--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近朝は旦那っちと娘(MIX犬・♀・8歳)と3人で散歩に行っている。

いつもの河原に着く前に車の行き交う道路を横切るのだが、先日
オイラがボー~っと待ってると旦那っちが「今や!」って声をかけた。
その声を信じて道を渡ろうと思ったらまだ車が来ていたのだ。

「危ないやんか~。
あなたの言うこと信じてたら死んでしまうわ!!」

すると旦那っちがボソっと言ったね。

『自分(関西では相手の事をこう言う)が死んでも何の得にもならんわ・・・』



20060513211739.jpg


『ワタクシの生き死には損得勘定ですか~?』

なんて酷い事を言う旦那っちでしょう。

あっ、でも思い起こしたら・・・・・

------------------------------------------------------------

旦那っちは自分で仕事をしている。
という事は、何か仕事で新しい事を始めようと思うと運転資金が
必要なことがある。

数年前のそんな時に銀行さんが「運転資金借りてくれませんか~」って
やって来た。

じゃあ、借りようかって事になったわけですな。

そこで、そうなると必要なのは「生命保険」。
会社の長たる者、何かがあったときに借金だけ残るなんて事が
あってはいけない。
早速新しく生命保険の手続き手続きっと!

しか~し。この時にちょっとした書類の手違いがあって
契約が完了するのに1週間ほどかかってしまったのだ。

その間オイラは気が気ではなかったね。
なんてったってその間に旦那っちが事故でもあって死んじゃったら
どうすんべ??

で、やっと手続きが完了したときオイラは旦那っちにその旨報告したさ。

「な~な~。ちゃんと生命保険手続きできたで~。これで一安心。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
この一週間あなたに何かあって死なれたらどうしようって不安やったけど
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
これでいつ死んでもらっても大丈夫!




えっ?ワタクシ今、何か口走しりましたでしょうか・・・・・?




いや~ん。
変な意味は無いのよ。
そんな風に思ってるわけじゃないのよ。
あなたには長生きして欲しいのよ!
言葉のアヤよアヤ。

・・・・ってフォローになってない?

おかしいな~?
何で思っても無い事口から出るのかな~?

ほらほら、『思いとは裏腹に』って言葉あるじゃないっすか!

って説明すればするほど冷たい視線の旦那っちがおりました。

こんなオイラの事を一部の人(旦那っち含)は「鬼嫁」と呼びます。

どう?
オイラは鬼嫁?
どうよ?



2006.05.13 Sat l 鬼嫁? l COM(4) l top ▲

コメント

2回目の・・・書き子w
いえいえいえいえいえ・・・
きっと私もひさみんさんの立場だったら、同じ事を考えていたかもしれないw

どうせ、死ぬなら何かを残してくれなきゃ~

でしょうねwww
こんなこと書いてるだけじゃなくって
私生活で語ってるから、婚期を逃しちゃったんだろうなぁ・・・
うんうん・・・
絶対にそうだ(汗)。

どの道、死ぬにしても、
誰かの役に立って死にたいって考えちゃうのが本音☆
んでも・・・
臓器移植だけは何故か拒否しちゃう・・・
自分がジグソーみたいになるのわイヤなんだろうねぇ~
けど、それが自分の身内なら別なのかも。。。

まぁ~そんな話は結婚してからにせいや~
って・・・ひさみんさんの旦那さんに言われそうw
2006.05.15 Mon l A. URL l 編集
>Aさん
こんにちは~。
そうそう、同じ死ぬなら役に立って死にたいものです。
死んで借金だけが残るのはゴメンですね~。
知らない間に旦那っちの保険額が増えてたりして・・・(怖)
2006.05.15 Mon l ひさみん. URL l 編集
や~い、や~い、鬼嫁ぇ~。
ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

と、子供のような手は置いといて・・・。失礼。
私は、「ハズバンドアビュース」と人から(も)呼ばれてます。
え?理由は単純。旦那をいじめるから・・・。そのまんま。はっはっは。
2006.05.17 Wed l SATO. URL l 編集
>satoさん

「ハズバンドアビュース」いいですな~。
私もSATOさんを見習ってこの精神で日夜旦那いじめに精をだします。
師匠、更なる鬼嫁伝説をこうご期待!
2006.05.17 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
