--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日仕事場にこんな子がやってきました。


20070327231601.jpg生後約10日のワンコ。


20070327231607.jpgなんだか熊みたいな奴ですが。。。


知り合いの人が里親探しのボランティアをしてて、
昨日保護したワンコらしいです。。。。


早く飼い主が見つかると良いな・・・


--------------------------------------------------------------------------


先日、名古屋の出張から帰ってきた旦那っち。


予定時刻より遅れていたため、“きっとあそこに居るに違いない”と確信した私は、
“帰ってくるように!”という内容のメールを打って数分後。。帰宅した旦那が一言。


“あんのに負けた。。。”


さあ、ここで問題です。 “あんのに負けた”“あんの”とは誰でしょう?


チッ、チッ、チッ、チッ・・・・


答えは、あのエヴァンゲリオンでオタクの教祖様となった
『庵野秀明監督
さん』です


その日、家から歩いて3分の(住宅環境悪!)のパチ○コ屋に言ってた彼は
エヴァンゲリオンの台を打って玉砕してしまったとさ。


で、なんで庵野監督にそこまでこだわるのかというと。。。


旦那さん、某大学・某学科で庵野氏と同級生だったらしく、
出席番号順も近かったせいで顔をあわせることも多く、
当時から変だった個性的だった庵野氏を


『うりゃ~、あんの~』とよく虐めてたからかってたらしいんですね。。。


そしてお互い卒業して消息も分からなかったある日、手に取った雑誌に
庵野氏が載ってて、エヴァンゲリオンの監督があの同級生の庵野氏だと知ったとさ。


旦那よ、どうして大学時代、
庵野氏と親友になっておかなかったのだ!


そうしたら今頃・・・・・


そして今から約1年前、出張で東京に行ってたとき、恵比寿で偶然に
庵野氏とすれ違った旦那っち。


その話を聞いたとき思わず訪ねましたよ。


『“あっ、庵野、オレオレ!”って声掛けたんでしょうね!』


すると、『まさかすれ違うと思わへんかったし、とっさやったし。。。。』


ああ、あの時声を掛けてたら。。そうしたら今頃・・・・・


ま、どうにもなってないでしょうがね。


旦那が常々言う事にゃ。。。


『言うとくけどな、奴は大学時代からオタクで変な奴やったんや~』


でもな~、旦那よ、その変な奴が今では、きっと大金持ちだぞ!


『金持ちやったら誰でも良いのか~』 by旦那


いや、その、あの。。。。ノーコメントです。


 

2007.03.27 Tue l おもろい家族 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

あんの..あそこは確か嫁さんが漫画家...夫婦で金持ちですね、たぶん。
むしろ、親にほし...いやいや親がオ○クな金持ちってびみょ~すぎるからやめておきます。
あれ?うち相方おた..いやいやいや。
旦那さんの声をかけなかった気持ち、なんとなくわかるような気が。

ワンコ、生まれて10日だなんて...、社会性が出るまで数ヶ月はせめて親元で兄弟と一緒にさせてやりたいもんですね、免疫もまだないし。
早くいいおうちが見つかるといいですね。
2007.03.28 Wed l hiyochan. URL l 編集
〉社会性が出るまで数ヶ月はせめて親元で兄弟と一緒にさせてやりたいもんですね、免疫もまだないし。

hiyocyanさんの言うとおりやねぇ~
一日でも早く里親を見つけようと生まてすぐ捨てたりするんやろうけど、実際は犬のためにも良くないね。
かわいそうやね・・・

2007.03.28 Wed l kaori. URL l 編集
★hiyochan
はい、あそこの奥さんの漫画、私結構読んでます。
二人で稼ぎまくってますね。
おたくで金持ち・おたくじゃなくビンボー、さあ、どっちを選ぶ!

★かおりん
写真のワンコは野良が産み落として1匹だけ育児放棄されたらしいよ。
(他の子犬は母犬とどこかに行ってしまったのにこの子だけのこされてたそうな。。。)
でもボランティアで里親探ししてる知人宅には常にワンコが居るわ。。
どうにかならんもんかいな。。。
2007.03.29 Thu l ひさみん. URL l 編集
そうか、産み落としやったんやー
なんちゅー母犬や。
でも、他の動物も2匹生んで1匹しか育てないとかよくあるみたいやなー
2007.03.30 Fri l kaori. URL l 編集
★かおりん
育児放棄する動物結構いるよな。
白熊とか、きりんもいた様な。。。。
人間もいるしな。。。
2007.03.30 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/150-eed35ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
