fc2ブログ

今日石川県で大きな地震がありましたね。


一番被害が大きい 震度6強 の七尾市に取引先の会社があります。
今日仕事をしに行ったときに電話をしましたが全くつながりません。。。
大丈夫だろうか???


昨日は昼から仕事を切り上げてまたまた榊原大様のライブに行ってきました。


いつもは大阪に行く事が多いので終電の時間を気にしながら急いで帰宅の途に着くのですが、
昨日は珍しく神戸のライブハウスでした。


なので帰宅時間にも多少余裕があり、いわゆる“出待ち”ってやつをやってしまいました。
正確に言うと後片付けをしに戻ってくるのをライブハウスの中で待ってたんですがね。。。


そこで、初会話・初握手・初サイン・初写メ となりました!キャッ。。


感動をかみ締め帰って、旦那っちに話して聞かせると、みょーに冷めた目で・・


『幸せそうで 良かったね!』 ですって。


これってイヤミかしら?


これで今度の5月2日にライブまで仕事漬けの日々です。
(次のライブが決まってるのかよ、と言う旦那の突っ込みは無視です)


 


そんなめっきり暖かくなった今日この頃。


マンションの前の道が区画整理で新しい道路に生まれ変わり、
歩道に花壇スペースも出来ました。


そこにお花ボランティアの方たちでしょうか?パンジーやらチューリップを植えてくれたみたいで、
この暖かさににチューリップもポツポツ咲き始めました。


マンションの前にざっと計算して約700個のチューリップの球根が植わってるみたいです。
20070325154600.jpg


その花壇に突き刺さってるお手製の張り紙が結構目に留まります。


20070325154629.jpg     20070325154622.jpg
『今、芽が吹いてきました。             『ワンチャンもね ワンチャン肥料(ウンチ)』
頭をふまないで可愛がってくださいね』 
     いりません』 ちょっと言葉がおかしいです。。 


20070325154614.jpg     20070325154607.jpg
『芽がだんだん出てきました今頭をふまれると   『大きな足あと イタイ イタイと叫んでいます
死にます 可愛育くね』                 助けてくださいね』

“死にます”という言葉がなんとも
シュールでドキッとしますね~。
“可愛育くね”  も “かわいくね”と引っ掛けているのでしょうか?


 


全てのチューリップが咲くと綺麗でしょうね。。。。


お世話ご苦労様です。
 



 


 

2007.03.25 Sun l ライブ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

今朝の能登半島沖の地震凄かったですね~。ボクの住んでいるところも長く触れましたよ~。大きな地震を体験しているので小さい揺れでもビビってしまいます~(涙)
2007.03.25 Sun l DIYで職人nakase!. URL l 編集
大きな地震でしたね。
12年前を思い出してしまいます(T_T)

チューリップ、たくさんですね~!!
何色なのかな?
2007.03.25 Sun l ふーたまま. URL l 編集
地震>
私は関東に住んでるので遠い(震度1でした)ですが、揺れさえすればどんなに小さくても寝てても気が付いて起きる体質(関西の地震は起きました、中越も気が付きました)なのに、今回は具合が悪くて爆睡してたので気が付きませんでした。
起きたらニュースになっててびっくりしましたよ。

旦那さん>
え~と、私も土日寝込んでましたが、相方はふつ~に秩父に出かけました。(私も行くはずだった茶道の合宿)
ま、うちは、お互いそうなんですが。
2007.03.26 Mon l hiyochan. URL l 編集
会話したって!?
握手もしてもらったって!?
サインもしてもらたって!?
写メまで一緒に撮ったって!?
すごい!すごい!!
おめでとぉーーーー!!
今度写真見せてなー
2007.03.26 Mon l kaori. URL l 編集
★ふーたままさん
そうですね、地震が起こるたびに12年前のことを思い出してしまいますね。
取引先の会社は奇跡的に大きな被害は無かったみたいです。。。
チューリップは色んな色があるみたいですよ~。
また満開になったら写真撮りますね。

★hiyochanさん
体調はもう大丈夫ですか~?
相方さんにほっていかれたんですか。。。。
って我が家は私がほっていくほうなので攻められません(笑)
だって、前々から楽しみにしてるんだもん!

★かおりん
写真、写メなんでピンボケ状態やけど、いやだといっても
見せ付けるで~。

2007.03.27 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/151-d01344e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)