--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日出張先で私のブログを熟読した旦那っち。
過去のブログの“タコのお好み揚げ”を見たらしく、帰ってくるなり


20060727230440.jpg


“あれが食べたい~、あれが食べたい~” とうるさいったりゃありゃしない。


でも我が家は1週間分の献立を考えて買い物も日曜日に済ます為
簡単に他のメニューを作れないんだよ!


で、待つこと約1週間。
待望の“タコのお好み揚げ”を作ってやったさ。


でもその前に釘をさしておいたのよ。


“食べたい、食べたいと期待が膨らむと実際食べたときに
『あれ?こんな味やったけ?』って思うから期待しすぎないように!”
 って。


で、実際ニコニコしながら“タコのお好み揚げ”を頬張ったヤツが言ったね。


『あれ?こんな味やったっけ?』


軽~くパンチが飛びました。。。。


期待しすぎるとイケナイと言えば・・・・・


シフォンケーキのとっても美味しいお店が車で小一時間のところにあると聞いていた。


でも我が家の旦那様は食に興味が無いので絶対遠方まで
わざわざケーキのために行くお人ではない。


なので、先日旦那っちが出張から帰ってくる日、よく出来た奥様(=わたし)
レッチと一緒にドライブがてら買いに行って来ましたよ。


だって旦那っちはシフォンケーキ大好物なんでね!
(なんてやさしい奥様なんでしょう・・・・)


で、夕食の後、どんなに美味しいかと期待に胸膨らませて食べてみると・・


ん?・・・・・普通・・・・・・


いや、普通に美味しいのかも知れないけど・・・

期待しすぎるとダメね。。。。


もう一丁、期待しすぎるとイケナイと言えば・・・


その昔、ひさみんと旦那っちは少しの間一緒の会社で働いていました。
私が先に働いてて、旦那っちが後から入社してきたんですけどね、

その時、上司の人が言いました。。。


『今度入ってくるヤツはな~、男前やぞ~!柴田恭平(めっちゃ古!)見たいや~』


いや、別に柴田恭平に反応したわけではないんですが(ファンの方、ごめんなさい)
女子社員一同、めっちゃ期待したわけですよ!!!


で、翌日現れた旦那っちを見て・・・・・


以下自粛。。。。


ま、人様の情報は大切だし、変な広告より口コミって当たりの場合も多いけど
人様の言葉に必要以上に期待して惑わされてはいかんと言うことですね。


 

2007.02.06 Tue l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

うんうん
あるね、あるね。
と、思いましたわ。
期待が大きすぎるのはよくないですわね。

それにしても、たこのお好み揚げおいしそ~。(期待に胸を膨らませる)
2007.02.07 Wed l hiyochan. URL l 編集
わたしも、たこのお好み揚げに期待しまくってます(笑)
2007.02.07 Wed l ふーたまま. URL l 編集
こっち、タコみかけないのよ、奥さんっ。食いたいわっ。
何だかちぇっ!だわ、負けね・・・(←なぜ?)。

ちなみに、ウチの旦那。
紹介してくれた友人を『誇大広告!』とJAROに電話しようか、と思いましたわ・・・。まだ間に合うかな?もう時効?
2007.02.08 Thu l SATO. URL l 編集
★hiyochanさん
たこのお好み揚げ作ってね!
簡単で美味しいぞ~。
ほら、どんどん期待してきた!
実際作ったときの感想に責任はもてません。。。

★ふーたままさん
さあ、タコを買いに走るのよ。
半分はお好み揚げに、残りはタコ焼にするのよ。
今度の土曜日の昼食はたこ焼きに決定ね。
(子供の頃、土曜日の昼食はたこ焼きが多かったもので・・・)

★SATOさん
あら、NZにはタコないのね?それは残念。
釣り名人の旦那様でも釣れないのかしら?

>紹介してくれた友人を『誇大広告!』とJAROに電話しようか、と思いましたわ・・・

誇大広告とは基本的には合ってるって事かしら?
宅の旦那の場合、詐欺罪で上司を訴えようかと・・・
あっ、でも目が細いところは柴田恭平かも・・・
でもお互いもう時候よね。。。(ため息)
2007.02.08 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/130-3fdee440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
