--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

あれやこれやと予定をこなし、濃ゆい台湾旅行を終えたひさみん家。


最後の最後に“面白いぞ 台湾!”を発表~。


その1


まず、コンビにで購入した品々。。。
海外に行くとコンビニでその国の食品を見たり買ったり食べたりするのが
面白いですよね~。


今回ゲットがこの品々。
“牛肉麺のレトルト”  “レモンジュース”  “ふかひれ入りおかゆ” 
それぞれ、まあまあ美味しかったです。


20070113214102.jpg


その2


台湾に着いてホテルまで行く途中で旦那っちが私をつついてひとこと。


『あの看板は何だ!』


“処女 かに シーフード かいかん”


処女って。。。。。何なんでしょう???


20070113213854.jpg


その3


秒数表示の信号!


20070113213904.jpg


歩行者信号が青信号になると赤信号に変わるまでの秒数がカウントダウンで表示される。
それでもって10秒を切るとおじさんが走るのよ!


これは良い!!
せっかちな関西人にはもってこい。
信号待ちがイライラしないわ。
ぜひとも日本でも設置して欲しいと切に願いますです。


その4


20070113213918.jpg

“マッサーヅ”って。。。。


“かおけず足の皮削ろ”  『削ろっ!』って誘われてもな。。。。


その5


台湾滞在中困ったな~って言うのがこちら。


20070113214012.jpg

『ペーパー、ゴミなどは便器に捨てないでください。
横のゴミ箱をご利用くださいませ』


ホテルやレストランなどあらゆるトイレにこのような注意書きが。。。
便器の隣には大きなゴミ箱が設置されてるんですけどね・・・・


小の方は良いとしてもね・・・


う○ちの場合はどうしたら良いんでしょうか===?


家族会議を開いた結果。。。『臨機応変に!』という結論に達しました。


今まで台湾に行かれた方はどうされたんでしょう?
ぜひとも意見をお伺いしたい!


その6


台湾料理はどれもこれも美味しかったんですけどね、
出発前の疲れが出たのか、旅行中のハードスケジュールに
歳を感じたのか旅の後半ではお腹の調子がよくなかった私。


日本に帰りついたときには多分お腹の中にはほとんど何も無い状態だったのに。。。


うきうきして体重計に乗ったのに。。。


体重が増えてるのは何故=====????


ああっ、最後まで “面白いぞ 台湾!” でした。


ひっぱりにひっぱった台湾ネタ。本日無事終了~。


さあ、今度からネタどうしよう??


最後にオマケ。


旅行中,実家で預かってもらってたレッチ。
その間疲労困憊だったのか翌日はず~~~っととりつかれたかのように寝てました。。。


そんなに疲れてたのかい?20070113214023.jpg

2007.01.13 Sat l 旅行・お出かけ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

カウントダウンの信号って、むかーーーーーし見たことあるよ?
大阪だったかな???(;・∀・)
2007.01.14 Sun l かおぽ. URL l 編集
トイレのティッシュ
コンビニ土産食べた?
ぜんぶおいしそう~

中国本土ではペットボトルのお茶が甘いねん。
最初、お茶が甘いなんて気持ち悪かったけど、これがなかなか美味で、私は中国に行くといつも大量のペットボトルを買って帰るねん。
台湾のペットボトルのお茶はどうやった?

トイレでのティッシュの処理やけど、海外では水洗処理がまだ行き届いてないからティッシュを流すと詰まるねん。
だから汚れたティッシュでも流したらあかんよ~
トイレ内のゴミ箱に捨てるねんで~
台湾だけでなく、そういう国けっこう多いよ。
2007.01.15 Mon l kaori. URL l 編集
台湾でも日本語表示が結構あるんだ~!
なるほど~と感心しました。
でもマッサーヅって、東北のおじいちゃんみたいでかわいいな。
トイレでトイレットペーパー流しちゃいけないんだ??
そういう国もあるんだぁ~。
2007.01.15 Mon l ぷりりんりん. URL l 編集
そういえば・・・
今から12年前。
台湾でトランジットをしてん。
今は綺麗な空港になってるのかな?
昔は古くてなぁ~
空港内のトイレで用を済ませてティッシュをゴミ箱に入れ、水を流すと、使用済みのティッシュがもぁ~んと出てきて、みるみるうちに水が溢れ出してん。
今までそんな状況になったことが無かった当時の私は、アタフタしてるうちに足元が水浸しになって、靴が使用済みの水とティッシュでずぶ濡れよ・・・
前に使用した人が知らずにティッシュを流してしまって、トイレが詰まったみたい。

2007.01.16 Tue l kaori. URL l 編集
うんうん、
秒数表示の信号大阪にあるよ~
数字じゃないのは神戸にもある~

台湾、とってもネタの宝庫なのね!
行ってみたい!!
2007.01.16 Tue l ふーたまま. URL l 編集
★かおぽ
そっか~、大阪に有るのか。。。。
こりゃー一本とられましたな。
またネタ仕入れます。

★かおりん
お茶が甘い?うーん、炭酸入りの水と同じくらい違和感がありそう。。。
台湾以外にもトイレットペーパー流してはいけない国があるんや~。
私の行った国ではなかったな。。。。
もっともこの世のものとは思えないくらいのトイレはあったけど・・・

台湾の空港は最近新しくなったのかな?
すごく綺麗かったぞ。
靴にトイレの水ね・・・・考えただけでも恐ろしいわ~。

★ぷりりんりんさん
“マッサーズ” 東北のおじさんって・・・・
爆笑してしまいました!
トイレットペーパーダメな国は初めてだったよ~。
水で流す国は有ったけど・・・・
でも台湾は面白かったよ~。
ぷりりんりんさんも是非是非行ってみてください。

★ふうーたままさん
数字じゃないカウントダウンの信号ってどんなの?
是非とも我が地元に設置して欲しいわ~。
台湾は近くて美味しくて面白い!
是非次回の旅行の候補にどうぞ!
そのまえにふーたくんの留守番練習しないといけないか・・・
2007.01.16 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/120-2a1f28da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
