--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

風邪が大分良くなったと思ったら花粉症の症状が出てきて


踏んだり蹴ったりのひさみんです。


でも今週は21日と24日に榊原大様のライブがあるので倒れられません。
(2日もっ、てすでに追っかけ?)


そんなへろへろな状態ですがコラムニストの勝谷誠彦さんの講演を聞きに行ってきました。


辛口トークで有名な勝谷さんですが、
1本5,000円の水を飲んでる某議員さんの裏話とか。。。
講演ならではのオフレコ話など聞けて面白かったです。


その中で言ってた勝谷さんのモットー


“ただ生きるな、よく生きよ”


ソクラテスだかプラントンだかの言葉らしいですが、

同じ生きるにしてもただ、ぼーっと生きるのではなく、
充実したより良い人生を生きなさい。という事です。


そのために重要なのが “優先順位をつける” ことらしいです。


自分が今何をすべきか、幾つかの選択肢の中でそれをきちっと見極める事。。。


う~ん、、、、今の私にグサッと突き刺さる言葉です。


正に今、私の人生の中で幾つかの選択肢の中でどう優先順位をつけていくかを考えてたところ。
ま、その答えがすぐに出るんだったら簡単なんですがね・・・


そんな中、先日検診に行ったかかりつけの病院で、8年間お世話になってた
担当の先生が5月で病院を辞める事になったみたいです。。。


この8年色々とお世話になってきたし、これからもお世話になるつもりだったし、
私のこれからの優先順位を考えていくなかでも必要な方だったので正直ショックです。

で、その病院の他の先生に担当を代わるか、別の病院を紹介してもらうか・・


でもその紹介してもらえる病院は我が家から歩いて3分の所にある
2年前に出来た病院だったのです。


これも何かの縁か?


縁に身を任せるのも良いかも・・・と思う今日この頃。


人間この歳になると考える事が多くていかんわ!


ま、基本的に楽天家なのでなるようにしかならないんですが、
とりあえずライブを制覇してから考えようっと。


えっ、そんなレベルのもんかい?


私の風邪は旦那にうつり、私より症状が重く、ウンウン唸っております。
さあ、大人しく寝ておくのだよ、私はライブに行ってくるからね!(←鬼嫁?)

2007.03.20 Tue l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ひさみんさんの風邪がうつった~!(笑)

ってのはうそだけど
何十年ぶりかで熱が出ました。
あ、歳がばれますか?そうですか?

ライブだなんて、
こらまた何十年も行ってないわ・・・(笑)
2007.03.22 Thu l ふーたまま. URL l 編集
★ふーたままさん
何十年ぶりにはかなわないけど(笑)
私は十数年ぶりに風邪をきひました。。。

ライブは良いですよ。
私もずっと遠ざかってたけどここ2年ほどまたはまってます。
あ、ライブって言っても座って聴くんですよ!
立ちっ放しなんて体力が持ちません。。。
2007.03.22 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/148-690b6c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
