--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日、レッチが仕事場の敷地にに居るのに、
迷い犬として通報されると言う事件がおきました。。


レッチは毎朝私たちと一緒に仕事場に出かけます。


午前中は建物の前にある駐車場スペースでこのように
日向ぼっこなどして過ごす事も多々あります。


20070329230003.jpg


レッチは、それはそれは賢いので
特に厳しく教えたわけではありませんが、
『ここから出るとあかんよ~』といっているので
駐車スペースから出る事はありませんが、たまにこうして
ギリギリのところで匂いなんぞ嗅いでいるのです。。。
             ↓


20070329230013.jpg


道行く人の中には、このように気ままに過ごしている彼女に愛想をふってくれる人も
居るみたいで、知らない間にお友達も出来ているようです。


で、先日、旦那さんが用事で出かけてて、用事が済み仕事場に戻ってきて
駐車場に車を入れようとしたところ、上の写真でいう、『境界線』のところで
若い男女がレッチをなぜているのが目に入ったそうな。。。。


『また誰かレッチを可愛がってくれてるんや。。。』と思った瞬間、旦那さんの携帯が鳴った。


でてみると・・・・


若い女の子の声で・・・・


『あの。。。。。お宅の、レッチちゃんってワンチャンが
迷い犬になってるみたいです・・・・・』


うん?レッチはいま目の前に居るぞ?
あれ、レッチをなぜてくれてると思ってた女の子が電話してるぞ!


レッチがその辺りを放浪してる迷い犬に
間違われてしまいました~。


そうなんです。
境界線ギリギリのところでうろうろしてたレッチはリ
ードが外れてうろうろしてる迷い犬と間違われて、
優しい女の子が、レッチの首に付けてた『迷子札』をみて
そこに書かれてる旦那の携帯電話の番号に電話をかけてくれてたのです。


旦那が 『あっ、すみません、そいつの家は前の建物なんです・・』 と答えると


女の子は 『そ、そうなんですか・・・』 と言ってそそくさと立ち去っていったそうです。


でも、迷子札に書いてた電話番号がもし自宅に番号だったら・・・

せっかく電話してくれても誰も出ない・・・

困った女の子は保険所に連絡・・・・

レッチ、敷地内にいながら保険所に連れて行かれる!


って事になってたかも知れないな。。


真剣に前の柱に


『駐車場に居るワンコは迷い犬ではありません』


って張り紙をしようかどうか考え中・・・


それにしても間抜けな話だ。


 


今度の土日は京都にお出かけ~。


土曜日は京都に住んでる友達と会って、お泊り。
日曜日はかおりんと恒例、“さくら見物”です。

お天気と、桜の咲き具合が心配ですが、ま、美味しいものを食べるという目的もあるので
いってきま~す。

2007.03.29 Thu l わんにゃんネタ l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

保健所に連れて行かれなくて良かった~。
でも何か考えたほうがいいかもしれませんねぇ。
誘拐される可能性もないとは言えないし・・・。
電話してくれた女の子、ちょいと恥ずかしかったですね。
2007.03.30 Fri l こたつ猫. URL l 編集
ともあれ
何事も無くて良かったですね。
でも、話自体はいい話のような、ちゃんと気にして連絡してくれる人が居るって言うのはありがたいことです。
が、そうですね、貼り紙は転ばぬ先の杖で、しておいた方が安心ですね。
きっと。
誘拐...連れ去りって考えると怖いですね。結構有るらしいし...。

京都!いいですね、この時期の京都~。何年か前に奈良→京都へ桜を見に行きまして、風で散る桜吹雪が綺麗だったなあ。
そういえば、京都のおばには随分合ってないなあ。
2007.03.30 Fri l hiyochan. URL l 編集
桜情報
レッチってほんま賢いけど、連れて行かれる可能性もあるから、張り紙貼っておいたら?
京都の桜は、御所の桜が早咲きで満開みたいやでー。
鴨川は3分咲きって。
京都の人に毎日桜情報を写真付きで送ってもらってるねん。
ひさみん様の為に私は必死や~
2007.03.30 Fri l kaori. URL l 編集
★こたつ猫さん
誘拐か。。。。それはそうですね。
なにせレッチは可愛いですから!(親ばか)
迷ってるぶんには迷子札でいいけど
誘拐となると。。。
ああ、寝れなくなるわ~。

