--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

皆さんにご心配いただいた“ひめ”ですが、無事復活いたしましたです!


20070213225956.jpg


ま、この子の場合必ず1年に1回は病院にかかるけども、
その後すぐ復活するのですが、熱が原因でココまで元気が無かったのは
初めてだったので少々心配しました。。。


思いおこせば2年前は・・・・


1日に2回位もどしたひめ。
その前年に糸を飲み込んで開腹手術したこともあって心配になり病院へ・・・
血液検査とレントゲン・・・・


結果は、どれも異常なし!


吐き止めの薬を注射してもらって帰宅後半日で復活!


思いおこせば1年前は・・・・


どうも歩き方がおかしいぞ!と気づいてよくよく観察してみると
後ろの左足を引きずってるような・・・
そして夕方には完全に足を床に付けずに3本足で歩いてるぞ!


事故で後ろ足の指が無いひめなのでたまに棚とかにジャンプしても
踏ん張りが効かないのかずっこけ落ちることがあるから、


足でも折ったか?


と心配して病院へ・・・・
レントゲンを撮って・・・・


結果は異常なし!


仕事場に戻ってひめをかごから出して、イヤ~な予感が・・・・


帰った途端スタスタと普通に歩いてるやんか=====。


そして今回の病気。


どうも“ひめ”は1年に1回は病院に行かなくては気がすまないようです。。
でもって検査の結果はいつも異常なし。
病院に行くとそれで気が済むのかすぐ元気に。
はあぁ。。。。


その度に貧乏の存底に突き落とされる我が家。
ニャンゲル係数高すぎです!


迷い込んできたあなたを拾ってやって大事に育ててやってるのは
誰だと思ってるんだ?


なあ、ひめよ。。。


そんな訳で貧乏な我が家は明日のバレンタインのチョコを買うお金も無く、
冷蔵庫に有った材料でチョコの代わりに“ブラウニー”を作りました。


20070213225945.jpg


久々のお菓子作り、お味は==微妙~。


ま、可愛いひめの事を思って我慢して食べるんだよ、旦那!


 

2007.02.13 Tue l わんにゃんネタ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ひめちゃん…。なんともなくてよかったですね…。
貧乏生活突入ですかぁ。
わかりますよ~。
うちもモモの避妊手術しなきゃぁ~v-356
それにしても得意げな顔だわ、ひめちゃん。
なんか、人間っぽいよね、性格が。

ブラウニー、おいしそうじゃないですか~。
そっか、バレンタインかぁ。
なんか作ろかな…。
2007.02.14 Wed l ぷりりんりん. URL l 編集
ええっと
私はアルコールによるエンゲル係数が高くて、時々お昼にも事欠きお粥と魚肉ソーセージ生活を余儀なくされることが...(単に計画性が無いとも言う)
そういえば昔うちの猫も放浪して喧嘩してぼろぼろになって帰ってきて、治療費がかさんだっけ...(全部母持ち、当時私は中学生)
それにしても、病院好きの猫とは不思議ですね(行きたがっているわけではないのかしら)。
うちは病院行きを察知するだに逃げ回ってたのに。
2007.02.14 Wed l hiyochan. URL l 編集
ニャンゲル係数!!!(笑)
いい言葉だわ~
ワンゲル係数ともいえるのかしら^^
2007.02.14 Wed l ふーたまま. URL l 編集
ひめちゃん、復活おめでと~!

我が家のバレンタインのチョコは毎年アーモンドチョコ。
高級なのは口に合わないそうで・・・。楽でいいんだけど。
2007.02.15 Thu l こたつ猫. URL l 編集
あ・・・

ひめちゃん、ホームステイ作戦(←いつの間に?)は、
びんぼーとしては、治療費の負担をいたしかねますので無期延期で・・・。

古くったって『また』車買ったばっかりなので・・・旦那がね(笑)。
2007.02.15 Thu l SATO. URL l 編集
★ぷりりんりんさん
>うちもモモの避妊手術しなきゃぁ~

今まで♂のニャンコしか飼ったこと無かったけど、
♀ニャンコの発情はすさまじいですね~。
仕事が出来ないくらい。。。。。
将来的な事も考えて手術したけどあれはおどろきでしたわ~。
そうそう、ひめは絶対自分の事人間だと思ってますよ~!

★hiyochanさん
魚肉ソーサージ生活。。。うーん、カッコ良い!(笑)
私の周りで今密かに魚肉ソーセージブームなんですよ!

>病院好きの猫とは不思議ですね

そうなんです、大分大人しくなったけど、以前は病院の待合室で
羽のオモチャで走り回ってましたから。。。。
先生も看護婦さんも『こんな猫見たこと無い』って太鼓判押してもらいました!

★ふーたままさん
生活費の中でワンコに掛かる費用を『ワンゲル係数』と言います。
以降、この言葉の普及にご尽力ください。(笑)
ちなみに我が家のワンゲル係数はかなり低いです。

★こたつ猫さん
アーモンドチョコってあの○ッテの?
『カリッと一粒青春の味』でしたっけ?
コレを聞いて思い出すのは 『トシちゃん』!
ここに来てくださる皆さんはわかってくれるはず。

★SATOさん
>ホームステイ作戦
↑密かにまだ計画中ですのよ。
まず、手ごろなダンボール探して。。。っと。
何せ次はナビ付きの車を買わないといけないので。
あっ、その前に傷を治さなくっちゃ。。。。
2007.02.16 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/133-3920813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
