--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

台湾ネタでずいぶんひっぱってる間にこんな所に行ってきました。


『人体の不思議展』


20070116232717.jpg


前々から行きたかったんだけど機会が無く、今回神戸で開催されるので
絶対行くぞ!と決めたのは良いが問題は誰を誘うか?


本物の人体を特殊加工で筋肉の構造がわかるようにしてあったり、
輪切りにしてあったり・・・・


誘った友はいろんな都合で予定が合わず、こうなったら一人で行くか!と決めて
何気なく旦那っちに言ったところ・・・


『おれも行きたい!』


ええっ????てっきりコレ系って苦手だと思ってたので最初から誘わなかったけど、
行きたいなら連れて行ってあげるわ。


ってことで行ってきました。


期間終了が近い事もあってか入り口に行列が出来るほどの盛況ぶり。


内容は・・・・筋肉や血管や神経の構造がわかって面白かったし、
それが本物の人体だって事も興味深かったのですが・・・・・


展示を見ていて思い出したのは昔タイに行ったときに訪れた『死体博物館』


コレに比べたら今回の展示は可愛いものよ!


この『死体博物館』は通称『犯罪博物館』とも呼ばれますが・・・・


タイの王宮近くの船着場から渡し舟にのってチャオプラヤー川をわたり徒歩約5分。
『シリラート病院』内にあります。


凶悪事件を犯して死刑囚になった人を処刑後樹脂剤で固めた物が数体展示してあります。


また、同じ敷地内にある通称『解剖学博物館』はそれこそキョーレツ!


合体子供や水頭症の子供・胎児・内臓が出た人体のホルマリン漬けがた~くさん
展示してあるのです。。。。


それが理科室みたいな展示室の中に並べられて、クーラーも無いジメッとした
暑さのなかで見るとそれはそれは何ともいえない世界です。


タイに行かれる予定のある方、興味があったら是非行って見てください。
ただし絶~対、観光コースには入っていないので自力で行くしかないです。


“気分が悪くなった”等の苦情は受け付けませんのであしからず。


ちなみに“シリラート病院”で検索すると実際展示物の写真を掲載している
サイトもありました・・・・・


そしてその日のお昼ご飯は展示会場の隣にある 貿易センタービル24F にある


海の見える 『ザ・スカイブッフェ』


20070116232733.jpg


ランチブッフェは 1,480円+ドリンクバー100円です。


料理の種類も和・洋・中と盛りだくさん。
20070116232745.jpg


もちろんデザートも忘れずに!
でもこれはちょっと食べすぎ?


20070116232830.jpg


二の腕を引き締める決意はどこに行ったんだ????


そうそう、台湾での変身写真が昨日届きました~。
予定よりもかなり早い到着にビックリ。


それを見たみんなの反応は・・・・・


次回をこうご期待?

2007.01.16 Tue l あれこれ l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

あーっ。
人体の不思議展行こうと思ってたのに
もう終わっちゃったねぇ~(T_T)
残念・・・

そうそう、バトンをひさみんさんにお渡ししました!
よろしくお願いしまーす!
2007.01.17 Wed l ふーたまま. URL l 編集
人体の不思議展、関東でもやってたのかしら?見逃したぜっ。

あ~ん。死体博物館&解剖学博物館に行きた~い。
でもタイはジメジメしてそうだから行きたくない(てか金もパスポートもないじゃん)。

いや、ちょっと待てよ。
骨は・・・?
骨格標本なら全然平気なんだけど、折れて飛び出してたりしたら・・・。
書いてて自分で気持ち悪くなってきた~。
身体から力が抜けてゆく~。
2007.01.17 Wed l こたつ猫. URL l 編集
ひさみんもタイの“あそこ”に行ってたんや~
あそこはマジで強烈やー
ホラー以上の世界やでなー
人体の不思議展は、おもしろいよな~
じっくり観察してヘンに感心してしまうよな。
私もまた見に行きたいわ~
2007.01.17 Wed l kaori. URL l 編集
『人体の不思議展』に行きたいって・・・・
『死体博物館』に行ったって・・・


理科の教科書の最初にある
カラーの昆虫のアップの写真が気持ち悪いって紙貼ってたり、
海老の足が気持ち悪いーーーーっ

って言ってた人と、同じ人の発言とはとても思えないwww
2007.01.17 Wed l かおぽ. URL l 編集
★ふーたままさん
初バトン、貴重な体験ありがとう。
しっかりと挑戦させていただきましたでやんす!

あら、人体の不思議展行きたかった?
お誘いすればよかったかしら?

★こたつ猫さん
タイの解剖学博物館、めっちゃディープでシュールな場所ですよ。
あれに耐えられればたいがいのものは大丈夫です。
さあ、今からパスポートとってタイ行きの準備を始めるのよ!

★かおりん
かおりんも私たちが出会ったタイ旅行で行ってたん?
めっちゃ強烈よな~。
そうそう、バトンは君に回したから頑張ってくれたまえ。

★かおぽ
>理科の教科書の最初にある
>カラーの昆虫のアップの写真が気持ち悪いって紙貼ってたり、
>海老の足が気持ち悪いーーーーっ

おおっ、よくそんな昔の事覚えてるよな~。
人体は大丈夫なのよ!
昆虫は今でもダメダメ!
エビもダメ!でも食べるのは大好き~。
我が家のエビの殻むきは旦那の仕事です。
2007.01.17 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/121-f97d7ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
