--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日のつぼみのチューリップが・・・


20070325154600.jpg
           


        満開です~。


20070405211407.jpg



20070405211400.jpg


すっかり春ですね~。


---------------------------------------------------------------------


先日京都に行ってお昼ごはんを食べようとお店目指して歩いていたところ、
私の好きな“かえる”のグッズ専門店見っけ!


あれ?でもこの かえる どこかで見たことあるぞ??


と思ったら。。。。


みっちゃんかえるグッズのお店でした===。


で、みっちゃんというのは。。。


私は直接会った事はないのですが、(無いんかい!)


京都で泊めてくれたMちゃんのお友達で、
でもって、我が旦那さんと、Mちゃんの旦那さんと、みっちゃんの旦那さんが同級生という、
遠いんだか近いんだかだんだん訳わからんっぽくなったけど。。。


ま、知り合いの人が作ってるかえるキャラクターのお店ってことですわ。


お店に入ると ぬいぐるみ やら あぶら取り紙 やら てぬぐい やら ポストカード やら・・・・
たくさんのみっちゃんかえるがおりました。


20070405211434.jpg 20070405211442.jpg


みっちゃんはもともと紙粘土が得意で教室なんかも開いてたけど、
あるときお友達に頼まれて作ったかえるが評判を呼んで、いまや
れっきとした“かえる作家”だそうです。


そこで私が買ったのが、こちらの “てるてるかえる”


20070405211421.jpg
我が家のかえるコーナーに仲間入りです。


紙屋さんが営んでるお店は京都の中京区にあります。HPはコチラ。


かえる好きの方、京都に行かれた際は是非どうぞ!


以上、今日は宣伝でした。



 


 

2007.04.05 Thu l あれこれ l COM(7) l top ▲

コメント

チューリップ、綺麗に咲きましたね、歩道にお花があると和みますね~。

てるてるかえる...それは晴れ用?雨用? ̄m ̄ ふふ
2007.04.06 Fri l hiyochan. URL l 編集
★hiyochanさん
>てるてるかえる...それは晴れ用?雨用?

あっ、そっか。。。
そこまで考えなかったわ!
えーと、てるてる坊主なのでやっぱり晴れ用ということで!
2007.04.07 Sat l ひさみん. URL l 編集
チューリップ綺麗なぁ~
春ですなぁ~

みっちゃんと直接会ったことがないってか!?
直接の知り合いかと思ってたーーー
私も思わず「無いんかい!」って突っ込んでもうたわ~
2007.04.09 Mon l kaori. URL l 編集
★かおりん
つっこみ有難う。
そうそう、みっちゃんとは合った事ないねん。
お店ではさもお友達のように喋ってたやろ。
ま、友達の友達はみな友達だって事で。。。
2007.04.10 Tue l ひさみん. URL l 編集
そのノリ好きやわー
しかし、おもろいやっちゃのぉ~
まー、おもろいってことは前々から知ってたけどな。
あっ!
14.15日と桜井君帰ってくるで。
京都行くけど行く?
2007.04.11 Wed l kaori. URL l 編集
★かおりん
14・15日か、急やな~。
予定が入ってそうで入ってなくて・・・の状況なので
検討するわ。
2007.04.12 Thu l ひさみん. URL l 編集
オーさんも一緒やで。
検討してくれ。
私は14日、確実に行けるねんけど、15日が微妙なんや。
私の予想では、この週末、紅枝垂れ桜が満開なんで、2日連続で行きたいねんけどな・・・
A氏と交渉中なんや・・・
2007.04.12 Thu l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












       
