったいないもんで。。。。


で、結果、爆睡!


でもね、何か違うんだな~。
気分の良い酔いじゃないんだな~。


結果、今夜飲み直し決定~。


今日はスパークリングワインです。


20070407205753.jpg


旦那さん、出張から帰ってきてますが、もう関係ありません!


『ソファーでだけは寝るなよ!』という忠告だけ頂きました。


では飲み直しだい!


20070407205805.jpg


すでに 2/3 を飲み干した時点でのブログ更新。


なかなか良い感じです。


多分もうすぐ爆睡でしょう。。。


ではみなさん、おやすみなさ~い。


 


 

2007.04.06 Fri l あれこれ l COM(6) TB(1) l top ▲

コメント

たまには
おお、二日れんちゃん!
って、あらら、折角風情のあるワインなのに甘々でしたか。
お酒割る用のソーダで割ったりすると良かったかも?!桜の香りが飛んじゃうかしら。
あ~わかる、合わない酒だと気持ち良く酔えないですよね~。
そりゃぁ、飲みなおしたくもなるさね。たまにはいいんでないの。
ロゼのスパークリングはどうでした?無事お布団で寝られました~?
風邪だけはひきませんように~。
2007.04.07 Sat l hiyochan. URL l 編集
NZのワイン、ウマいわよ~・・・ふっふっふ。
最近、めっちゃ美味しくて、アルコール度もやや低いスパークリングをはけーん。はまってます。
ほすぃ?

ってか、2人でも1本は空かないのよね~、『旦那とだと』・・・。
外なら結構飲めるのに。身体は正直なよう・・・(笑)。
2007.04.08 Sun l SATO. URL l 編集
ダンナさんの前では飲めないのね~(T_T)
わたし、飲めないけど飲みに行くのは大好き(笑)
飲める人は飲んで~!って感じです。
2007.04.08 Sun l ふーたまま. URL l 編集
ワインネタかぶりましたね♪

下戸はうちのだんなさんもです。
私1人で家でも酒瓶ためてます。
ワインがいけるのなら他のアルコールも大丈夫なはずなのにね。

スイーツは大好きだけど、お酒は何でも辛口派の私です。
2007.04.08 Sun l KYOKO. URL l 編集
ひさみんが飲んだくれてるぅ~~
おーーーい、大丈夫かぁーーー?!
何かあったのか!?
グラス1杯ぐらいは飲むのは知ってるけど、ワイン1本を空けるなんて~
翌日も再チャレンジするなんて~

昔、私もいただき物のワインが家にあってん。
家で飲むとそのまま寝ても大丈夫という安心感でグビグビ。
でも弱いものは弱い・・・
グラス一杯でぐでんぐでん。
そのまま床に倒れこみ意識をなくしたわ・・・
目が覚めると気分が悪くなって頭が痛くて・・・
それから家でお酒を飲むのをやめました・・・
ボトル1本を空けるなんて私には無理ですわ・・・


2007.04.09 Mon l kaori. URL l 編集
★hiyochan
桜の香も感じられないくらい甘・甘でしたの。
ロゼのスパークリング、いい感じでしたわよ。
アルコール度も11%だったし。
いい感じにヘロってお布団で熟睡でした。
癖になるかも。。
こうして酔っ払いへの道に踏み込んでいくのかしら?師匠。

★SATOさん
NZのワインも美味しそうですね。
今度探して味見してみようかしら。
ま、送って下さっても良くってよ!
弱いくせにワインのアルコール度だけはうるさくって
10%以上はなくっちゃ。って思ってます
これって根が飲兵衛ってことかしら?

★ふーたまま さん
私も飲みに行くのは大好きですよ。
もっぱら食べるのが専門ですが。
旦那はもっぱら家で食べるのがすきなんですよね。。。
どうしてこうもライフスタイルの違う人と・・・・・??

★KYOKOさん

>ワインがいけるのなら他のアルコールも大丈夫なはずなのにね。

そうなんですか~?
色々ためし飲みしてみたけど他はダメだったな。。。
でも父親はかなりの飲兵衛なので訓練すればかなりの者になるかも。。
私はお子ちゃまなのでスーツも好きでお酒も甘口が好きです。
早く大人になりたいです。。。。

★かおりん
特に何も無いんだけどね。
たまにワインでほろ酔い気分になりたいのよ。
ボトル1本って言ってもSAKURAワインは500mlだったよ。
かおりんってそんなに弱かったっけ?
一緒に飲む事は出来ないのか・・・・

2007.04.10 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/155-4b9f1a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酎ハイ酎ハイ(ちゅうはい)(チューハイと表記される場合が多い)とは「焼酎ハイボール」の略で、焼酎を炭酸水で割ったアルコール飲料を指す。ふつうは、それに果汁を加えて味を付ける場合が多い。焼酎ではなくウォッカを炭酸水で割ったものも酎ハイと呼ばれることがある。
