--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20060517215227.jpg


こちらこの前作った「たこ焼き」
関西人の台所にはたこ焼き器とモロゾフのグラスは必需品。
そうそう、なんでもたこ焼きの具にキャベツを入れる地域と
入れない地域があるそうな。
オイラはキャベツ入れるぞ。
文句あっかーーーー。

--------------------------------------------------------------


いや~、オイラ不思議な体験しちまったよ!

GW中に酷い肩こりに悩まされたことは日記でも書いてきましたな。
肩に注射して大分良くなったけど、60%位の回復だったのだ。

日中は調子が良いんだけど、寝てる間にまた肩が固まって
朝起きると調子が悪い。。。

そうなると奥の手、困ったときの行きつけ整体院に行くか!
って事で日曜日に行ってきた。

ここは最後の電気治療・ローラーを含めてびっちし90分体を
整えてくれて料金は他の整体院よりかなり安い。
年に数回お世話になるのだけれど。。。。

今回もいつもどおり体を整えてもらい最終段階で先生と雑談中、
例の肩の話をしてみた。

そう、肩の骨と腕の骨の隙間が狭いため腕を回すと普段から
筋がぶつかってゴキゴキと音が鳴る例の肩。

その話をすると先生が

「う~ん、じゃあちょっと腕を回してみて」

ぐるんぐるん・・ゴキゴキ (おーいつもどおり鳴ってるぞ)

「じゃあ、腕を下ろしてリラックスしてみて」

というとオイラの背中越しに肩の前のところに指を1本かるーく当てて約30秒。

「じゃ、また腕をぐるんと回してみて」

あれ?いやいや、そんなことはないぞ。。。でも・・・うん?

「はい、ではまた普通にしてリラックスしてみてください。」

もう一度さっき当てたところの数センチ横に同じく指1本を軽く当て30秒。

「はい、もう一度腕をぐるんと回してみて」

ええーーーーーーーっ。
まったくゴキゴキ言いませんけど~。
筋と筋が当たる感覚も全く無いんですけど~。

どうなってるんだ?

指1本→30秒 × 2回

これで長年の骨の摩擦がなくなるのか~?

あまりにもビックリしてるオイラに先生がちょっとはにかみ・・

「いや~、ちょっと指で気を送ってみました。。。」

これが“気”ってやつですか~?

“ハンドパワー”ってやつですか~?


う~ん、恐るべし“気”。
今までテレビでしか見なかったけど、実感すると感動物だわ!

「でも、骨を触ってるわけじゃないので、そのうち元に戻ると思いますけどね・・・」

と先生は付け加えた。

あれから3日。少し戻ったような気がするけれど、
まだ効果は続いている。。。。

次回は例の「人体の不思議パートⅢ」

でも実はこれに載せる写真を旦那っちが気持ち悪がって
撮ってくれないのよ~。
今から説得してとってもらうか。

お楽しみに~。






2006.05.16 Tue l あれこれ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

>kaoriiちゃん

そうそう、この前テレビでやってたわ。
京都や和歌山や私の住んでる地区ではキャベツ入れる派が多く、
大阪はキャベツ入れない派多かったよ。
地域性があるみたいよ!
実家でもキャベツ入りだった。
文句あっか~。

ネギはちゃんと中にも入いっとりま。
テレビで心斎橋の三角公園の有名なたこ焼屋(前に一緒に行ったよね)
の取材してて「ネギたこやき」ってあってむっちゃたくさんのネギが上にかかってて
美味しそうやったから再現してみたのよ。
文句あっか~。
一度あなたもやってやって、やって。
2006.05.18 Thu l ひさみん. URL l 編集
ああ、その聖体師さんに診てもらいたい・・・。私の肩もゴリゴリ言います。
旦那はネコの編みすぎというが。なら自分で色まで指定してRQすな(蹴り)!
ところで、その聖体師さん、NZ旅行の予定とかないんですかね・・・。
↑ない、っちゅうねん。
2006.05.18 Thu l SATO. URL l 編集
>SATOさん

今度整体師さんにこっそりニュージー旅行ののパンフレット渡しときますわ。
例の猫の編みぐるみの本、近くの本屋で見つけてしまった・・・
肩こりは治ったけど、すでに教えてもらったカギ針編みの基礎をすっかり
忘れてしまった私にSATOさんと対決できる日は来るのか・・・・
2006.05.18 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/15-bd45415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
