--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20060511215907.jpg

こちらベランダで咲いた“八重こでまり”でおます。

さあ、やってきましたパートⅠに続いて「人体の不思議パートⅡ」

ではここで衝撃発表!

ジャカジャカジャカジャカ~。(ドラム音です)
 
私 ひさみん は、
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
『腎臓が3つあります』


20060511221443.jpg


はい、マジでございます。
どう?皆様驚きまして?

オイラがこの衝撃の事実を知ったのは20歳の頃。
当時尿管結石(←これがめっちゃ痛い!)を患って病院で検査したときの事。

レントゲンを見ながら医者が言った。

「う~ん。。。腎臓が2つ有るな。」

そりゃそうでしょう、人間には右と左に1こずつ合計2個の腎臓が有るじゃないっすか。

「いやいや、右に2個ある」

ええっ~~~。

この瞬間20年間知らなかった自分の体の不思議を知ったのである。

レントゲンにはくっきりと右側の上下に2個腎臓があった。。。
それぞれの腎臓からは尿管が出ていて膀胱につながっていた。。。

オイラは尋ねました。

あの~。それってどうなんでしょう???

「ま、人よりたくさん持ってるって良いことじゃないのかな~。
たまーにいるよ。こんな人」

って事はなんですかい、腎臓が多いってことは体の毒素が人より良く分解できるって事ですかい?
って事は人より体が綺麗って事ですかい?

それからというもの「今月はお小遣いピンチやな・・」って言うと
この事実を知ってる友達は「腎臓1個売れ~」という暖かい言葉が飛んできておりますです。

結構みんなもレントゲンとか撮って体の隅々まで調べると
色んな秘密が見つかるかもよ!

今後の「人体の不思議パートⅢ」ではさらに衝撃の事実が!
衝撃画像付きでお送りいたします。
お楽しみに!
2006.05.11 Thu l あれこれ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

すごい!!!!!
本当に「マジかよ!!」と叫びたいぐらいの話にびっくりです。なんだかいろんな人に言いふらしたい気分になってしまいました。。
でも何だか、腎臓が3つもあるととても得した気にもなりますね。
今後の体7不思議?も期待してます!!
ちなみにこの間のえのきの揚げ物が美味しそうで、久々揚げ物のてんぷらが食べたくなっちゃいました。
2006.05.12 Fri l . URL l 編集
すげぇ、困ったら確かに売れそうだわね・・・(ニヤリ)。
全部が平等に仕事してるのかしら?1つは待機とか、予備とか??←サメの歯じゃないか・・・。
昔、右側の大胸筋が全く無い、というのが知り合いにいました。こいつまた、男なんだよね。で、鍛えれば鍛えるほど右のペタンコ=あばら骨が目立つ、おまけに仕事も体育会系・・・。
2006.05.12 Fri l SATO. URL l 編集
爆笑!
久しぶりに気持ちの余裕が出来たんで、ひさみんのサイトを覗いたら、相変わらず笑かしてくれるなぁ~
肝臓が3つって!?
特なのか邪魔なのか!?
ほんま、君はネタの宝庫やわぁ~

近日中に、ひさみんのブログをリンクするわなぁ~
遅くなってごめんよ~

2006.05.13 Sat l kao. URL l 編集
>yukaさん
自分でも知った瞬間は「マジかよ!」が正直な気持ちでした。
友達にこんな子いたら言いふらしますよ~。
あと少しで日本ともお別れですね。
お気をつけて~。

>satoさん
平等に働いてる様ですわよ。
働いてないと宝の持ち腐れですな。
同じ特徴でもお知り合い様のように外見で判るのはちょっと辛い。。
私は“脳ある鷹は内臓隠す”ですから

>かおりん
リンクありがとう。
肝臓ちゃうよ。腎臓よ。ほんまに君はそそっかしいんだから~。
私のネタなんて、歩くところに必ずネタが付きまとうあなたには負けますです。
2006.05.13 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/13-552caa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
