--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先週、ポストになにやら四角い箱が。。。


あけてみるとhiyochanさんからの贈り物、『わざとわれせん』でした~。


先日お味見にと、初挑戦の『いかなご』をお送りしたところ
おせんべいを送ってくださった。


しょう油味のおせんべいが好きな私が『わ~い』と喜んでると
横から“せんべい大王”の旦那さんの目がキラリと光り、
さっそく取り合いながら食させていただきました。


hiyochanさん、ありがとう~。


20070404070708.jpg


そんな先週の土曜日~日曜日は京都にプチ旅行でした。


桜の時期と紅葉の時期は、いつも日帰りで京都に行ってるのですが、
今回は久々京都のお友達の所へお泊りです。


土曜日はお友達Mちゃん家に泊まっておしゃべり三昧。
日曜日はかおりんと待ち合わせして桜見物です。


まずは土曜日。
11時半に京都駅の地下街“ポルタ”で待ち合わせて
和食バイキングの“はーべすと”へ。


さあ、バイキングだ食べるぞ===。


自然食バイキング “はーべすと”


 20070404070719.jpg


20070404070726.jpg    20070404070736.jpg

2回くらい御代わりをして、うぐぐ。。。お腹一杯。。。


その後すこしぶらっとしてMちゃん家へ。
お茶飲んで、パウンドケーキ食べて、夕食のカレー食べて。。。


どれだけ食べてんねん。って位お腹一杯。。。



デザイナー&カリグラファーのMちゃん。


実は旦那同士が友達なんですが
歳が一緒。やってる仕事に共通点があるetc・・・
で、家族ぐるみで会ってるうちに旦那達以上に仲良くなった私たち。


旦那抜きで会うなどすっかり昔からのお友達のようです。
(でももう10年くらいの付き合いですが。。。)


彼女の家で思いっきり語り合い、翌、日曜日は
かおりんと恒例京都の桜見物!で11時に待ち合わせ。


しか~し。どうもかおりんにいつもの元気がないぞ・・・


聞いてみるとこんな事があったらしい。。。。


ま、元気の無いかおりんを見れるのも貴重な事なので
お食事メイン・お喋べりメインに切り替えて早速お昼ごはんに。


かおりんが調べてくれてたお店が予約でいっぱいで入れなくて・・・・


近くの人に聞いていったお店がこちら。


自然派飯菜町家食堂 “松富や壽いちえ”


20070404070743.jpg 店内は町屋のつくりそのままです。


20070404070751.jpg    20070404070801.jpg


薄味なので何回御代わりしたことか。。。


で、肝心の桜はというと。。。


平野神社に行ったけど。。。
う~ん、ちょっとイマイチ。。。


雨も降りだしそうだったし。。。。
やっぱりあと1週間後が見ごろかな?


20070404071058.jpg    20070404070946.jpg


20070404070953.jpg


あまりのかおりんのお疲れ振りに早々に引き上げて喫茶店でお茶して
帰ってきました。


それにしても今回は食った食った!


花より団子でした~。
(体重計に乗るのが怖い・・・)




2007.04.03 Tue l 旅行・お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おせんべい、喜んでいただけて何よりです。
今度はちゃんと草加のを...(^∇^;>

桜、チョット早かったんですね~
でも、京都の美味しいものの数々を堪能されて...うらやまし~(¬,^)
京風のおばんざい食べたくなってきちゃいました。

体重計...そういうときにこそ、乗らねば。(^-^*)b
2007.04.04 Wed l hiyochan. URL l 編集
すまない・・・
hiyocyanさんのおせんべいすごい!
私はいつもひさみんにもらってばっかやわ~
たまにお土産を買ってきたら、お土産のラーメンが全部粉々になってるし・・・
ひさみんごめんよー
それに日曜日は体調不調ですまない・・・
いつのまにあんなに写真を撮ってたんや?
意識モウロウで、ぜんぜん記憶にないわ~
2007.04.05 Thu l kaori. URL l 編集
おいしそーーー!!!
風邪が治って食欲倍増のわたしです。
あーーー、おいしいものがおなかいっぱい食べたいわっ!

ダイエットがなによ(笑)
2007.04.05 Thu l ふーたまま. URL l 編集
★hiyochanさん
>体重計...そういうときにこそ、乗らねば。(^-^*)b

チャンレンジャーですね~。
そっか、自分を追い込まなくてはいけないのね。
昨日コソット体重計にのると。。。とりあえず現状維持でした。
でも現状がこれまた大変な状態なんですがね。。。

★かおりん
さくらの写真は平野神社で撮ったぞ!
気付いてなかったのか???
本当に意識朦朧って感じやったもんな。
この借りは紅葉の時に返しておくれ。

★ふーたままさん
風邪完治おめでとうございます!
さあ、食べて食べて食べるのよ。
私は風邪でも体重減らなかったので今は大変です。
でも、私も “ダイエットがなによ!”
2007.04.05 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/153-4b767d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
