--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

本日旦那っちが出張に出かけていきました。
今回の出張はなかなか日にちが決まらず、急に行ったって感じ。
さらに1週間の予定が4日に変更。


そうなると私困るんです、だって、夜遊びの予定が立てられないもん。。。
ま、夜な夜な遊ぶ元気も無いんですが友達と食事に行ったり、銭湯に行ったり。。。


それが急だと予定がたたへんちゅーねん!
それに日曜日に居ないということは・・・
だれが家の掃除するっちゅーねん!(by鬼嫁?)


 


先日、とうとう立ち食いソバ屋に一人で入っておじさんにまぎれながら
『ぼっかけソバ』(スジ肉を甘辛く炊いたものを神戸では“ぼっかけ”と言います)
を食べ、さらに『オヤジ化』に拍車がかかったひさみんです。


だってね、買い物に出たときにお昼を食べ損なってね、
14:00におなかペコペコになったわけですよ。



夕食のことを考えると 今、お腹一杯食べるわけにはいかず、
最初は某ファーストフード店に入ったんですが、客が6~7人も待ってるのに
レジには姉ちゃん、ただ一人。
あまりの接客の悪さにぶちきれそうになりながら外を見ると正面に立ち食いソバ屋が・・・


それも本当にカウンターだけの、のれんがかかってるだけのソバ屋。


以前ならさすがにちょっと。。。。と躊躇してたのに、
なぜか自然と足が向かってしまい、気がつくとカウンターに。。。。


これで後は 『回転ずし』 のお一人様が出来れば
一人前やね!?


こんな風に買い物や喫茶店や銭湯や・・・・と結構一人で行くのが平気、
もしくは一人の方が楽なときがあるひさみんです。


先日の台湾旅行も、途中で旦那とのあまりの旅のスタイルの違いに気づき愕然として、
(きっとお互い様でしょうか)“これが一人旅ならな・・・”と思ってしまったものです。


ま、私の場合一人で旅行に行くと食事に困るわけですね。
一人だと入れるお店も限られてくるし、2人の方が色んなもの食べられるしね、
それと、やっぱり何かを感じた場合一緒に感動を分かち合える人がいることも
大切な訳であって、結局 ・・・


“無いものねだり” 
“隣の芝生は青く見える”
 
って事ですね。えっ?例えが違う?


とりあえず、4日後に旦那っちが帰るまで お一人様 で何しようかな~。
と密かに計画を立てる私であります。。。。


でも根がひっきーなので結構家にこもってたりして。。。。
誰か誘ってください。。。。



あっ、『24』見ないといけないんだった。。。。


とりあえず明日は家の掃除をしないといけません。。。旦那っちが居ないもので・・・


 


 


 

2007.02.17 Sat l あれこれ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

4日間旦那留守って?
いいなー
「旦那がいないと寂しい」
なんていう言葉は私たちにとっては無縁かも?

>先日の台湾旅行も、途中で旦那とのあまりの旅のスタイルの違いに気づき愕然として、

それは分かってたことやん~
再確認したわけですな。

>“これが一人旅ならな・・・”と思ってしまったものです。

そうそう!友達とならちょっとは気遣いもして、いろんな話もしたりして、相手をより知ることができたり、
”旅”を楽しめるけど、旦那と一緒は刺激がないよなー
私も今回4日間だけ一緒やったけど、何度も口論になったわ。
彼は英語を読めたり書けるけど、ヒアリングと話す事ができひんねん。
私が通訳するねんけど、「お前の英語は文法になってない!そんな恥ずかしい英語を話すな!」と激怒り。
「それなら自分が喋れよ!」と英語圏に行くとケンかになるねん。
ほんまムカツク!
旅は1人が一番!

>私の場合一人で旅行に行くと食事に困るわけですね。
>一人だと入れるお店も限られてくるし、2人の方が色んなもの食べられるしね、

おいおい、どんな高級な店に入ってるんや?
屋台で食べれば、地元の人と仲良くなれて楽しいよ。
安宿に泊まれば、いろんな人と仲良くなってみんなで食べに行けるでー。
旦那や知ってる人同士で食べに行くよりよっぽど楽しいで~
昔、タイに一人旅した時を思い出すんだーーー

2007.02.19 Mon l kaori. URL l 編集
お一人様
カウンターがあればわりと何処にでも入ります。(^^;
本持ってればなおよし。お昼なんかよくやります。

旅行先では、集合場所決めたり、携帯で連絡取ったりで、わりと単独行動が平気なので、食事の時だけ一緒とかやりますよ。色んなもの食べたい時は確かに人数多いほうがいいですしね。
特に中華とか。
2007.02.19 Mon l hiyochan. URL l 編集
わたしはだめです。
一人では入れません。
特に、ふらっと、って言うのが苦手。
普通のお店でも
目的がしっかりあればだいじょうぶだけど
ちょっとのぞくだけ、とか無理・・・(笑)

ところで、だんなさん、掃除してくれるなんてすてきだわ・・・
2007.02.19 Mon l ふーたまま. URL l 編集
★かおりん
>昔、タイに一人旅した時を思い出すんだーーー

タイのときは、チェンマイでは皆で屋台や食堂に繰り出したけど、
バンコクに戻ってからは一緒に行動できる人が見つからず、
“トムヤムクン”が食べたくても食べられなかったんよ、
帰国前夜にやっと食事の相方が見つかってお互い食べたかった
“トムヤムクン”を食した思い出が。。。。

ああタイといえばかおりん達と食べた屋台の揚げドーナツ(やったけ?)
が美味しかった思い出が。。。
またタイに行きたくなったわ====。

★hiyochanさん
>カウンターがあればわりと何処にでも入ります。(^^;

ってことは回転すしでもカウンター席ならOKですか?
師匠と呼ばせてください(笑)

好きなお茶を飲みながら、ゆっくりと本を読む。。。
うーん、今度の日曜お気に入りの喫茶店に行ってみようかな。。。

★ふーたままさん
>わたしはだめです。一人では入れません。

あら?以外ですね~。
平気のへ~、かと思ってましたよ。

>だんなさん、掃除してくれるなんてすてきだわ・・

掃除をしてくれる、言い換えれば 『掃除しかしてくれない』とも言います。
ま、それを感謝してうまく操れれば私も鬼嫁から脱出できるかな。。。


2007.02.20 Tue l ひさみん. URL l 編集
バンコク最高!
今回久しぶりにバンコク行ったけど、
なんかすごい発展したでー
でもバンコクの中心でも屋台があって、むっちゃおいしかったでー
バンコクなら桜井君もいるし、晩御飯に寂しい思いをしなくていいんちゃう?
2007.02.20 Tue l kaori. URL l 編集
★かおりん
バンコクがまだスゴイ発展?
う~ん行ってみたいな。。。。
水掛祭りも面白かったし。。。
2007.02.23 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/135-6b7971b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
