--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

納豆が無~い=====!


またまた『あ○あ○大辞典』がやってくれましたね・・・
どこにも納豆が売ってないじゃありませんか。。。


何でも1日2パック食べると自然と痩せるのだとか。


と書こうと思ってたら今日になって放送内容のデーターが
偽物だったらしいですわね!


いや~、結構私も『あ○あ○~』に影響されやすいんですが
今回だけは“うさんくさい”と思ってたんですよね。


納豆食べて痩せるなら水戸人はみんな痩せてるのかい?ええっ?
楽して痩せようなんて考えが甘いんだよ!
(すっかり休んでたジムに今日からまた行き始めたので強気だよ!)


私は元々納豆が好きではないが健康のために何とか克服して
ミツ○ンの『におわ納豆』だけは食べられるようになったのさ。


それなのに、ああっそれなのに、売ってないってどういうこと?


これで私の体調崩れたら誰が責任とってくれるというのだ?(大げさな・・・)


結局のところマスコミがいけないって事ですね。
そんでもってマスコミに踊らされる私たちも悪いって事で・・・・


いままでも結構、嘘のデーターで踊らされてたりして・・・・


本質を見失わないで暮して生きたいと思う今日この頃。


そういいながら最近不摂生な食生活をしていたところ、たまたまランチしに行った所が
スローフード的なお料理と雰囲気で、いろいろあって尖ってた気持ちが少し丸くなりました。


20070120223558.jpg
古い民家を改装してお店にしています。 『楓屋』


20070120223610.jpg
“楓ごはん”をいただきました。


20070120223622.jpg 20070120223630.jpg


20070120223640.jpg 20070120223650.jpg



そして昨日はネパール人が作る本場カレーを食べに行ってきました。


お店の名前は“エベレスト”。


私は『ベジタブルセット』 2,300円
ココのナンは最高です!


量も多くて食べきるのにひーひー言ってしまいました
ランチは630円から有るんですって!これはまた行かなくっちゃ!

20070120223858.jpg


そうそう、今日冷凍しておいた最後の納豆を食べてしまいました。
誰かが“大根おろしで食べても美味しいぞ”って言ってたので
大根おろし+たっぷりのネギで食べてみたところ メチャ旨!


これなら納豆嫌いの人でもだいじょうぶかも。


でも納豆が無いのよね、肝心の納豆が。。。。。


 

2007.01.20 Sat l お外ごはん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

同感です
本当、私もブログに書いたけど、こう来たか!というオチにはびっくり。
これで早めに納豆も棚に並ぶかなぁ(今日の夜中も売り切れでした)。

だけど、マーケッターの友達も、納豆屋が儲かってホクホクかといえばさにあらずと言ってました。納入できずにクライアントからのペナルティのおそれもあるし、食品ということで在庫を抱え込むのも危険。こういう一過性のブームはかなり困るらしいです。

上の2軒おいしそうね~

「大根おろし」を勧めたのはわたくし?これいけるのよマジで。食べたくなってきたけど当の納豆がない!
2007.01.21 Sun l KYOKO. URL l 編集
あの番組、あれがいい、これがいいってすごいよね。
こっちじゃ観れないけど。
納豆ダイエット、これはうさんくさいかも…。
でもわたしは妊娠してから納豆が大好き!
そのお陰か?息子も大好きです。
この前、アジア食品のお店に買出しに行って
新しい納豆を発見しました。
確か「大根おろし納豆」だったような。
納豆についてくるタレに大根おろしが入ってるの!
ほんとおいしかった~!
息子も「一番おいしい納豆!」って言うくらいです。
また買いに行かなきゃ~!!
2007.01.21 Sun l ぷりりんりん. URL l 編集
ネパール料理おいしそ~~~!!!
昨日スープカレー食べたのに、もはや口の中がスパイスを欲しているわ(笑)
行ってみたい~
2007.01.22 Mon l ふーたまま. URL l 編集
★KYOKOさん
納豆ありましたよ~!
早速2パック(3個入)買って1パックは冷凍。
大根おろしはKYOKOさんのブログで見たんだったけ。
かなり美味しかったです。
今日もいただきます!

★ぷりりんりんさん
“大根おろし納豆”ってあるんや~。
ってことは結構ポピュラーな食べ方?
私は納豆食べられるようになって数年なので
これからもレパートリーを増やしていきたいです。

★ふーたままさん
奥様のスープカリーも美味しそう~!
>行ってみたい~
車飛ばすと1時間かからなくってよ。
さあ、今すぐ出発よ!
2007.01.23 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/124-9a5f846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