★hiyochan さん
そうそう、結構若い子も捨てたもんじゃないなって思いました。
張り紙も考えてるんだけど、一応仕事場は動物禁止なんだよね。。
貼る事でバラスのもな。。。
思案中。
京都のさくら楽しんでくるわね~。

★かおりん
私の京都の友情報ではまだいまいちみたいですな。
御所に行くか?

>ひさみん様の為に私は必死や~
お~、ほほっ、私の手となり、足となり働くがいいわ。
その見返りは用意しておりますわよ。

それより、講演の成功を祈る!
2007.03.30 Fri l ひさみん. URL l 編集
難しいところですねえ…世の中良い人ばかりではないし、かといって誰も彼もを怪訝な目で見るのもおかしいし…
でも何事もなくて良かったですね、本当に。

京都の桜はいいですよねー。1度、その時期にぶつかるように行きましたが、やっぱり京の春は格別です☆
2007.03.30 Fri l ヒロコ. URL l 編集
★ヒロコさん
京都の桜はまだまだでした。。。
いつもは満開の時にいくのですが、やっぱり京都の桜は
格別ですよ~。
今回は桜より美味しいものにはしってしまって、きっと肥えてるぞ。。。
2007.04.01 Sun l ひさみん. URL l 編集
悪い人だったらつれていかれちゃう・・・(T_T)
気をつけて~!

さくらはいかがでした?
この辺はまだもうちょっとみたいだけど・・・
2007.04.01 Sun l ふーたまま. URL l 編集
さくら
あらら、まだでしたか。
京都の美味しいもの...い~な~!!( ̄¬, ̄)
東京は週末満開でした。
もう散り始めましたよ~。

週末でかけた土浦はまだまだでしたけど。
2007.04.02 Mon l hiyochan. URL l 編集
レッチ
レッチ賢いなぁ!
首輪してないんだよね。偉い!

ところで生後10日の子犬どうなりました?
私が家の近くで生後10日程度の子猫を見つけたら、持って帰らずにいられるだろうか・・・

猫族の私ですが、実はレッチにはかなり惹かれています。

ついでに、編みぐるみ(?)にも興味しんしんです。
2007.04.02 Mon l KYOKO. URL l 編集
★ふーたままさん
>悪い人だったらつれていかれちゃう・・・(T_T)

いままであまりそんなに気にしなかったけど、そうかもね。。。
でもレッチは13kgなので連れ去るのも大変かと思うのですが。。
京都の桜は残念ながらいまいちでした。。。

★hiyochanさん
今週末が見ごろみたいですね。
今年は友達のところに泊まったので急遽の変更が出来なくって。。
また来年頑張ります(何を?)

★KYOKOさん
>首輪してないんだよね。偉い!

首輪はしてるんですよ。リード(紐)を付けてないだけなんです。。
でも紐なしでもどこにも行かないので賢いのには違いないんですがね
(かなり親ばか。。)

子犬どうなったんでしょう?
また聞いておきますね。

>実はレッチにはかなり惹かれています

ありがとうございま~す。
レッチは私の娘、ヒメは旦那の愛人なので私は大変うれしゅうございます。
ではレッチをどんどん登場させますね~。
2007.04.03 Tue l ひさみん. URL l 編集
おおおっ、レッチちゃん。
エライ…。
物分かりのいい子って前から思ってたけど
ここまでだったとはっ!!
張り紙は張って損はないと思います。
2007.04.04 Wed l ぷりりんりん. URL l 編集
★ぷりりんさん
はい、レッチは物分りの良い、大変賢い子でありますのよ(笑)
お散歩も状況が許せばノーリードで大丈夫なのよ。(自慢?)
張り紙ね。。。真剣考えてみようかな。。。。
2007.04.04 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/152-c5c685ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
