--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

さいきんのひさみん家は寝不足な日々が続いております。。


その原因はこちら。


24.jpg 『24のDVD』


旦那っちのお友達が シーズン5 までDVDを持っているらしく貸してもらっててね、
昨年 シーズン1 と シーズン2 を制覇したわけですよ。


で、ちょっと間が開いて先日 シーズン3 を借りてきたんですね~。


そうなるととまらないのが旦那様。


気分はすっかり主人公。
仁侠者の映画をみると肩で風切って歩くタイプですから。


“ジャックバウアー、イナバウア~”
ってベタなギャグをかましながら見入っております。。
(知らない方の為に・・ジャックバウアーって人が主人公です)



そりゃー良いですわよね、仕事から帰ってくると何もせずDVD鑑賞出来るお人は!


こちとら、夕食の支度や後片付けやその他もろもろやることがいっぱい。
ああ、なんて不公平なんでしょう!
と思いながらも、ほら、私って根が出来た奥さんだから家事をこなしてるわけですよ。


でもどうしても旦那っちのペースには追いつけない。
そりゃそうだ
、休みの前日になると明け方4時頃まで見続けるんやから。


そう、まるで“冬ソナ”の再来かのように・・・・


いくらお友達から借りてるからといって、いや、友達から借りてるからこそ
早く返さないといけないみたいで、私にも “早く見ろ~” と圧力が・・・


そこであみ出したのが・・・・・


『必殺早送り鑑賞』


必殺って程の物ではございませんが、字幕を『日本語』にして
一段階の早送りにすると頑張れば字幕が読めるスピードで進んでいくわけですよ。


一応最初の4話位は通常モードで見て、ある程度のストーリーと登場人物
を把握してから見るんですが、コレで見ると、


1話45分のところ15分で見られます!


ま、こんな見方邪道だ===、っておっしゃる方もいるでしょうか、
そんな方には我が家に来て家事を手伝っていただければと思います。


そんなこんなで シーズン3 を5日で見終わった我が家、(1日約5話の計算です)
早速 シーズン4 がやってきました。。。。。


当分寝不足が続きそうです。。。。


 

2007.02.15 Thu l あれこれ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ひさみんは、多忙な日々やの~
君にやすらぎはいつくるんや??
あっ、旦那様が2週間東京に行ってるときか!
それでバランスがとれてるのかもね!
しかし、45分間を15分で見るってすごいなー
で、「24」っておもろい?
旦那がはまるのなら私もはまるかなぁ~?
2007.02.16 Fri l kaori. URL l 編集
わたしもやったわ・・・早送り(笑)
でもそれでも力尽きて・・・
あまりに時間がかかるので
見たい欲望はくじけてしまったのです・・・

リタイアっちゅーこってすわ。(笑)
2007.02.17 Sat l ふーたまま. URL l 編集
★かおりん
>あっ、旦那様が2週間東京に行ってるときか!
よくご存知で!今日からまた短期出張なんよ。
しばしの休息やわ~。
『24』見てみてみ、かおりんやったら絶対はまるで~。

★ふーたままさん
>リタイアっちゅーこってすわ。(笑)
シーズン4で私もリタイヤか?って思ったけど
今日8時間後まで無事鑑賞し、“見たい度”が復活です。
でも『24』って関西人にとっては突っ込みどころ満載なんで
それも楽しんでます。
2007.02.17 Sat l ひさみん. URL l 編集
24っておもろいんや~
ひさみんのお勧めなら間違いないやろう。
突っ込みどころ満載って?
よけい気になるやん~
2007.02.19 Mon l kaori. URL l 編集
24
シーズン1だけ見ました。
途中で切ることが出来ず、4日くらいで見てしまった記憶が。
その後シーズン2を借りましたが、一気に見なければ行けないと思えば思うほど後回しになり...結局見ずに友人に返しました。(一気に見る疲労感に耐えられず、かといって、1~2話で切ると続きが気になって仕方が無いから)
以来、続きは見てません...。
早送り...考えもしなかったけど、きっと私には無理だなあ。
2007.02.19 Mon l hiyochan. URL l 編集
★かおりん
24はな。。。。
『そんなあほな~』って言うところがいっぱいやで~。
見てみてみ、見てみてみ。

★hiyochan さん
シーズン1を4日間で??
すっごーい、かなり寝不足だったことでしょう。
私、アクションシーンとか苦手なのでついつい早送りしてしまいます。
なので、旦那とは一緒に見られなくなりました。。。。

2007.02.20 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/134-cb7edaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
