--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


この度、ひさみん家、貧乏生活に突入することが決まりました~。


原因はこちら。。。。


20070210214841.jpg


でもって、その根源はこちら。。。


20070210214856.jpg


いままでアレコレで我が家を極貧生活に陥れてくれた張本人猫がまたやってくれました。。


数日前からなんだかちょっと元気がなかった ひめ。
あまり気にしてなかったんだけど、今日は朝から動かない・・・・
いつもはうるさいくらい鳴くのにじっとうずくまったまま・・・・
これはただ事ではない。とさすがの私も病院に連れて行くことに。。。。


20070210214827.jpgこのまま動きません・・・


診察に入ってまずいつものようにお熱を測ってもらうと・・・


『40.5度です。ひめちゃん、お熱が高いですね・・・』


えっ?マジで?
どうりで元気が無かったはずだ。


今まで異物を飲み込んだ事もあるので念のためにレントゲンと、血液検査と・・・・
私の中でそろばん電卓がはじかれます。。。。
ま、病院連れてき時点である程度の覚悟は出来てたんですけどね。。。。


数分後、検査を終えて出てきたひめ。
先生の説明は・・・・・・


『熱はありますが、レントゲンも血液検査もコレといって異常はありませんね』


えっ?なんですって?血液検査異常なし?
熱があれば何かウイルスに感染してて、そしたら白血球の数値くらい高くなると思うじゃない?
でもそれも正常なのよ。
でも熱はあるのよ。
どういう事よ?


先生曰く、『“ウイルス性鼻気管炎”が影響しているかも知れませんね・・』


そう、我が家(社)に居座ったひめはノラ猫時代にこのウイルスに感染していたのです。
でも私たちの元で暮らすようになって、衛生面も栄養面も改善されて鼻水やくしゃみなどの
症状も治まってしてたのに、やっぱり何か影響してるのかな・・・


結局、抗生物質の入った点滴をして、注射を打って、お薬もらって・・・・


チーン、締めて 16,590円也~。


って、手持ちで足りひんやん。。。。


とりあえず 13,000円だけ払って残りは次回。。。。


たぶん次回も薬もらって・・・3,000円位はいくでしょうか。。。
ということは約20,000円の治療費となりますね。。。。
はあっ。。。。


ま、これでひめが元気になってくれれば良いって事で、
明日から塩舐めて生活します。。。。


20070210214820.jpg


どこまでも世話の焼ける子です。。。


本当にひめは1年に1回は病院にかかるんですよ。。。


でもこの子 ↓ はなんて親孝行な良い子なんでしょう。
9歳になるまで病院にお世話になったのは3~4回。
それも2回程は『おでき』を取ってもらったので調子が悪くてみてもらったのは2回程度。


20070210214850.jpg


これからも頑張って元気でいてくれよ~。


トホホな一日でした。。。。


 

2007.02.10 Sat l わんにゃんネタ l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

ひめちゃん、病院再び!?
でも大したことなくてよかったですね~!
うちのディーディーも来た頃にウイルスにかかって
くしゃみがひどくてね。
くしゃみするたびに鼻から血が吹き出てたから。
これはこわかった~!!
今はもうそんなことないですが。
レッチちゃんは健康なんだね~!
エライ!!健康が何よりよね~!!

ひめちゃんのしっぽラブe-266
2007.02.11 Sun l ぷりりんりん. URL l 編集
だいじょうぶかしら?
ワンコもニャンコもしゃべれないし、人間よりずっと小さいから
心配ですよね~

でも病院代・・・高いのね・・・

うちの病院が安いのかなぁ・・・
2007.02.11 Sun l ふーたまま. URL l 編集
ひめちゃん!
心配ですね~
その後どうですか?

ミタは最初の1,2年は病院代使いまくりましたが、最近はいたって元気です。でもホテル代が痛い・・・・

ヒメ頑張れ!
2007.02.11 Sun l KYOKO. URL l 編集
あらら・・・。

でもほら、一過性だし、長期入院とかないし・・・よかったのよ、きっと。
え?慰めてない?
ちなみにウチの2匹は、予防接種と検診だけのビンボー人のコのお手本ざます。お~っほっほ。
え?自慢になってない?
2007.02.12 Mon l SATO. URL l 編集
ひめちゃん、その後の具合はどうですか?
血液検査で異常がなかったんだから、それはよかったんでしょうけど。

治療費は・・・
ご主人!ココ見てらっしゃるんですよね~。
禁煙しましょう。で、タバコ買ったつもり貯金しませんか?
あっという間にお金溜まりますよ~。
・・・と、未だに禁煙できない私が叫んでみる・・・
2007.02.12 Mon l こたつ猫. URL l 編集
お財布は傷んでも
あらら、
ひめさん大事に至らずなによりです。
お大事に~
2007.02.13 Tue l hiyochan. URL l 編集
★ぷりりんりんさん
>くしゃみするたびに鼻から血が吹き出てたから。

ま、マジで? ギャーって感じですね~。
ひめのどんなエピソードよりこっちの方がコワイ。。。
ひめのしっぽお好みですか?
短くてプルプルって動くと可愛いですよ~。

★ふーたままさん
>でも病院代・・・高いのね・・・
>うちの病院が安いのかなぁ・・・
はい、たぶん私の行ってる病院は治療費高めです!
でもね、今までひめの数々の大病・大怪我を完璧に
治してくれてるので信頼費とおもって払ってます。。。
でも・・・・きつーい!!

★KYOKOさん
ご心配有難うございます。
もうすっかり元気です!

>1,2年は病院代使いまくりましたが、最近はいたって元気です。

元気が一番、ひめも今回で病院に行くのは最後にしてほしいわ~。

★SATOさん

>ちなみにウチの2匹は、ビンボー人のコのお手本ざます。

ああっ、羨ましい!
NZの猫って元気そうだもん。
ほら、お宅は旦那さんも元気そうだし。
ひめに至っては“手のかかる子ほど可愛い”って思うようにしましたわ。
母性よ、母性!

★こたつ猫さん

>禁煙しましょう。で、タバコ買ったつもり貯金しませんか?

それは無理です!(キッパリ)
なんてったってヤツはいま月初めにパ○ンコで負けて
ひめの治療費どころかタバコ代にも事欠く状況ですから~。
おかげでタバコの本数は減ってますのよ、てか、お金が無いので
買えないだけですが。
彼の場合コレが節煙の特効薬かも

★hiyochanさん
“お財布は傷んでも・・・”って思えるのは元気が無いときだけなのよ。
すぐ元気になられちゃうとね・・・
いかんいかん、まだまだ人間ができてないっす。。。。
2007.02.13 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/132-e09a4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
